1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 仙台ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「仙台ロイヤルパークホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅, 仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (52)

杜の都仙台を感じられる雰囲気
スタッフの対応は担当者によりけり

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 4.00 5.00 4.00 4.50 4.50
ちょび助 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年9月)

挙式時の最終金額
4,133,247円 (95人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり高いと感じられます。高い分もちろん豪華な印象はあるのですが、もう少し基本的な費用が安くなれば、新郎新婦のやりたい演出等を充実させられると感じた。

会場の雰囲気・設備

内装はクラシックで調度品も豪華なものが多く、全体的に優雅で品のある雰囲気。

演出・オリジナリティ

オリジナリティは特段に感じられなかったが、入場の際のレーザーの照明演出は豪華さや期待度も高まり良かった。
演出に関しては自分たちで色々と提案し、参列者全員参加のゲームをしたり、バブルシャワーを取り入れた。メッセージカードは記入したものをクリップに挟んでつるして飾っておくことで、参列者のみなさんも見られるようにした。
また、ホワイエにはアメニティグッズを置き、自由に使えるようにしたり、お子様ゲストには飽きたりした時用にぬりえなどをプレゼントとして席付けしておいてもらいました。子連れの方からは助かったと言ってもらえました。

衣装・衣装小物

提携衣装室はFOUR SIS&CO
衣装室も綺麗でスタッフさんも親身に対応してくれる。
プラン内予算は18万だったが、プラン内のものは数が少なくデザインもシンプルなものが多い。結局どちらも予算外のものになったが、納得がいくまで何回も試着できたのでよいものを決めることができた。
イメージなどを相談すれば、取り寄せて対応してくれる。
小物はイヤリングとピアスがセットのものがほとんどのため、こだわりがある人は持ち込みの方が良いと思う。

料理

試食会は有料だが、参加した方が良いと思う。
味も見た目もよく、参列者の方々も好評だった。
試食会では、各部門のシェフが挨拶に来てくれるので、顔を知ることもできて安心感があるし、色々と質問にも答えてくれるので参考になる。ウェディングケーキの装飾もリクエストした通りのもの以上に可愛く仕上がりとても嬉しかった。

スタッフ

最初の見積もりを担当してくれた方は親身になって相談に乗ってくれ、見積もり予算も色々と交渉して一緒に考えてくれた。
担当プランナーさんは式場のことから一般的な例までよく把握されていて、細かい質問にもすぐに対応してくれ、打ち合わせもスムーズに進んだ。
写真室の担当者と装花の担当者との打ち合わせが一回で色々と決めなければいけない予定になっており、事前にそれを知らなかったため、うまく打ち合わせができず、何度か足を運ぶことになってしまった。初めてのことで、相場や決め方がわからなかったので、色々とアドバイスが欲しかったがあまり提案がなかったので困ることもあった。
メイク室の担当の方は、色々と意見や要望を伝えてもすぐに対応してくださり、また親身に聞いてくれたことでリラックスでき安心感もあった。メイクリハーサルも丁寧に行ってくださった。
当日はたくさんのスタッフの方に支えてもらって、安心感のなかで笑いっぱなしの楽しく素敵な式・披露宴を行うことができました。参列者も両親も喜んでくれてやって良かったなと思いました。

立地・交通の便

仙台駅から距離があるが無料シャトルバスもあるので安心。しかし遠方招待者が多い場合は有料の送迎バスをつけた方が親切だと思う。
街中から離れている分、周囲に高い建物もなく、緑が多いためリゾート感や杜の都の雰囲気を感じられて良い。

ちょび助さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょび助さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事