1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り南の結婚式場
  4. ベルヴィ郡山館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福島で考えているお二人へ。「ベルヴィ郡山館」は、中通り南エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (202)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

安心のベルヴィさん、それが一長一短です。

下見
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 3.00 2.50 3.50 4.00
hamachikko さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

大きな施設・会場・組織なので、コストパフォーマンスは良いです。施設もずば抜けて豪華です。お見積りも他の式場さんより安かったです。

会場の雰囲気・設備

会場はとても大きいです。施設内で教会式(チャペル)と神前式(和風)の建物があり、ドレスルームもあります。全てがこの施設内で行えるようになっています。

演出・オリジナリティ

大きな施設・会場・組織なので、ある程度は「テンプレ」だなと感じました。失敗はなさそうなので、安心ですが、ある程度揃っている式場さんなので、装飾でオリジナリティを強めようとか奇抜なことをしようとすると大変だと思います。また、披露宴会場も複数あるので、施設内に他の式が行われたり、式場見学や打ち合わせがあちこちで行われている状況になるのは致し方ないと思います。土日でも1日1組限定とか、特別感を味わいたい方には不向きかなと思いました。

衣装・衣装小物

衣装室にはたくさんのお衣装がありました。また、グループの式場とドレスを交換・入れ替えもするらしく、豊富な衣装の中からお気に入りを選べそうです。また、最近はディズニーコラボの衣装も揃えているようです。

料理

美味しいですが、冷たい料理です。冷めても美味しいようにはできています。大人数婚だったり派手な演出が好きで披露宴中、あんまり食事を落ち着いてさせる予定がないならいいですが、少人数婚希望の方やあたたかな料理をお求めの方は無理にここにしなくても別の式場がいいと思います。

スタッフ

式場スタッフさん数名とお話をしましたが、アットホームな方もいればトーク下手な方もいました。もちろん人によって相性はあると思いますが正直、当たり外れがあると思います。たまたまでしょうか、他の式場のプランナーさんやスタッフさんがすごく愛想が良くてにこやかだったので、ここのスタッフさんは「仕事なんだよね」というのが感じ取れてしまいます。(みんな仕事だとは思うんですけど、それを感じるというか・・)

立地・交通の便

郡山駅からは少々距離がありますが、バスでの送迎があります。また、バスに乗れば15分程度で到着するため、そこまで悪い立地ではないと思います。

hamachikkoさんが比較検討した式場

式場からの返信

ベルヴィ郡山館

返信日:2020年1月10日

hamachikko様

この度は、口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

会場内の設備につきましては、お客様のニーズや最新のトレンドなどを取り入れられるよう、定期的に会場をリニューアルさせていただいております。

当館には、7つの披露宴会場がございます。
併せて、独立型の了解と神殿がございます。
衣装サロンだけでなく、美容室や着付け室、生花部なども併設されておりますので
すべての打ち合わせが担当の部署のスタッフと当館の中でおこなうことができるようになっております。

当館は歴史のある式場になります。
その点をだとありきたりでかしこまった印象を感じるという意見を受け止め、今後改善していけるよう努めていきたいと思います。
当館では、時間をずらしながらご結婚式をおこなわせていただいております。
ですので、お客様同士のバッティングをしないように対策させていただいております。
お日にちによっては、フロアのみではなく館内も貸し切りのお日にちをご提案することも可能となっておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

ご衣裳については、頂いたご意見の通り、系列の式場の中からお客様のご要望に合った色合いや形のご衣裳を、ご用意しお衣装合わせできるようにさせていただいております。
また、人気ブランドの衣装も多く取りそろえておりますので、お客様のご満足いただける一着をお選びいただけるかと思います。

この度は、せっかくの貴重なお時間をお作りいただきご来館していただきましたのにも関わらず、冷たい状態のお料理をご提供してしまい大変申し訳ございませんでした。
Hamachikko様のご意見を受け止め、今後は温かいお料理を温かいうちにご提供できるよう精いっぱい努めてまいります。貴重なご意見ありがとうございます。

式場スタッフに関しましても貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
また、スタッフに関しまして当たりはずれがあると感じさせてしまう接客をしてしまい大変申し訳ございませんでした。
これからは、より愛想がよく温かみのあるスタッフだと感じていただけるようスタッフ一同精進してまいります。

バスでの送迎は両家二台ずつご用意させていただいております。
駅からだけではなく、お客様のご自宅までの送迎も可能となっております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて hamachikkoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルヴィ郡山館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福島県郡山市山根町8-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事