結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「仙台ロイヤルパークホテル」は、仙台市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 宮城県 ホテル 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 宮城県 ホテル 1 位
  • 宮城県 ホテル 費用満足度 1 位
  • 宮城県 ホテル 式場設備 1 位
  • 宮城県 ホテル 進行演出 1 位
  • 宮城県 ホテル 料理 1 位
  • 宮城県 ホテル スタッフ 1 位
2016年 年間ランキング
  • 宮城県 ホテル 1 位
  • 宮城県 ホテル 進行演出 1 位
  • 宮城県 ホテル スタッフ 1 位
2015年 年間ランキング
  • 宮城県 進行演出 1 位
  • 宮城県 ホテル 1 位
最寄駅
泉中央駅, 仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (433)
  2. 費用明細 (31)
本番
みもみもさん さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年8月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.50
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 4.50    

この式場以外絶対に考えられませんでした!
細かい点はありますが全体的には問題なし
みもみもさんさん(仙台ロイヤルパークホテル口コミ)

(2597文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

全体的なプランが私が契約した際はないとのことだったので、必要なものをそれぞれ集約しての料金となりました。衣装や美容などはプランがあり利用しましたが、そのプラン内には収まらないので約30万越えの追加料金となりました。美容もベールアウトやヘアアクセサリーのチェンジなど細かく追加料金が発生します。何度も髪型を変えたいなど希望がある場合は早めに確認しておくといいと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペル:独立型のチャペルはまさに森の中のチャペルという感じですごくかわいいです。周りは完璧に手入れされた緑のガーデンがあり、どこを背景に写真を撮ってもステキになります。ガーデンセレモニーの際に他の建物や、看板などが目に入らない場所が式場を選ぶ絶対条件だったので大満足です。特にお気に入りとなったのはチャペルまでの小道。おとぎ話のような世界が広がり、式当日ここを通りチャペルに向かうことができ、幸せでした。

披露宴会場:THEホテルウエディングといった豪華な空間にトレンド感溢れる装飾で本当に高級感を演出できます。特に、森をコンセプトとした会場装花が気に入りこの式場にきめました。披露宴会場に入った瞬間のゲストの驚きの声がとてもうれしかったです。それくらい他の会場では演出できない空間です。入った瞬間に生花の香りにつつまれる会場は他にはないと思います。時期によりお花の装飾が変わるのも素敵だと感じました。

その他:ホテルなのでロビーや控室、レストルームなどすべてが高級感あふれる雰囲気です。とくに正面エントランスにはいつも季節のお花が大きな壺花としていけられているので、毎回ホテルに行くのが楽しみでした。

演出・オリジナリティの満足度

やりたいことの相談をプランナーさんにして、一つ一つ可能かどうかを検討してくださいました。正直、あきらめたこともありましたが、誠意をもって対応して頂いたので納得できました。こだわりを詰め込んだウエディングにしたかったのでわがままもたくさん形にしていただきました。
挙式では、こちらのホテルならではの演出である馬車を使った入場を行いました。結婚式だからこそできる特別な演出は一生の思い出に残ると思います。ゲストも馬車の演出にはとても驚いていましたので本当によかったです。

披露宴ではウエディングケーキの代わりに巨大なかき氷で雪だるまを作成して頂いたのですが、シェフが試作をして限界の大きさの検証をしてくださったりと一生懸命こちらのリクエストに向き合ってくれました。おかげでオリジナルのセレモニーを成功させることが出来ました。

衣装・小物の満足度

ドレスサロンは全国に店舗があるフォーシスアンドカンパニーなので店舗に在庫がなくてもお願いすれば他店から取り寄せてもらうことも可能です。カタログに載っているもの以外にもたくさんありましたので担当の方と相談しながらドレス選びをすることが出来ました。こだわりが強く、ドレスを決めるまで何度も何度も試着に伺い、担当の方には本当にお世話になったので感謝しかありません。おかげで素敵なドレスを当日着ることが出来ました。新郎衣装はドレスに比べるとだいぶ選べる種類が限られています。こだわりがある場合は事前に確認しておくといいかもしれません。

料理の満足度

格式あるホテルでのお料理は初めから絶対の信頼を持っていましたので、何一つ心配はありませんでした。一つ一つチョイスできる点もオリジナルのコースが作れるのでうれしかったです。また、祖父母が育てたお米を持ち込み、当日のお料理に一部使用して頂くという演出もお願いしました。ゲストからはおいしかったと感想をいただきました。当日、自分たちはやはり全く食べれませんでしたが、2次会前の宿泊部屋に用意してくださり嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

