1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り南の結婚式場
  4. 郡山ビューホテル・アネックス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 中通り南エリアのホテル「郡山ビューホテル・アネックス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (80)
  2. 費用明細 (6)

駅近・憧れホテルウェディング!料理大満足

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 3.00 4.50 4.50 4.00 5.00
ゴラさん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年8月)

挙式時の最終金額
2,937,829円 (59人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

市内の情報誌の広告を見て、○月までに結婚式を挙げられる方は資金ゼロでも大丈夫という内容で決めました。その他にも教会使用料10万円がOFFや、ゲスト10ルーム宿泊無料という数種類ある特典がありました。
最終的には約290万です。
値上がりポイント
当初の見積もり内容と違う、こだわった料理(メインを一番高いもの)、装花も季節感があり、ゲストが持ち帰れるボリューム、両家親族の貸衣裳と着付け
値下がりポイント
写真アルバムはブライダルフェアの当日成約特典で5%引き、装花は当初の資金ゼロキャンペーン時の見積もりと同等の値引き20%引き、、衣裳も当初のキャンペーン内容だった3点(ドレス2着、タキシード1着)33万から20%引きという特別値引きがありました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はビューホテルに教会、アネックスに神前、人前ができる会場がありました。
1フロアにいくつかの会場や、他のレンタル衣裳ルームなどがあるので、本番に他の方に会う可能性が大きいです。私自身、衣裳選びや合わせをしている時に本番をしているカップルやご親族の方を見かけ、また、見られ若干気まずかったです。
人前式会場は白を基調として、人数や自分たちのプランニングで縦使いでも横使いでもできて良かったです。
披露宴会場も、人数によって大きな部屋や少人数でも利用できるところもあるので、イメージなどでも選べていいかと思います。ただ、よくよく見ると壁などに黒ずみなどもありました。本番中は会場の照明やお花で全く分かりませんでしたが、シンプルな装飾だと目立つかもしれません。
控室は2人分の料金が取られましたが、想像していた個室とかではなく、美容室(着替えやメイクをするところ)でカーテンで仕切られてイスがあるだけです。顔を合せなかったですが、他の新婦様も一緒になりました。他の新郎様とは顔を合わせました。
新郎側の控室は立って着替えるスペースそれだけでした。
ゲストの方が待つ場所は、基本的に披露宴会場は上のフロアなので、そこまで上がると友人等が受付をしている場所があり、イスやソファが少し置いてある程度で立って待っている方が沢山いたようです。

演出・オリジナリティ

厳かな式や披露宴より、笑っていられるようにしたいと提案したんですが、プランナーさんがこれまでの経験があったのかなかったのか、あまりアドバイスはもらえませんでした。
なので、自分たちで色々考えて余興なしでゲームを盛り込みました。
ブライダルフェアでみた大きな樽に剣を刺す(黒ひげ的な)遠隔で飛び出すタイミングも決められるゲームをやって、一番期待して親友に当てる予定なのに遠隔不発、そして意味の分からないタイミングで中身が飛び出し、みんな「え!?」と言っていました。こだわったことをやるなら、最後まで自分たちがプロデュースしないとダメだったんでしょうか。

衣装・衣装小物

3点33万円プランと聞いていたので制限があるかと思ったら提携していてホテル内にあるフェリーチェ・ヴィータというお店の商品の中から選び放題でした。芸能人プロデュースのドレスは別料金がかかりますが、基本フェリーチェ・ヴィータはインポートをメインとしていて、誰かが着ていたというカブリが無く安心でした!全国展開しているホテルなので取り寄せも無料でできたくさん選べました。
ベールやアクセサリー、造花ブーケ(もちろん基本的に生花ブーケは料金発生します)は別料金がかかります。
逆にカラーもデザインも豊富すぎて迷ってしまいますが何回着ても取り寄せして着ても無料なので本当にこだわりのドレスを探せます!
白無垢や打掛での髪飾りは衣裳屋さんは無料ですが、美容室は有料で高いです。

料理

見た目も華やかで、メインはフィレ肉とフォアグラでみんな大満足していました。
当初、最後の方にご飯物がくるので一緒に汁物はお腹いっぱいで食べれないだろうと、一応お寿司に合わせてお吸い物にしていましたが前日あたりに料理長から良い味噌が入ったのでお味噌汁にしてもいいかと聞かれ、特に汁物はこだわりなかったので了承しました。本番に見たら、とっても大きなハマグリが入った豪華すぎる味噌汁で、大変好評でした。
親族や大人の方からお褒め頂けるコースでした。
ただ、当日新郎新婦はなかなか食べれないので、個室の控室があると思っていたので、そこまで持ってきてもらいたかったが、ほぼ手を付けれなかったのが残念です。
料金かかっているのだから、せめて控室で食べたかったです。

スタッフ

担当プランナーさんがお若いからか、経験からのアドバイスが乏しかったようにも思えました。しかし、基本的にはわがままをかなり受け入れてもらいました。とても気さくで優しい何でも言い出しやすいプランナーさんが多いように思います。
衣裳さんは優柔不断な私を察し、あらかじめ私の好きそうな衣裳を選んでくれたり取り寄せしてて下さって、嬉しかったです。本番も白ドレスはマーメイドでシンプルに着たかったのでイヤリングのみでしたが、ドレスに本当に合うネックレスを探してくれて挙式後、披露宴に向かう待ち時間に急いでかけつけてくれて、サービスでつけてくれて感動しました。
当日エスコートをする責任者の方は初めて当日お会いしましたが、真面目ででも気のつく方で何も心配なく進みました。余興の失敗を凄く責任感じてしまったようで、申し訳ない気持ちになりました。
司会者は提携の会社からきています。合う合わないは個人差があるとは思いますが、少し雑な感じのおばさんでした。司会(話すこと・進行)は上手いんでしょうが、打ち合わせで話しを広げられず、あまり自身達を伝えきれてないなと思いました。
当日の余興の失敗も、新郎に「どうしましょう。どうするどうする?」と、何度も聞いていて、こちらは初めての結婚式での初めての失敗なので、対処の仕方も何が起きたかも把握できてないのに、こっち任せかと苛立ちました。プロなら失敗した時の場を流れ刺す方法とか対処の仕方とか知っていると思ったのにがっかりでした。

立地・交通の便

駅から大通を真っ直ぐ徒歩、3~4分という立地の良さで、駅前でも敷地に駐車場も完備いるし、近くの提携駐車場も多くあり、ゲストも無料で停められて良かったです。
ただ、駅前なので上からの眺めは特にいまひとつ。夕日が見れれば綺麗かとも思いますが、特に夜景が見えるというよりは駅前なのでネオン看板が見えます。
二次会もホテル内はもちろんですが、繁華街がすぐなので楽です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゴラさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 郡山ビューホテル・アネックス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福島県郡山市中町10-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事