1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ホテル メルパルク仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「ホテル メルパルク仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
榴ケ岡駅, 仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (27)

他式場より安いが良い結婚式ができそう!
最上階会場の景色でお寺が見える

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 - 5.00 3.50 4.00
たかはしゆか さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年3月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

期間限定のプランを見てフェアを参加しました。しっかり最初に『プランを見た』と伝えないと適応にはならないと思うので注意です。vista貸切プランという30人から97万円のプランでウェディングドレス、カラードレスの料金も込みで他にも特典があります、年内挙式限定のプランではなく、来年2月挙式まで適応可能という内容に惹かれました。メルパルク仙台は他の式場に比べ平均予算が低く魅力的でフェアに参加しましたが、中身は他の式場に劣らない演出ができ、ゲストへのおもてなしもしっかりできると思うので、ここに決めました。

会場の雰囲気・設備

吹き抜けになっていて、高さもあり、開放感もあり明るさがあり雰囲気良いです。親族控え室から、家族写真を撮る部屋、チャペルなどワンフロアでできるので高齢者のゲストでも移動に負担は無いと思います。チャペルも長くなく良い印象です。披露宴会場は最上階のvistaを見学しました、眺めもよく横長の室内でゲストとの距離も近いです。この会場は30~40人の披露宴に適していると思います。ただ景色が良い分、お墓も見えてしまいますが(ホテル自体がお寺に近い為)、気になる方は他にも披露宴会場があるので、そこも相談し決めるのが良いと思います。

演出・オリジナリティ

ただお金をかけることが演出ではなく、お金を抑えつつ、テーブルをまわってゲストとの触れ合い方を提案してくれました。また、チャペル式の演出が今までにないものでした。新郎新婦が入場する前に今までの生い立ちのムービーを流し、参列者に見て頂いた後に、扉が開き、新たな1歩を踏み出すという演出が素晴らしく、思い出になるなと感じたのと、両親へ感謝も伝えやすいなと思いました。

衣装・衣装小物

衣装部屋の入口から拝見しましたが量が豊富に感じました。メルパルクは他の式場と違い、ウェディングドレスは花嫁に合わせて作ります。カラードレスはレンタルです。体型や身長は異なりますから一生に一度着るドレスに拘りがある人にはおすすめです。ウェディングドレス作成とカラードレスのレンタルの上限は今回のプラン内だと各27万で、ドレスの相場は40万前後と教えて頂いたので、より良いものを作成したりレンタルすれば、そこは料金が上がると思います。それでも上限は他の式場よりも多いので、このプランの特典は非常におすすめです。

料理

正直、試食はしたかったですが、4月にフェアの予約をしていたのを電話で変更し今日にしたので、うまく伝わっていなかったかと思います。ですが、過去の口コミは料理が美味しいと記載ありますし、年配者やアレルギーある方にも合わせた対応も可能と説明ありました。何よりホテルウェディングですので料理は基本的に美味しいと思います。笑

料理の試食をしていない

スタッフ

彼は結婚式に参列した経験がなく、ブライダルフェアに参加し、式場見学や試食が良くても、見積もり説明でピンと来ることが無かったのですが、担当の方がイメージが湧くように説明して頂いたり、分からないことも丁寧に教えて頂き、どういう式にしたいかイメージがつきました。披露宴会場のゲストとの距離や、チャペルの演出、今まで挙式を挙げた方々のアルバムを見せて頂きながらの説明、プラン内に含まれるアルバムの中身など、飽きないように詳細をしっかり伝えてくれて良かったです。フェアにあまり乗り気じゃなかった彼が、しっかり向き合うように接してくれたので本当に良かったです。

立地・交通の便

仙台駅東口から徒歩で10分前後です。建物自体が大きく目立つので分かりやすいです。タクシーを利用してもワンメーターで来れる距離です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルメルパルクは2次会も行うことができ、そのまま宿泊も可能なので、遠方からのゲストがいる方や、2次会検討の方は良いかと思います。予算とどういう演出ができるかという、担当者さんのアドバイスも分かりやすいので、フェア参加からまずおすすめですです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたかはしゆかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡5-6-51
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事