1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 仙台ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「仙台ロイヤルパークホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅, 仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (52)

上質なスタッフ対応と最高のロケーション

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
しまみよ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年8月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期費用からオプションをどんどん付けていった為、費用が膨らみ、考えていた予算を上回ってしまいました。
しかし、プランナーさんに相談し、色々なアドバイスやご提案を頂いた結果、予算範囲内で理想通りの式を挙げることができました。
こういったことができたのも、プランナーさんの経験値の高さとホテルならではの多様性があったからではないかと思います。

会場の雰囲気・設備

都会の喧騒から離れた、落ち着いた雰囲気の場所で特別感のある結婚式を挙げたいと思っていました。結婚式を終えてみて、改めて理想通りの雰囲気だったと思います。ホテルは落ち着いた高級感のある内装、チャペルは白いバラが敷きつめられ上品な雰囲気。緑が綺麗なガーデンがのぞめる、明るく開放的な披露宴会場。どこをとっても素敵でした。

ホテルということもあり、設備面での不備は全く感じませんでした。

演出・オリジナリティ

ガーデンに面した披露宴会場でしたので、庭を使った演出がしたいと考えていました。
プランナーさんから色々とご提案をいただいたき、予算内で素敵な演出をさせていただきました。
また、ウェルカムスペースの飾りや受付をする場所など、ゲストのことも考えてプロの目線でご提案いただき、理想通りの私達らしい演出ができたと思っています。

衣装・衣装小物

衣装はホテルの衣装室でレンタルしました。
ドレスの形やデザインなど『これが着たい』というものをはっきりイメージできていなかったため、選ぶのに時間がかかったと思います。
衣装担当のスタッフさんに、ドレスの基本的な形から一つ一つ丁寧に対応して頂き、何度も打ち合わせを重ねて、お気に入りの一着に辿り着くことができました。

式当日まで衣装を着るのをずっと楽しみにしていましたし、終わった今でもあの衣装を着て結婚式が挙げられて良かったと思います。衣装1つでモチベーションがかなり変わりますので、とても丁寧に対応していただいたスタッフの皆様にとても感謝しております。

私達は必ず毎回予約をして行きました。そのため、同じ方が対応してくださいましたし、一時的に違う方の対応となった場合も情報共有がしっかりなされていたので安心して打ち合わせを進めることができました。是非予約をして行ってください。土日は混み合いますので平日をオススメします。

料理

食事のカタログから一品ずつ選んで決められます。
食事を決める前に試食会があったので、旦那と和食と洋食の食べ比べをして考えました。他にも、結婚式を申し込む前に試食ができるウェディングフェアに申し込みをしていました。ですので、食事を決めるまでに2回食事をしていたことになります。
料理は華やかで、どれも美味しいものばかりです。試食会では、各担当のシェフの方がテーブルまで来て挨拶してくださり、食事の質問にも丁寧に返答していただきました。

2回食事をしていたことで判断材料を多く得ることができたこと、シェフの方々とお話しして疑問を解消できたことで、スムーズに決めることができました。
おかげで、ゲストからもお食事が美味しかったと好評を頂くことができました。

スタッフ

ウェディングスタッフの方に限らず、ホテルスタッフ全体の皆様のホスピタリティに、安心感と心地よさを感じながら、打ち合わせ・挙式本番を迎えることができました。

ウェディングプランナーさん以外に、衣装室や美容室、写真屋さんや花屋さん、司会者さんや音響担当の方など、各担当部署の方とそれぞれの打ち合わせをしていく形になります。
どの部署の方も親切・丁寧に対応していただき、とても感謝の気持ちでいっぱいです。
分からないことがあったり、伝えたいイメージがうまく表現できないことも多々ありましたが、こちらの意図を汲み取っていただき、理想としているものを実現していただきました。

これまで何度か友人の結婚式に参列してきましたが、スタッフの方々の対応等に不快感を感じる場面がいくつもありました。自分の式を振り返った際に、そういったことは一切なく、スタッフさんの質の高さを改めて感じさせていただきました。

立地・交通の便

最寄駅から離れているのでバスをチャーターしました。
また、ホテルのシャトルバスもあるので、時刻表を招待状に同封することで、特に問題なくゲストをお迎えすることができました。
駐車場もあるので車で来るゲストも安心して招待できました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

写真のアルバムは作った方がいいと思います。自分達でアルバムを作成することを検討しましたが、親族の勧めもありホテルの写真屋さんにお願いすることにしました。出来上がったものを見たとき、プロならではのクオリティの高いアルバム構成に驚きました。
改めて、アルバム作成をお任せしてよかったと思っています。
アルバムには親族も映りますので、家族の嬉しそうな表情を一生の思い出と共に残すことができて良かったと思います。実際に、親に完成したアルバムを見せたとき、とても喜ばれました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしまみよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事