みんなのウェディングおうちフェスタは8/15(土)LIVE開催!
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ホテル メルパルク仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ホテル メルパルク仙台」は、仙台市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
榴ケ岡駅, 仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (27)
式場返信あり

残念な事ばかりでした

本番
総合評価 2.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 1.00 3.00 3.00 4.00
ひろ1234 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

費用・コストパフォーマンス

基本のプランでは物足りないです。一度、自分達のやりたい事を含めた見積もりを出してもらうといいと思います。最低限の見積もりを出してもらっても、そこから料理や引き出物、お色直し、最低限の見積もりより、全部で50万以上は上がると思います。
宿泊する場合にも、必ず人数を確認して早めにとっておいた方がいいです。あとウェディングはウェディング、ホテルはホテルで予約ておいたほうがいいです。プランナーさんに言ってもホテルのほうに伝わってない可能性があると思いますのでホテルとウェディングは別と考えておいたほうがいいです。
最低限の見積もりで満足しないで、自分たちのやりたい式の見積もりを出してもらっても決めてください。一生に一度の結婚式ですのでね

結婚式場の雰囲気・設備

披露宴会場は最上階のビスタを利用しました。写真を撮るには逆光になるため、少しテクニックが必要になります。
カーテン閉めて欲しいと言いましたがレースの薄い方しか閉めていただけず、結局逆光との闘いとなってしまいました。
雰囲気は大人っぽく、とてもいいです。テーブルの花に関しては、プラン内のお花にしましたが、かなり寂しかったので、そこはお金かけて花を増やせばよかったかなと思いました。
また、最上階の披露宴会場はイスのカバーを付けないといけないレベルのイス、と聞いたのでイスのカバーを付けました。そのレベルのイスならサービスでカバーしてくれればいいのにと思いましたがイスの数分お金をとられます。

演出・オリジナリティ

言ったものに関しては、ちゃんとやってくれます。念を押してプランナーに伝えてください、いろいろ忘れられます。確認を何度もすれば問題ないです。

料理

全体的に美味しいと思いました。
ですが、もしこの先ホテルメルパルクで披露宴をする人が居たら参考にしていただきたいです。生物が食べれない妻、お刺身は天ぷらに変わっており、素敵な対応と思っていましたが、お寿司の時には、シャリの上にナス、たくあん、大根?のような漬物が乗っているものが来ました。バカにされた気分になりました、友人にもかなり笑われました。妻には申し訳ないなと思いましたが式を台無しにしたくないので我慢しました。もちろん食べませんでした。
お寿司の代わりに漬物のお寿司は嫌ですと、打ち合わせの時に言うべきだったんでしょか。

式場スタッフ

衣装のスタッフさんたちはとても丁寧に対応していただきましたが、介添えの方は本番中の友人スピーチで友人がどこに立てばいいのかわからないのに何もサポートしてくれなかったので、友人にはとても恥ずかしく不愉快な思いをさせてしまったかなと思いました。

立地・交通の便

仙台駅東口から歩いて10分くらいなので、歩いていける距離ですし、タクシーでも1000円でお釣りが来るので行き来は大丈夫だと思います!二次会をするのであれば、お店が近くに無いため考えるのが難しいかもしれません。私たちは歩いて仙台駅東口前の居酒屋を利用しました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーに任せれば大丈夫だと思っていると、全然伝わっていなかったって事がありました。そのほか、新郎新婦、メルパルクに泊まりますかって言われて、泊まりますと言っていたのにもかかわらず部屋がありません。式の前に見積もり金額を払ったんですが、披露宴終わってから、プロフィールムービーとワイシャツとご飯の変更点が見積もりに入っていませんでしたので、請求させていただきますと言われました。見積もりの確認はしないんでしょうか、全部終わってからとても嫌な気持ちになった結婚式でした。どこもそんな感じなんですかね。客が我慢しなければいけないんですかね

式場からの返信

ホテル メルパルク仙台

ホテル メルパルク仙台 スタッフ一同 より

返信日:2018年5月10日

ひろ1234 様

この度は、誠におめでとうございました。

また、口コミのご投稿、及び弊社サービスに
関してご指摘していただき、誠にありがとうございました。

「お料理」「プランナーの対応」とひろ1234 様の結婚式を「残念な思い」にしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。

そして、大切なご友人様にも不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

サービス向上に関しては、弊社も日頃より力を傾けておりましたが
今回のお客様のお言葉を頂きまして担当プランナー・料理長・会場スタッフに指導させて頂きます。

また、今後このような事がないように社員一同サービスの質の向上に
努力をいたす所存でございます。

ひろ1234 様が、今後ホテルメルパルク仙台におこしになられた際は
良くなったと思えるように努力して参ります。

この度のご投稿誠にありがとうございました。

【追記】
この度は、ご結婚誠におめでとうございます。

数ある式場よりホテルメルパルクSENDAIにてご両家様の大切なご結婚式をお手伝いさせて頂きましたこと、心より御礼申し上げます。

また、再度お返事をさせて頂く事をお許し下さいませ。

この度は、当ホテルへの並々ならぬご期待をお寄せ頂きましたにも関わらず、
結果といたしましてそのご期待に添う事が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。

