1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り南の結婚式場
  4. アーククラブ迎賓館(郡山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

JR郡山駅から車で約10分の白亜の邸宅「アーククラブ迎賓館(郡山)」。 華やかなフラワーバージンロードに、お色直しの入場は憧れのシンデレラ階段。 プール付きの緑豊かなプライベートガーデンではデザートブッフェや花火など2人にあったパーティを。 キャンドルを埋め尽くしオレンジ色の灯に包まれたナイトウェディングも人気です。

最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (215)
  2. 費用明細 (24)
式場返信あり

料理がおいしい貸切式場

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 5.00 3.50 4.00 4.50
TT_MM さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
2,798,329円 (26人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積り段階では50名で220万円でしたが、最終的に27名で270万円くらいでした。
値上がりの理由は、ゲストが減ってしまったため当初適用されるはずの割引がいくつかなくなってしまったことと、料理をランクアップしたこと、装花のオプションをお願いしたこと、演出を追加したこと、当初の見積りには両親の衣装・着付代が含まれていないためです。
料理はランクアップして正解でした。また装花のオプションとして高砂の装花を追加してもらいました。当日の写真を見てみると装花を追加してよかったと思いました。
少しでも負担を軽くするためにペーパーアイテムは式場ではなく、ネットで注文しました。式場ではないのにプランナーの方に校正していただけたのは本当に感謝しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は入場するときに外の光が差し込みとても神秘的な雰囲気になり良かったです。披露宴会場は階段があり、お色直しの入場の際に利用することもでき、様々な演出が可能になります。新郎新婦控室は程よい広さで、準備中もリラックスできます。庭とプールがあり、ゲストとともに色々なことができました。

演出・オリジナリティ

風船を飛ばす演出をしたのですが、ゲストからの評判がとても良かったです。ゲストが少なく残っていた風船を式が終わってから両親と一緒に飛ばしたらと提案してもらい行いました。両親達が楽しそうにしてくれたので良かったです。

衣装・衣装小物

提携のショップで選びました。スタッフの方が様々なアドバイスをくれ、満足いくまで悩んで決めることができました。試着も何度もさせてもらえたので良かったです。また、ドレス・色打掛の種類も豊富で満足できました。提携のショップは全国にあるので、両親がわざわざ式場の近くの店舗に来なくても、実家近くの店舗で試着できたのも助かりました。

料理

事前の試食会に参加したのですが、どの料理もとてもおいしかったです。コースもいくつか種類がありましたが、シェフに打ち合わせでコース選びやデザート選びに関してたくさんのアドバイスをもらえて良かったです。
当日幼児のゲストがいたのですが、大人とは違ったデザートのパフェを準備してもらえて良かったです。
式終了後に控室に料理を運んで貰えたのですが、温かい状態で持ってきてもらえたので、私達もすべての料理を楽しめました。

スタッフ

プランナーの方は常に式全体の構成を考えてアドバイスをくれたので助かりました。打ち合わせのときに1度式場側のミスがありましたが、私達が指摘する前に謝罪いただけたのも信頼感が増しました。
式当日のアテンドの方はとても親切で緊張もほぐれて良かったです。
事前に前撮りもしたのですが、ヘアメイクさんとカメラマンさんが当日と同じ方で安心感がありました。
当日長い時間一緒にいるのはヘアメイクさんだったので、
気さくな方で良かったです。
カメラマンさんはおもしろく、表情を引き出してくれて写真を撮ってくれたのでよかったです。出来上がった写真も大満足でした。
当日の司会の方とも打ち合わせがあったのですが、提案力が素晴らしく安心しておまかせできました。
装花とブーケの担当スタッフは事前のアンケートに答えたにもかかわらず最初からすべて聞かれて疑問に思いました。また、装花の提案が基本オプション提案のお金の話ばかりの印象を受けてしまい残念でした。花のイメージなどは事前に伝えてあったのでそこから提案してもらえたらと思いました。このときの打ち合わせだけが心残りです。

立地・交通の便

駅からもそんなに時間がかからず、ICも近いため遠方のゲストがいても安心できました。

式場からの返信

アーククラブ迎賓館(郡山)

アーククラブ迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2021年6月11日

TT_MMさん

この度はご結婚 誠におめでとうございました!
またおいそがしい中、口コミの投稿をして頂き誠にありがとうございます。
また、装花の部分もお声を頂きまして、誠にありがとうございます。
いただいたお声を元に、今後の改善へと務めてまいります。
お料理はゲストの皆様からも美味しかったとコメントを頂けてとても嬉しく思います。
お2人はご試食会もご参加いただいたからこそ
実際に当日をイメージしてお料理のお打合せも行うことができましたね♪

バルーンリリースは急遽でしたが
ご家族様との新しい思い出を創るとができ私自身も大変嬉しく思います!
お2人と、そしてご家族様の中でいつまでも大切な思い出として残っていただけると幸いです。
当日は、ゲストの方々の涙や笑顔溢れるとても素敵な一日でしたね!
とても温かく素敵な瞬間に立ち会えたこと嬉しく思います。

また、当会場ではイベントも開催しておりますので
機会がございましたら、ぜひ遊びにいらしてください!
末永いお幸せをお祈り申し上げます。

アーククラブ迎賓館スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTT_MMさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーククラブ迎賓館(郡山)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~140人
TEL・予約
0078-6008-2468
アーククラブ迎賓館(郡山)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※婚礼実施の場合は応相談 ※見学予約は定休日も受付可能
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 福島県郡山市安積荒井一丁目22番地
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事