1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ホテル メルパルク仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「ホテル メルパルク仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
榴ケ岡駅, 仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (27)

理想の結婚式が低予算でも挙げられる

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
chia.424 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りは、料理やお花等のランクを一番下のものにしてもらい、必要だと思うものをとりあえず全て入れて出してもらいました。そこから力を入れたいとこ、削れるところをプランナーさんと相談しながら費用を決めて行きました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は温かみのある優しい雰囲気でとても素敵でした。チャペル挙式はもちろんですが、十字架を隠す事も出来るので、人前式を挙げることも出来ます。
披露宴会場はいくつかある会場の中で、40~70人規模の「ソシア」という会場を利用させてもらいました。会場全体が真っ白でとても綺麗です。ウェルカムパーティーの部屋とカーテンで仕切られており、カーテンが開く事でゲストを会場に迎える形なので、ちょっとしたサプライズになると思います。カーテンは巨大なスクリーンにもなるので、ゲストにも見やすくていいと思います。

演出・オリジナリティ

演出は王道のキャンドルサービスからブーケトス等たくさんありました。しかし演出をするたびにやはり料金がかかるので、私たちはプランナーさんに相談をしながら、自分たちで出来て低予算でもゲストが楽しめる演出を考えました。ゲスト参加型のダーズンローズセレモニーや会場を暗くしてゲストにペンライトを振ってもらいながらの新郎新婦再入場。テーブルラウンドではゲスト1人1人の顔を見て手紙を渡す事ができた等、オリジナリティー溢れる演出が出来て大満足です。
やりたい演出等はあらかじめプランナーさんに相談すると話が早いです。どんな演出があるのかわからない場合も最初にプランナーさんがわかりやすく教えてくれるので安心です。持ち込み料金はかかりませんが、食品と花の持ち込みは禁止でした。

衣装・衣装小物

ホテル側がウェディングドレスの製作会社と提携しており、ウェディングドレスのレンタル料金とセミオーダーをして自分だけのウェディングドレスを製作する料金が同じなので、迷わずセミオーダーにしました。自分だけのドレスで式を挙げられた事も最高の思い出になりました。ウェディングドレスの種類も多いので、自分に似合うドレスを選ぶ為に5~7回は試着しました。担当の方が素早く着せて下さるので、1回の試着に5~7着着ることが出来ます。料金はプラン内のもの~プラス10~20万するドレスもあるので、良く吟味して決めるのがオススメです。お色直しはカラードレスを選びましたが、こちらも種類が豊富で女性は選びがいがあると思います。ドレスを選び終わった後に、それに似合うアクセサリー等も一式プラン内でレンタルできるのも魅力です。家族用のモーニングや留め袖等もレンタルでき、当日の着付けもホテル内で行ってくれるので、とてもスムーズです。

料理

料理はゲストが楽しみにしているものの1つなので、11000~15000円の料理コースを試食しました。その中で違うコースの前菜やお肉が気に入った場合は料金は相談ですが、組み合わせる事が出来るのでオススメです。料理は和洋折衷で箸でも食べられるようになっており、ゲストの皆さんには食べやすいと思いました。
料理はとても美味しくて、どれも最高でした。ゲストからも「色々な式場の結婚式に出席したけど、今までで一番美味しかった。」との声も頂き、とても嬉しかったです。
美味しいお料理だっただけに、本番新郎新婦があまり食べることが出来なかった事が残念です。なので、試食は絶対にするべきだと思います。

スタッフ

ホテルスタッフの皆さんはとても優しく、心遣いもピカイチでした。 担当プランナーさんに早めにやりたいことの要望をお伝えし、無理難題を可能にしてもらいました。演出にもこだわった為、事前にリーダー、音響や照明担当さんとも打ち合わせ、リハーサルを行う事ができ、本番はおかげさまで素晴らしいものになりました。

立地・交通の便

駅から式場まで道も分かりやすく徒歩10分程度なので、ゲストも迷わずに来ることが出来ると思います。ホテルなので、宿泊等も含めて遠方からのゲストも招待しやすいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchia.424さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡5-6-51
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事