1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 仙台ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「仙台ロイヤルパークホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅, 仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (52)

品がある個性派結婚式
特にありません。お値段は高いですが相応

下見
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 4.00 2.00 -
yuzuyuzunyan さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年11月 (投稿2019年11月)

訪問時の見積金額
4,697,154円 (90人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

決してリーズナブルな式場ではないので覚悟はしていましたが、やはり立派な値段でした…。
最初の見積もりは90名で480万円ほど。そこから前撮り無料など、特典をいろいろプラスしながら値段を450万円にしていただきました。
3連休割引でこの値段になったので当日成約じゃないとこの内容、値段にはならないと言われ、気に入ったこともあり仮成約しました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は落ち着いたステンドグラスのある白亜のチャペルです。バージンロードに白薔薇が敷き詰められていて歩くと華々しくみえそうです。
ロイヤルパークホテルのお花は基本造花です。(生花にもできるそうです) ゲスト側の椅子に飾られている白薔薇も造花なので、もしかしたら気になる人もいるかもしれません。その際はプランナーさんと相談して生花にしてもらうといいかと思います。
一度屋外に出てチャペルに移動するので、晴天の日はとてもきれいだと思います。

披露宴会場は「幸福の森」と「グレージュパレス」をみせていただきました。どちらも今まで見た頃がない内装、装飾でひととはちょっと変わった会場でやりたい方にはいいのではないでしょうか。木や花はプランに入っているものなので、特に花をプラスするということはなくてもよさそうでした。かえって世界観がかわりそうなので私がやるとしたらそのままにします!
ひとさまの結婚式にかなり出席している夫も、ロイヤルパークホテルは衝撃的だったそうなのでホテルウェディングでも個性を出すならオススメです。
あと良いな、と思った点はホテル宿泊者と結婚式の関係者が会うことがないところです。よく宿泊者の方と新郎新婦が出くわしてしまうことがありますが、棟やエレベーターがそもそもすみ分けられているのでその心配がないそうです。そういった心配りのあるつくりなのはとってもありがたいです。

演出・オリジナリティ

演出についてはあまりプランナーさんに聞かなかったのですが、会場自体がそれぞれオリジナリティがありました。
基本的な音響効果はできるのでいくらでもやれると思います。

料理

どれもおいしかったです!試食会には何度か参加しましたが一番おいしかったです。フルコースが基本ですが、プラスで寿司ビュッフェやお茶漬けビュッフェもできるのできっと参列者の方にもたのしんでいただけるだろうな、と思いました。
味付けがおいしいので料理のランクはそれほど上げなくても、こういったビュッフェを入れてみるのもおもしろそうでした。

スタッフ

拙い私の説明でもプランナーさんがくみ取って下さって意思の疎通がスムーズにできました(笑)結婚式に対するイメージやサプライズもアドバイスしていただいて助かりました。

立地・交通の便

仙台駅から地下鉄で20分程移動。そこからバスで15~20分。遠方から来る方には交通面では負担です。
その分ロケーションが素晴らしいので、ゲストには申し訳ないのですがきっとたのしんでもらえると思うので来てほしい!と思えるホテルです。
打ち合わせに行くなら車の方が楽です。公共交通機関の方はがんばりましょう!

yuzuyuzunyanさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuzuyuzunyanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事