1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 仙台ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「仙台ロイヤルパークホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅, 仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (52)

スタッフへの信頼感と最高のロケーション!
特にありませんでした!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
タケヒト216 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

【男だけど本気で書くよ!】

初期見積もりでは180万円ほど。最終的には280万円まで増えましたが、内容としては大満足。

例えば撮影は自分好みの写真を撮る方を有料で指名できます。
私たちは5万円の指名料の方でした。自然体の写真を撮ってくれる方って大変貴重!
ポーズしてますって感じを出さない、プロさを感じる構図の指示を受けられました!
(このレビューの掲載写真は自分たちで撮ったやつだから期待しないでくださいね!)

年配の方もいらっしゃいますからね。フルコースで洋食に疲れが出てしまうと嫌なので、お茶漬けのビュッフェをオプションで付けたり(結果、老若男女に大好評。センスがいいと褒められました)

バルーンリリースは費用こそかかりましたが風船が青空に飛び立つ瞬間は皆が歓声を上げ、
宿泊中の方々もそれに気づき拍手をしてくれたり手を振ってくれたりと、

やってよかったなと思えるものばかりです。
予定額との相談はありますでしょうが、人生一度の最高に幸せなひと時!
勇気をもって、やったもん勝ち!

初期見積もりだけを期待してはいけないのはどこの式場も一緒。
最初から100万円は増えるつもりで臨みましょう!

(余談ですが馬車での登場もできます。私たちは15万円かかるから断念したけどね!)

会場の雰囲気・設備

30人以上呼ぶ式かどうかで披露宴の会場が変わります。差は大きいよ!

私たちは30人以上だったのでテラスへの出入りが自由な「モンシェリー」という会場を選べました。
室内もナチュラルグリーンの雰囲気が広がり、北欧風な雰囲気が趣味とベストマッチしました。

参加人数が30人以下だと会場の広さの理由もあってもう1つの会場を選ぶ必要が出るようです。
そちらは緑や自然というよりは、黒が主体のモダンな雰囲気。
大きな大理石で作られた1つのテーブルを囲んで会食のように披露宴を行う会場のようです。
ゆっくりとしっとりと挙式するにはいいんですかね!

もう絶対30人超してやるー!って本気で招待しちゃったよね 笑

演出・オリジナリティ

任せて安心!
ガーデンウエディングならではの、ふんだんに自然を取り入れた挙式は素敵ですよね。
閉塞感のない、開放的な結婚式は理想的でした!

あと、思い出に強く残っているのは結婚式で誓いの言葉に立ち会ってくださる神父さん。
是非当日の楽しみにしていただきたいです。他の式でみられる堅苦しい雰囲気より、断然こっち!
詳しく書いたらもったいない!

フラワーシャワーの代わりに金銀の星を振りかけてもらうとか、
男性参加型、子孫繁栄を願うブロッコリーのトスは私達からの提案。
そういった、「これやりたい!」の気持ちは大事にして、担当さんとしっかり相談ですね!

衣装・衣装小物

埼玉に住んでいるため小物の打ち合わせなども心配でしたが、
全国各地にある提携しているドレスショップにて試着ができたため心置きなく選べました!

料理

試食会の画像のため、実際の式の時とは少しラインナップが違います!
基本的に全て美味しいです。他の式場で試食したものとは格の違いすら感じたほどです。

ご年配の方も参加いただくからと、「お茶漬けビュッフェ」をオプション追加したのは大正解でした。
3種類の味噌・醤油・塩(確か!)ダシと各種薬味を自分で好きな分だけ食べられるもので、
若い男もいるからね!物足りない人達はここで満腹になってくれる。ありがたい…
そして何より美味しい!私たちも試食してすぐに追加を決めました。
結婚式にお茶漬け?ダッサーと思うことなかれ。
いいよ!本当おすすめ!

あとウェルカムドリンクはテラスに運んでくれるから、そよ風のなかでゆったりできるんだぜ

スタッフ

この人たちになら安心して寄り掛かれる。と思えました。
一世一代の晴れ舞台。自分たちも終盤はいっぱいいっぱいですからね。
ここのスタッフの方々にどれだけ勇気づけられ、頼らせてもらえたことか…。

今回担当いただいたプランナーの方は、素敵な提案を沢山してくださる方でした。
なにより進行を詰めるにあたってキビキビとこなし、
笑顔で頭をフル回転させていく様を拝見し、仕事のできる方だと信頼できました。

当日の新郎新婦のサポートについてくれた方々。
タキシード着たりした際などふとした拍子にさらっと褒めてくれたり、参加者の皆さんの状況を楽しそうに伝えてくださったり。不安で仕方ない当日を堂々と過ごせたのはおかげ様です。

また奥さんから聞いた話ですが、
当日の朝に「さっきまで雨が降っていて心配・・・主人がトス用のブロッコリーと指輪を忘れてないか不安」とこぼすと、
「私見てきます!」と、1人は天気を見に行き「晴れてますよ!ばっちりです!」と笑顔で。
もう一人は「ご主人様ちゃんとブロッコリーと指輪を用意されてます!」
なんて確認してきてくれちゃうものだから、不安は飛んで行ってしまったと。

きっとどこの式場で挙げても、幸せな挙式は行えます。
ロケーションや構成次第で誰にも自慢できる素敵な挙式にできるはずです。

でも、安心して頼り切れるスタッフはなかなか出会えないと想像します。
どこか仕事が透けて見えるような、自分たちの幸せに集中させてくれないスタッフは多くいるはず。

今回、私達はこちらのスタッフの方々への感謝の念を抱き、レビューを書いております。
この粗末な文面で伝わりましたでしょうか?
私達はスタッフの皆様のおかげで、式の当日も、この文を書いている今も、幸せな気持ちです。

立地・交通の便

ロイヤルパークホテルの無料シャトルバスが、仙台駅から1時間単位で出ています。
親族紹介などで早めに到着される方も安心。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタケヒト216さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事