1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. 水戸京成ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのホテル「水戸京成ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 21件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (21)
  2. 費用明細 (1)

京成ホテルでの結婚式はメリットが沢山

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
永遠にともに さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2013年6月 (投稿2013年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場と比較した訳ではありませんので、正確な点数は付けられません。
コストに至っては、料理・ケーキ・引き出物・余興・演出・装花など本人たちが決定する要素が大きい為、
ホテル側の点数を付けるのは難しい。
あえて言うなら、新郎新婦は式当日無料で宿泊できるところ、送迎マイクロバス無料(ゲスト70人未満なら
1台無料、70人以上なら2台無料)なところ、料理も値段以上に豪華で美味しかった事など、満足できました。

会場の雰囲気・設備

【打合せ段階】式の打合せに何度かホテルに足を運びましたが、打合せのついでにホテル内のレストラン
で開催しているスイーツバイキングに立ち寄ったり出来たので、打合せに来るのが楽しかったです。
【披露宴会場】披露宴会場は2階の瑠璃の間でしたが、とても広くてエレガントな雰囲気でした。
天井も高く、照明も豪華でした。私たちの披露宴では弦楽四重奏の生演奏を依頼しましたが、とても会場に
マッチしており、会場が広い分、演奏者とゲストとの距離も近すぎず、逆に遠くても音がよく響いて演奏の
音量もちょうど良く心地よかったです。
【挙式・披露宴当日】披露宴終了後にレストランでお茶ができたので良かったです。
私が今まで参加した披露宴では、披露宴が終わるとそのまま会場を後にしなければならないケースばかり
でしたので、披露宴の後に親族や友人とゆっくりできたのは嬉しかったです。
【ホテルの雰囲気】若い人はもちろん、ご年配の方にとっては、落ち着いた雰囲気で大変喜ばれると思います。

演出・オリジナリティ

さきほど、弦楽四重奏の話をしましたが、曲目もこちらの希望をできるだけ聞いてくださり、
楽譜が無いから演奏できないと言われた曲も式当日に楽譜が入手できたので演奏できると言われ、
一生懸命対応してくださいました。
引き出物はホテルで選ぶ事もできますが、京成百貨店と提携しているので、私たちは百貨店で選びました。
品物さえ選べば、数量の調整その他段取りは全てホテルがやってくれるので何もしませんでした。とても楽
でした。百貨店での引き出物選びも楽しかった。

衣装・衣装小物

式場と提携している衣裳業者を利用しました。衣裳さえ衣裳業者で選んでしまえば、運搬・費用の処理など
ホテルと衣裳業者で全て段取りしてくれるのでとても楽でした。

料理

料理を決定する事前に試食会もありました。(両家両親も参加できました) 料理を決める上でとても重要
でした。
フレンチ・和・中華いろいろ種類がありましたが、色々な料理を組み合わせてオリジナルの料理をオーダー
する事も可能です。
料理の中で私は特にフカヒレの茶碗蒸し、常陸牛ステーキが絶品でした。選んで良かったです。お薦めです。
他の料理も美味しかったです。ゲストの方々も皆満足していました。やはり結婚式は料理が命です。料理に
最大限のこだわりとお金を遣った方が良いと私は考えます。
「新郎新婦は忙しくて披露宴中、料理を食べている時間が無いよ」とよく経験者から言われますが、新郎新婦
は披露宴中最初の2品までしか料理が出ません。残りの料理は披露宴が終わってから宿泊する自分たちの
部屋でゆっくり食べられます。ホテルならではの配慮ではないでしょうか。
ウエディングケーキもとても美味しかったです。もちろんケーキのデザインも新郎新婦で決められます。
カクテル及びノンアルコールカクテルの種類も豊富でしかも美味しく、ゲストの方々も喜んでいました。

スタッフ

最初に伺ったブライダルフェアから打合せ、挙式・披露宴当日、終了までを通しての感想を述べます。
プランナー 、当日の責任者 、介添え人 、司会者、ヘアメイクスタッフ、衣裳スタッフ、撮影スタッフ、
配膳スタッフ、その他スタッフ皆様、親切・丁寧・笑顔・トークどれをとっても、100点満点でした。
緊張する我々をリラックスさせてくれたり、悔いの残らない様に色々配慮頂きました。一生に一度の晴れ
舞台のために誠心誠意尽くして頂きました。一人一人が”流石老舗ホテルのスタッフ”という印象でした。
料理長も気軽に料理の相談に乗ってくれました。

立地・交通の便

駅から徒歩数分という場所なので、電車で行くというゲストが多くみられました。
お酒も安心して飲めますし、お酒好きなゲストに大変好評でした。
駅から近いというのはかなりメリットが高いです。
更には丸井・エクセルなどが近くにありますので、ゲストを送迎に来た家族が披露宴が終わるまで時間を
潰すにもちょうどいい場所です。
我々も打合せのついでに丸井やエクセルで主賓挨拶や乾杯の御礼の品を選んだり、新婚旅行グッズを吟味
したり出来たので時間を有効に使えました。
ホテルから徒歩1~2分の所にJTBもありますので、式の打合せのついでに新婚旅行の打合せも出来ました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて永遠にともにさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 水戸京成ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 茨城県水戸市三の丸1-4-73
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事