今回のお言葉を受け、料理長をはじめ、シェフ、プランナー、サービススタッフなど婚礼に関わるスタッフで話し合いを行い改善して参りました。

まずはお見積りにつきましては、配慮が足りておらず大変申し訳ございませんでした。お見積もりの作成につきましては本来であればお客様のご要望を細かく伺った上で、ご希望に沿ったお見積もりを作成させて頂いるところではございますが、今回お見積りに含まれていなかった商品が多かったとのお言葉を受け、初期のお見積もりの段階でしっかりとご要望を踏まえた作成がなされていなかったことを痛感致しました。
改めまして深くお詫び申し上げます。
今回頂きましたご意見を参考し、現在はご提示前の確認の強化を図るとともに初期見積りは基より、お客様へ中間お見積りのご提示も行い内容やご金額の確認や詳細の説明もさせて頂き、安心していただける内容でご提示し、これまで以上にお客様目線での対応を徹底して参ります。

また、ご利用頂きましたヴィスタの会場におきまして、逆光を避ける為カーテンを閉めて欲しいというご要望を承ったにも関わらず、遮光カーテンを閉めるのみに留まり、結果的におふたり及びゲストのご要望を満たせず、大変申し訳ございませんでした。
会場に飾るお花に関しましても、より深くおふたりのイメージを把握し、ボリューム重視のご提案を差し上げるべきであったと猛省しております。
イスカバーにつきましても、演出につきましても、ひろ1234様のおっしゃるとおりだと認識しております。一貫して考えられる要因と致しまして、プランナーの説明不足、対応力の無さが挙げられると考えております。そもそも担当プランナーの説明一つ一つがお客様への配慮に欠けており、説明の仕方にもご不安を与えてしまった要因が多々あると捉えております。それを受け、プランナー全員で改めて打ち合わせの勉強会を実施するとともに、日ごろのプランナー個別の教育を再徹底しております。

この度、ご指摘を頂戴いたしましたお料理(お寿司)につきましては、頂きましたお言葉を参考し、一部内容を変更致しました。また、これまでホテルメルパルクSENDAIではお料理の内容を一回のお打合せの中でご決定頂いていたのですが、このお料理のお打合せの回数を2回に変更致しました。変更後はまず1回目のお打合せでご要望を伺い、2回目のお打合せの際に「お料理内容2~3パターン」をご提示し、お客様に確認を取りながら当日のご提供内容をお決め頂くように致しました。

また、コース内容につきましてはご参列されるゲストの年齢や男性、女性の割合、アレルギーの有無やご予算などもしっかりと伺った上でメニュー内容をご提案させて頂くよう再徹底し、ご要望やご予算に応じて、お客様1組1組に「オジナルメニュー」作成のご提案や事前のご試食会での「オリジナルメニュー試食」もご提供できるよう柔軟に対応させて頂ける運びとなりました。

ご宿泊につきましても、私どもの不手際によりご心配、ご迷惑をお掛けする結果となりましたこと、大変申し訳ございません。
今後このようなご心配をお掛けすることが2度とないよう、まずはご宿泊の予約ルールの変更を図りました。これまではご婚礼のお申込みとご宿泊のお申込みでそれぞれ時間を異にして承っておりましたが、現行はご婚礼のお申込み時に必ずご宿泊のお申込みも承ることで徹底をしております。
また、プランナーと宿泊スタッフの連携をより強め、情報共有をより密に出来るようご婚礼顧客のご宿泊情報の共有の時間を毎週かならず取るよう徹底しております。

今後につきましては、お客様にご不安を与えることなくご安心、ご納得を頂けるよう引き続きご案内の強化を図って参る所存でございます。

上記5点が、ひろ1234様からの貴重なご意見を参考し、現在改善させて頂きました内容でございます。

改めましてこの場をお借りし、謹んで御礼とお詫びを申し上げます。
ウェディングプランナーとは、お客様には常に頼られていなければならない存在である
と認識しており、ひろ1234様がこの度プランナーへ抱かれたご印象は、サービス業に関わるものとして決してあってはならない姿であるとホテル全館スタッフで重く受け止めております。

プランナーを初め、介添えスタッフはもちろん婚礼に関わるスタッフとの話し合いを経て、お客様1組1組の想いやご参列して頂くゲストの想いをしっかりと汲み取り、その想いを形に出来るように誠心誠意行動して参る所存でございます。

本口コミをホテル全館に共有しました事に加え、頂きました貴重なご意見、ご指摘全てを自分事と捉え、自分の対応と照らし合わせる事ができました。原点に立ち返り、再出発させて頂く所存でございます。

この度は、ご結婚式を迎えるまでの準備期間から当日に至るまでの私共による度重なる不手際と配慮不足により、多大なるご心配とご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
この度のことを深く受け止め、ブライダル部門のみならずホテル全館として、一つ一つのご意見へ真摯に向き合い、顧客満足度向上を目指して誠心誠意ご結婚式のお手伝いをして参る所存でございます。

当ホテルの財産となる貴重なご意見、ご指摘を頂戴いたしました事に心より感謝申し上げます。

結びとなりますが、ひろ1234様、並びにご両家様の末永いお幸せを、ホテルメルパルクSENDAIスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1041
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひろ1234さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~330人
TEL・予約
通話無料0066-9680-582837
ホテル メルパルク仙台のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、水曜日
受付時間 平日11:00~19:00 祝土日9:00~19:00
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡5-6-51
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事