REVIEW
みんなの口コミ
本番
圧倒的なコスパとスタッフの気遣い!
特にありませんでした
にゃんことぴさん さん
★雰囲気について
見学時は、少し古めな感じで年季が入っているかなと思いましたが、いざ結婚式当日に会場入りしたら照明を少し暗くしてあり会場のレトロな感じで合っており悪くなかったです。
★設備について
結婚式当日は、雨でしたが濡れないように移動ができたり、車椅子のゲストもスムーズに移動ができました。
会場が広いこともあり、移動が大変でした。
★宿泊について
式が終わって、みんなヘトヘトでしたがそのまま泊まれたこと、新郎新婦は特別なお部屋に宿泊出来たことが本当に楽でした。
最初の見積り段階からそこまで変更はありませんでした。
最終的に20名で150万弱でした。
親族プランであれば、もっと費用を抑えられましたがお色直し、ビデオ撮影、別撮りの写真撮影の追加、お料理の変更などをしていたのでこの価格になりました。
★良かった点
親族だけだったので、交流を深めようとミニゲームを3つ用意しました!前日まで、どういう風にやるか相談してくださり、納得の良いものができました!
また、お願いはしていなかったのですが、子供ゲストのために式場の方で当日キッズスペースを用意してくれていました!子連れゲストは本当に喜んでいました。
★失敗した点
ウェルカムスペースのものをたくさん持ち込まなかった事もあり、少し寂しい雰囲気になってしまいました。
机やスペースがたくさんあるので、もっとたくさん飾ればよかったです。
★衣装について
プラン内のものを選びましたが、衣装の種類もたくさんあり気に入ったものを見つけることができました!
★小物について
ティアラやアクセサリーは、全て貸して頂けましたが、安い通販サイトやフリマサイトで自分の好きなものを持ち込むこともでき、持ち込み料もかかりませんでした。
手袋や新郎セット、ベール、インナーなどはレンタル、購入など選べました。
★見学時
ブライダルフェアで訪れた際は、常陸牛のステーキを食べさせていただき、そのほかにパンやスープ、前菜、デザートとお腹いっぱいにさせて頂きました。
他の式場では、ワンプレートで前菜程度の味見のみだったのでたくさん出てきてびっくりしました。
★当日
親族のみのプランだった為、プラン内のものがすでに決まっておりましたが部分的に変更も可能でした。
他の結婚式と違って、フレンチというわけではなく和風も洋風もどっちもある食事でとても美味しかったです。
女性ゲストはお腹いっぱいで食べきれなかったといってました。
★プランナーさんについて
直前まで私たちの変更に対応してくださり、当日のトラブルなどに対して誠実に対応頂きました!打ち合わせ時の雰囲気もすごく楽しく、私たちの話を否定せずたくさん聞いてくださいました!親族のみの結婚式だったので、司会もプランナーさんがやってくれましたがとても上手でした。
★ヘアメイクや着付けの方々について
毎回「可愛い、可愛い」とお声がけくださり、私のモチベーションをあげて上げてくださいました。
お水をもってきてくれたり、女優になった気分を味わえました!笑
★カメラマンについて
最初にどんな風に撮りたいか聞いて難しい要望にも応えてくれました。私たちは、大雨の日に式だったので雨が分かる感じにとお伝えしたところ素敵な写真を撮ってくれました。
★交通について
駅から少し遠いですが、お願いすれば無料で送迎もしていただけます。
挙式
2024年11月
(投稿 2024年11月)
下見
お城のようなチャペルが素敵
小桃先生 さん認証済
珍しい大聖堂のチャペルは、まるで森の中に佇むお城のようです。その大聖堂が見える披露宴会場が個人的には気に入りました。
でもどの部屋も素敵でした。
コーディネートでかなり印象が変わるので、好きな雰囲気を作れそうです。
水戸エリアでは1番安いかなと思います。
衣装持ち込み、ペーパーアイテム持ち込みもさせてもらえます。
フランメの演出ができるそうです。
和風の式もできるそうです。
綺麗な式場で和風の祭壇が飾ってあるのを見ましたが、とても素敵でした。
それぞれの結婚式の意味を教えてくださり、押し売りもなく、話しやすくてとても親切なスタッフさんでした。
駐車場が広く、停めやすいです。
ひたちなかなので、水戸よりは不便かなと思いました。
訪問
2025年7月
(投稿 2026年2月)
招待
歴史あるところ。親世代でも分かる式場
特にありませんでした!
れねん さん認証済
温かみはありました。スタッフは笑顔で対応して下さりました。チャペルの雰囲気も好きでした。友人の結婚式で伺った際は飲み物を聞いて下さりしたのが良かったです。
一度お呼ばれしたこともあるのかオリジナリティはあまり感じられませんでした。何を求めるかによるのかもしれません。
常陸牛のステーキが美味しかったです!飲み物を注文すると直ぐ持ってきて下さりました。
笑顔がありました。授乳室への案内がスムーズで大変助かりました。後からベビーベットの用意もして下さり感謝してます、ありがとうございます。
駅から少し距離がありました。バスは出ていましたので不便はありませんでした。駐車場も広いので車で行くにも便利かと思います。
招待
2022年11月
(投稿 2022年11月)