1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 仙台ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「仙台ロイヤルパークホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅, 仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (52)

憧れのロイヤルウエディングに大満足

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.50 4.50 4.50 3.50 4.00
尼川 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
4,760,502円 (65人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

25歳までに結婚式を挙げる方向けというプランを利用し、見積もりの段階では75名で350万程でした。最終的には63名で480万程までに値上がりました。ドレスと会場の装飾、料理をランクアップさせた為です。しかし、私達はその分別なところをかなり削減したので(プチギフトやフラワーシャワー用の花びらなど手作りできるものは手作りし持ち込んだ。その際の持ち込み料は発生しませんでした)この価格となりましたが、個々が決してリーズナブルではないので、大人数で大規模な式を挙げるという方には向かないかもしれません。ですが、私達は会場のクオリティやスタッフの方々の対応などを考えてもお金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

憧れのロイヤルウエディングとだけあって雰囲気や設備においては大満足でした。うまく伝えられないのですが…写真で見て感じた雰囲気がそのままそこにある。という感じでした。独立型のチャペルがとても魅力的で、友人からも「一度外に出て、チャペルへの小道を歩いていけるのがとても素敵だった!」と好評でした。ナチュラルな結婚式を希望している方にはぴったりなチャペルです。披露宴会場においても最近できたばかりだというクラウンルームという場所で行ったのですが、円卓ではなく長テーブルなのはなかなかないですし、元の装飾もおしゃれでメイン通りに映像が映せるといったところもカジュアルな披露宴にしたいという方にはとてもおすすめな会場です。また、12月は外のイルミネーションがとても綺麗で、午後挙式にすると披露宴が終わる頃には点灯されているので列席者の方々にも楽しんで行っていただけますし、私達も憧れていたイルミネーションをバックにした写真を撮ることができました。

演出・オリジナリティ

大まかな披露宴のコンセプト・イメージを伝えただけで様々な提案をしていただきました。会場は大好きなクリスマスの装飾をしていただき、点灯式の演出や髪飾りとブーケもクリスマスカラーに合わせるなどして思い通りの披露宴となりました。ゲストの「わあぁあああ!」という歓声、私達とスタッフの方のタイミングもバッチリで大満足でした。しかし、演出をすればするほど様々な費用がかかってくるのであまり多くの演出をすることができなかったのが心残りですが、2人らしい披露宴を作ることができることは間違いないです。

衣装・衣装小物

提携店は1つのみです。他メーカーと比較すると種類は少ない方ですし、単色のシンプルで大人っぽいものが多く、カラフルなかわいらしいものは少ない印象でした。ですが衣装担当の方が自分に見合うものを親身になって考えてくださったり、綺麗に見える方法を教えてくださったり、時には世間話をしたりとフレンドリーに接してくださったので衣装選びはとても楽しかったです。1回約2時間、新郎新婦2着ずつ試着が可能で、私達は最終のフィッティングも合わせ合計5回で決めました。ご両親のモーニング・留袖のレンタルも可能ですが、そこは安く抑えたいというのであれば別の場所で借りることをおすすめします。

料理

試食会に参加した際に和食のコースを試食したのですがどれも絶品で驚きました。正直、これまでお呼ばれされた結婚式での料理の中で1番美味しかったですし、素材や見た目も本格的でした。決してリーズナブルな価格ではないですが、ぜひこの料理をゲストの方々にも楽しんでもらいたく洋風と和風を織り交ぜたメニューにしました。また、様々なブッフェをつけることもでき、私達はウエルカムドリンクと共に楽しめるピンチョスとポップコーンのブッフェ、メイン料理後のデザートブッフェをつけました。これが「こんなの初めて~楽しい!」と友人から大好評でした。

スタッフ

ロイヤルホテルの方々なので皆さんとても親切で丁寧な対応をしてくださいます。式当日もスムーズな分かりやすい案内があったので戸惑うことなど1つもありませんでした。時々、他の式場でスタッフ同士が立ち話をしている様子を見かけることがあり、見栄えが悪いのでやめた方がいいのでは…と思っていたのですがこちらではそのようなことも一切ありませんでした。ヘアメイクの崩れもすぐに対応してくれますし、足は痛くないですか?お飲み物はどうですか?ハンカチ必要ですか?寒くないですか?などと些細な気遣いもたくさんあり、大げさかもしれませんがお姫様になった気分でした。プランナーさんが途中で変更となり戸惑いましたが、特に問題なく進行していけたのでよかったです。

立地・交通の便

公共交通機関はバスのみですが、バス停からは徒歩2.3分で移動できます。駐車場を完備しているので車で来られる方は心配ありません。また、仙台駅とを行き来する無料シャトルバスも運行しています。それでもやはり仙台市中心部から離れているので、列席者からどうやって行ったら…と不安の声が聞かれ、私達は仙台駅とを往復するバスを手配しました。すぐにお願いできるバス会社を紹介していただいたので、どこに頼んだらいいのか…と迷うことはありませんでした。近隣にアウトレットモールもあるため急遽欲しい物ができても買い物ができますし、空き時間を有意義に使うことができます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて尼川さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事