1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. アジュールひたちなかウエディングヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「アジュールひたちなかウエディングヴィラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (210)
  2. 費用明細 (17)

結婚式をやる意味がわかりました

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
arisa2 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年12月)

挙式時の最終金額
2,851,343円 (66人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりから50万以上マイナスになりました。
ほとんどの式場では初期見積もりから100万ほどプラスになるということを聞いていたのですが、どこにお金をかけると価値のあるものになるのか、お金をかけなくてもけゲストは喜んでくれるかなど、プランナーさんと予算とゲストの満足度を考えながら,打ち合わせしました!

会場の雰囲気・設備

チャペルは緑を基調とした会場で、とてもシンプルで素敵だと思います。チャペルを出て,フラワーシャワーを行う場所は、大きな階段があり、外に出るとゲストのお顔が全員見えて、とても素敵でした!写真映えも間違いなし!って感じです!
披露宴会場は、3つの会場があり,それぞれの雰囲気が全く違く、人数や自分のやりたいイメージにとても合わせやすいと思います!また、式当日はそのお部屋が貸切で、特別感があります。プランナーさんからは、結婚式当日は2人の(新郎新婦)別荘なので,みんなを別荘にお迎えしてください!などちょっと夢があるお話もしていただけたので、終始特別感があって素敵な場所でした!

演出・オリジナリティ

プランナーさんからは、今までの結婚式とは違う結婚式にしましょう!ということもあり、最初から最後まで初めてだらけの結婚式でした!
私自身,計画を立てたり,案を出したりということが苦手だったので,とても不安でしたが、プランナーさんが案を出してくれたり、こういう時は,どんなふうに気持ちを伝えたい?などヒントをもらいながら、計画を練っていきました。
チャペルでは、
母から子へ手紙サプライズ
友人代表スピーチ
お庭では、
ケーキ入刀,グループごとの写真撮影
披露宴では、
ゲスト一人一人に新郎新婦からサプライズレター
など、たくさんのサプライズを盛りだくさんに詰め込んだ結婚式になりました!

衣装・衣装小物

衣装は、正直,種類が少なかったかなと思います。ですが,取り寄せなどもできるので,問題はないと思います。
ちなみに私は,カラードレスを2種類着て,即決!
そのドレスは今流行りのかすみカラーで、一度着て、
あ!これだ!と直感で決めてしまいました(笑)

料理

細かなアレルギーの変更や、自分達の予算などに合わせて,最高のフルコースを出していただきました!
ゲストからも,とっても美味しかった!と絶賛の声をいただきました!

スタッフ

結婚式を決めたのが半年前ということもあり、短い期間での準備はとても厳しいのでは?と思いましたが、プランナーさんが全力でサポートしてくださったおかげで、キツキツで準備をするということはなかったです。早め早めの打ち合わせで、いつまでにこれをやっておくと後が楽になります。などのアドバイスをもとに、仕事をフルでしながらでも準備がスムーズに行えました!
また、プランナーさんから、結婚式をどうしてやるのか?なんのためにやるのか?など結婚式の意味を熱く教えていただき、最高のプランナーさんに出会えたことが嬉しく思います!

立地・交通の便

最寄りの駅は,勝田駅です!車で15分ほどかかりますが、式場からのシャトルバスがあるので,とても便利だと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてarisa2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アジュールひたちなかウエディングヴィラ
挙式スタイル 教会
住所 茨城県ひたちなか市新光町25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事