1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. アーククラブ迎賓館(水戸)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

水戸駅から車で15分、国道6号線沿いにある重厚な凱旋門の先には「ヴィクトリアハウス」「ホワイトハウス」とコンセプトの違う2つの白亜の大邸宅。このどちらかを貸し切れる「アーククラブ迎賓館(水戸)」。 純白のチャペルにシンデレラ階段。緑豊かなプライベートガーデンでデザートブッフェと本格フレンチでおもてなし。

  1. 口コミ (286)
  2. 費用明細 (20)

白を基調としたチャペルが幻想的
当日成約特典を強く勧められる

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.00 4.50 3.00 3.50
あやころもち さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年9月 (投稿2021年9月)

費用・コストパフォーマンス

予算を伝えその中で見積もり表を作成していただきました。予算内にしっかり抑えて頂くことができましたが、ここから増える金額も多くあると思うのでまだ不安もあります。
当日その場での成約特典の値引きも大きく、強く契約を勧められました。
後悔しないよう他の会場も見学したいとお伝えしたところ理解して頂けたので、無理に契約に持っていかれるようなことはありません。

会場の雰囲気・設備

ホワイトハウスとヴィクトリアハウスがあり、2種類の中から自分たちの雰囲気に合わせて選ぶことができます。
見学をしたのはホワイトハウスだけです。
白を基調としており、チャペルも真っ白で余計な色を使用していないため、自分たちの選ぶ装花などで雰囲気をがらりと変えることが可能です。
独立チャペルではないですが、チャペルと披露宴会場が近く移動距離が少ない点が、高齢のゲストにとっても負担にならないと感じました。

演出・オリジナリティ

式場は貸切になるため、トイレの鏡にメッセージを書き込めたり、ガーデン部分やウェルカムカムスペースなどの自分たちで装飾できる範囲がとても多いです。
ガーデンにあるプールを使った風船の演出は素敵だと感じました。

衣装・衣装小物

私たちが下見をいった日にドレスサロンにおいてあった衣装は、水戸のアーククラブにおいてあるドレスの中でもほんの一部だったため、惹かれるドレスを見つけることはできませんでした。
そのため評価は3.5にしていますが、水戸のアーククラブには100着ほど、全国のイノセントリーには1000着ほどあるそうです。イノセントリー内であれば、全国からドレスを取り寄せることも可能であるようです。

料理

とても美味しかったです。
特に、牛肉赤ワイン煮のコロッケが美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんは明るく気さくで話しやすい方でした。
はじめての式場見学で分からないことも多く様々質問させていただきましたらが、嫌な顔ひとつせず相談や質問に対応していただくことができました。
プランナーさん、支配人の方ともにとても親切で親身に対応していただきました。

立地・交通の便

駅からは距離があります。
場所はわかりやすいため、車があれば行くのに不便はしないと思います。

駐車場から会場までの距離は近く、結婚式で祖父母が参加する場合も歩くのが大変、ということにはならないだろうと感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあやころもちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーククラブ迎賓館(水戸)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 茨城県水戸市住吉町166
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事