1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. その他宮城県の結婚式場
  4. 松島一の坊
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
松島一の坊

宮城 その他宮城県エリアのホテル「松島一の坊」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
松島駅, 松島海岸駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 43件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (43)
  2. 費用明細 (2)

松島の景観を眺めならがらの結婚式♪

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.50 5.00 4.00 3.00 4.50
秋の夜長 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年7月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

仙台市内のホテルも下見していたのですが、同じ内容でもこちらの方がリーズナブルでした。

会場の雰囲気・設備

基本は温泉旅館なので普通に宿泊されてるお客様もいます。館内は全体的に高級感があって、インテリアにも凝ってて綺麗です。満足しています。

演出・オリジナリティ

特に変わった演出はしていないのですが、不備なく進めてくれました。

衣装・衣装小物

提携先は仙台の定禅寺通りの近くのお店でした。スタッフさんもベテランって感じで安心してお任せできました!
肩紐の無いタイプのドレスだったのですが、式の最中ずり落ちたりしないようにと入念に仮止めしてくれました。
衣装の数は多いのか少ないのかわかりませんが、私には十分な数でした。

料理

料理は3段階の料金が設定されていましたが、真ん中の料金プランを選択しました。和食寄りの内容ですが、お料理は全て美味しく量も充分で、ゲストの方からも好評でした。また、「二人の思い出の料理」をメニューに入れてくれるサービスが嬉しかったです。

スタッフ

手取り足取りお膳立てしてくれるタイプの式場ではなく、ある程度自分で調べて動かなければならない部分も多かったです(招待状にバスや宿泊等のメッセージを入れる等)。

立地・交通の便

ロケーションは目の前が松島湾で眺めは最高です!披露宴会場も外の景色が見えるようになっていて開放的で明るかったです。交通の便は仙台駅から電車で20~30分程度です。最寄りの松島駅からは徒歩だとちょっと遠いのでタクシーか送迎バスになります。それほど便はよくありませんが、遠方の方などはついでに松島観光できるので良いかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・料理は最高!和食中心なのでご年配の方も「食べるものが無い!」ってことにはなりません。
・高級感はありますが、仙台市内のホテルより割安でした。
・ゲストの方の宿泊を予約するならなるべく早めがおススメです。仮押さえでもよいので部屋をとっていた方がいいです。私はモタモタしてたせいで希望の部屋数が予約できませんでした…。
・広い庭園での撮影有り♪
・神前式をやる場所はクーラーが付いてないので夏場は覚悟が必要です。白無垢は暑い!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて秋の夜長さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 松島一の坊
挙式スタイル 神前
住所 宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事