茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのホテル「水戸プラザホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (144)
  2. 費用明細 (3)
本番
pinchan さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2013年11月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.21
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 4.50    

重厚感のある上品なホテル
pinchanさん(水戸プラザホテル口コミ)

(1364文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

高級なイメージが強い会場ですが、実際に見積もりをとり他所と比べたところ、特に差は感じませんでした。
見積もりをお願いする際、基本のパターンと高めに設定したパターンの数種類を出してもらいました。
高めの見積もりで進めておけば、あとから金額にびっくりすることもなくなるので安心です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式は、チャペル・神殿・アトリウムガーデンパークの3カ所から選ぶことができます。
私はアトリウムガーデンパークでの人前式を行いました。
四方が客室に囲まれた吹き抜けの空間で、天井はガラス張りになっており、光が差し込み美しいです。
披露宴会場は、非常に上品で落ち着いた雰囲気です。もちろん、明るい色彩のコーディネートも可能ですが、しっとりとしたあえて暗めのコーディネートにもマッチします。
さすがホテルだけあって、隅々まで掃除が行き届いており、トイレの数、スタッフの対応など完璧です。
また、遠方のゲストや新郎新婦の宿泊予約も事前にでき、安心です。

演出・オリジナリティの満足度

スタッフから派手な演出の提案等はあまり無いです。
専門式場ではなくあくまでホテルなので、比較的スタンダードで上品な演出を希望する方向けかと思います。
もちろん、個性的な演出を希望する場合も快く対応してくださりそうなスタッフさんばかりですので、自分の希望をはっきり伝えることが大切です。

衣装・小物の満足度

有名ドレスブランドのショップが館内にあり種類も豊富で、満足するまで選ぶことができます。
同じ場所で和装の試着もできます。
土日でも、そこまで混んでいる印象はありませんでした。
当日はスタンダードなAライン白ドレスと、色打掛にしました。
アクセサリーや生花選びも、細かくアドバイスしてもらえました。

料理の満足度

ブライダルフェアの際に試食ができましたが、種類は選べなかったです。
当日の料理は和食・洋食・中華から選択でき、お値段のプランも数種類あります。
年配のゲストが多かったので、お箸で食べる和食を選択してみました。
館内にレストランが完備されているだけあって、安定感のある美味しさでした。

式場スタッフの満足度

プランナーさんをはじめメイクさんやお花屋さんや介添さん等々、すべてのスタッフにきちんと教育が行き届いている印象を受けました。
打ち合わせや事前確認がとても丁寧なので、安心してお任せすることができました。
式当日、母の着物の帯が少し崩れてしまったのですが、衣装担当の方にササっと直していただきました。
細かい気配りがありがたかったです。

立地・交通の便の良さ

バイパス道路沿いの立地で、広大な無料駐車場があるため、車での移動が便利です。
最寄り駅はJR水戸駅とJR赤塚駅で、互いに車で片道15分程です。
水戸駅南口と水戸プラザホテルを結ぶ無料シャトルバスが、毎日1時間に1本程度(土日祝日は増便)出ているため、遠方のゲストの招待も安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

元々このホテルで結婚式を挙げたいと考えていました。
念のため他の式場も数か所回りましたが、結果やはりここだ!と思い決めました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpinchanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 水戸プラザホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 茨城県水戸市千波町2078-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集