結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ホテルメトロポリタン仙台」は、仙台市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (225)
  2. 費用明細 (17)
下見
スマイルニコニコ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2013年12月
投稿月
2016年4月
総合評価 3.30
費用 2.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 -
スタッフ 3.00 立地 4.50
衣装 -    

駅から近くとても便利!
スタッフの対応の仕方
スマイルニコニコさん(ホテルメトロポリタン仙台口コミ)

(586文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もり金額は私達の予算よりプラス150万円くらいでした。細々とした料金でプラスプラスになりました。ただ、こう言うやり方で予算内、又はプラス10~20万円くらいもありますよと言う提案もなく「こちらの金額です」と指定されてしまったので何だか足元を見られた感じです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ロビーは「あ、少し暗いかなぁ」と感じました。窓がもう少しあれば光が入っていいのかも知れませんが、静かで落ち着きがある会場です。チャペルは明るく素敵でした。

演出・オリジナリティの満足度

以前式を挙げた方々の演出など説明してくださいました。また出来る物、出来ない物をしっかり教えてくださいます。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

下見で行きましたが予算を伝えると「そちらの金額では・・・少し難しいです。」と言われその後の対応もなんとなく素っ気ない感じがしました。予算を低く見積もって言ってしまった私達も悪かったのですが、100万円や200万円ならその中でこうしたらいいのではないかとアドバイス頂けてもいいのではないかと少し残念な気持ちになりました。

立地・交通の便の良さ

駅から直結しているので、天候が悪い日でも濡れずに会場まで行けます。また駅と隣接しているので遠方の招待客も呼べますし宿泊施設も整っていますので便利です。

スマイルニコニコさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ホテルメトロポリタン仙台

ホテルメトロポリタン仙台 婚礼予約 スタッフ一同 より

(返信日:2016年4月6日)

スマイルニコニコ様

このたびは、ホテルメトロポリタン仙台を
ご検討会場に入れていただき、ご来館いただきまして、
ありがとうございました。

また口コミもご丁寧に投稿いただきまして、
ありがとうございます。

スマイルニコニコ様からのご意見と
似たご意見を以前にも頂戴しており、
ホテルメトロポリタン仙台では、
様々なお客様のご要望にお答えできるよう、
レストランウェディングや挙式のみ、
写真のみといったプランも
現在はご準備いたしました。

また、ロケーションやチャペルといった部分では
お褒めいただき大変嬉しく思います。

仙台駅直結の立地ですので
お食事や記念日のご宿泊などでも
またご利用いただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスマイルニコニコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタン仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~500人
TEL・予約
通話無料0066-9680-515690
ホテルメトロポリタン仙台のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 平日:10:00-19:00 土日祝:9:00-19:00
住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集