1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 仙台ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「仙台ロイヤルパークホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅, 仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (52)

自然豊かなガーデンは夜イルミネーションへ
ゲストの交通手段の配慮が必要

下見
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.50 4.50 4.00 3.00 -
ハムちぃ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年4月 (投稿2019年1月)

訪問時の見積金額
2,987,796円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ハイクラスホテルですので、高額は覚悟の上でした。仙台駅からゲストの送迎車も手配し、どうしても組み込みたいデザートブッフェ、映像のDVDの撮影も入れてもらいました。
この時点での見積もりでなかなかのお値段なので、あとはどんなドレスを選び、ドレス小物の選択により、かなり差が出そうな感じがしました。私たちは、クリスマスシーズンのナイトウエディングが希望でおりましたので、おひらきの時間から、泉から仙台駅までの道路事情を考慮すると、遠方からお招きするゲストは関東でも日帰りでは難しそうですので、宿泊の手配も追加になりそうで、準備の資金としては、式の費用の他のお車代も高くついてしまいそうだと感じました。

会場の雰囲気・設備

お庭の先に独立型のチャペルがあり、とても可愛い作りです。中に入ると床がガラスになっていて、中に入っているお花が変わると印象もガラリと変わるそうです。
チャペルに向かうまでの道中を白馬の馬車に乗ってのオプションも可能です。馬車を使った演出は、ロイヤルパークホテルさんならでは。お値段は張りますが、是非組み込みたい演出の一つです。
披露宴会場は、お庭に面した会場、ナチュラルテイストの会場、ラグジュアリーテイストの会場と、自分たちらしくイメージの合う会場を選択できます。

演出・オリジナリティ

チャペルまで向かう時に、登場の演出として白馬の馬車に乗って登場できるのは、ロイヤルパークホテルさんならではの演出であり、高額ではありますがとても魅力があります。また、私たちは、クリスマスシーズンの挙式の日程を希望しておりましたが、シーズン中は、お庭にクリスマスイルミネーションが設置されることもステキな演出だなぁと思いました。
料理系の演出としては、デザートブッフェはもちろん、東北のお漬物を揃えてのお茶漬けブッフェなるものの演出も可能だそうで、これはとても珍しい演出だなぁとおもいました。

料理

スープと、お肉料理と、パンと、デザートを頂きました。パンは珍しく3種類のラインナップでした。バターの提供の仕方で、朝食バイキングで見かけるようなバターだったので、お皿に乗せて提供してもらった方が、特別感が出るのになぁと思いました。お肉の質は申し分なし。食事の際にシェフが挨拶にきて下さいます。アンケートも渡されるので、食後に記入します。
メニューをもらいましたが、コースの組み替えやお料理の追加などの対応は柔軟にして頂けそうですが、ジャンルも内容の種類も、とても豊富で悩みのタネになりそうでした。

スタッフ

有名人も宿泊する、ハイクラスのホテルですので、スタッフ教育はしっかりとされている印象です。案内して下さったプランナーの方はとても気さくで話しやすく、とても好感が持てました。案内の前にいくつかの質問を受けますが、その返答から、私たちのイメージや好みに沿ったプランの組み立てをして下さり、的を得た内容にビックリしました。金額の見積もりだけではなくて、イメージや好みにそったコンセプトシートを作成して頂けますが、プランナーさんの能力の高さに感心しました。

立地・交通の便

仙台駅から遠ざかるのは、とても痛いです。車がないと難しいので、ハンドルキーパーを確保しての自家用車か送迎車の手配が必要です。駐車場は完備されているので、車で来て困ることはなさそうです。近隣であればタクシーも可能でしょうが新幹線停車駅からのタクシーは、びっくりのお値段になりそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最終的に費用だけで言えば高めにはなるかも知れませんが、格式のあるホテルですので、料理、設備、スタッフ、併設レストランやエステなど、総合力としてまとまった力でバックアップをうけることができそうです。
私たちの招待する予定のゲストに、関東圏からおいで頂く方で、日帰りで帰さなきゃいけないゲストがおり、おひらきの設定時刻と、道路事情を踏まえて諦めました。
またホテルならではのカッチリ感で自由度が低い印象なので、好きなキャラをモチーフにしたいとか、このアーティストの曲が良いんだ!というのがあれば、対応して頂けるのか、どこまで可能なのかのラインは、しっかりきいておくと良いと思います。

ハムちぃさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハムちぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事