各スタッフの質は高いと思います。特に、担当して頂いたプランナーさんは結婚式までの私たちを徹底的にサポートしていただきました。打合せはもちろん、メールや電話のやり取りでもすぐに対応していただき、不安なことがあればいつでもすぐに相談できる環境を作って頂けました。素敵なプランナーさんとの出会いがなければ、こんなにも最高の結婚式はできなかったと今でも思います。(プランナーさんは契約時と打合せ時で変更になることもあります)

残念だったのは介添えスタッフについてです。介添えさんとは当日初めてお会いしました。いろいろと気をきかせて当日は対応いただいたのですが、大事な挙式入場の際にロングベールがまさかのねじれたままで・・・バージンロードではきれいな後姿ではありませんでした。そのままの状態で挙式は終わってしまいました。バックスタイルにこだわって選んだドレスだったので尚更残念でした。その後、ドレスのトレーンも一カ所外れていた際もそのまままとなってしまいました。終わってしまってからではしょうがないのですが、他の部分が完璧だったがためにすごく後悔ポイントとなってしましました。

また、同じく美容室のスタッフの方は一生懸命対応して頂いたのですが、総合的にヘアメイクには不満が残ってしまいました。リハーサルをさせて頂いたのですが、なかなかイメージ通りにならず再度確認をしてもらいました。挙式当日の際も前髪のキープが足りなかったせいで前髪が崩れた写真が多く残ってしまってます。

立地・交通の便の良さ

郊外のため、駅からも遠いので交通の利便性は高いとは言えませんが、駅からシャトルバスで対応できるので問題ないと思います。駅から徒歩10分という微妙な近さを歩くよりはすぐにバスに乗れるのでよかったとゲストから言ってもらえました。
郊外だからこそ、素敵なガーデンが広がる特別感溢れる式場だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

二次会もそのまま同じホテルで行いました。二次会についてもプランナーさんが相談にのってくれます。
挙式当日新郎新婦の宿泊がプレゼントされるので、一日を通して特別感を味わうことが出来ます。
素晴らしいガーデンで前撮りすることがこのホテルの魅力です。ホテルのお庭なのに素敵な写真を沢山撮って頂きました。

みもみもさんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

仙台ロイヤルパークホテル

(返信日:2016年5月23日)

みもみも様

この度は誠におめでとうございました。
数ある会場の中から弊社にてご結婚式を
挙げていただきありがとうございます。

また、貴重なお時間をいただき、口コミへ
ご投稿いただきまして重ねて御礼を申し上げます。

みもみも様もおっしゃる通り、
森に佇む独立型のチャペルのため、素敵なお写真や
季節感を感じていただけたかと思います。
また、ゲストの方々も非日常的な空間を味わって
いただけたかと思います。

お選びいただきました、御披露宴会場も
お庭の雰囲気を会場の中に取り入れた会場のため
まるでおとぎ話の中にいるかのような
雰囲気や四季を堪能していただけたかと思います。

ロビーのお花もゲストをお出迎えするアイテムのため
私共もとても重きをおいている部分でございます。
ホテルへのご来館を楽しみにしていただけたとのことで
とても嬉しく思います。

また、お2人ならではの演出で、ゲスト全員が
楽しんでいただいていたご様子でした。
馬車の入場では、ゲストが寄せる
お2人のご結婚式への特別感が増した演出
に加え、季節感あふれるかき氷のオリジナル
雪だるまなど、ゲストがお喜びいただける
演出が満載だったかと思います。

衣装では、お2人にぴったりな衣装を
見つけていただき、衣装スタッフも
大変喜んでおりました。

お料理では、ゲストの層をお考えになりながら
一品一品セレクトいただき、更にはお祖父様
お祖母様の育てられた、お米をご使用になりながら
オリジナル感あふれる、おもてなしの1コースを
ゲストへ提供できたかと思います。
お2人のおもてなしの気持ちが伝わる演出でも
ありました。

二次会でもお2人らしさが、織り成す素敵な
パーティをゲストとご一緒に
楽しんでいただけたかと思います。

そんな中介添えのベールの見せ方やトレーン
の見せ方など、至らない点があり、
ご希望に添えなかったこと、
美容スタッフも同様にご希望に添えず、
大変申し訳ございませんでした。
みもみも様よりいただいた、お言葉を真摯に
受け止め、今後このようなことがないよう
努めて行きたいと思います。

また、数々のお褒めのお言葉を頂戴しまして、
誠に感謝申し上げます。
そのお言葉を糧に今後もご新郎ご新婦様の
幸せのお手伝いが出来ればと思っております。

お近くにお立寄りの際は、
ぜひまた、ご来館いただければ幸いです。

今後ともご愛顧のほど何卒よろしく
お願い申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみもみもさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    ブライダルフェアの際に詳細な見積もりを出して頂くことができ、全体イメージを掴みやすかった。 約70人で380万程度。 (初期見積もりは350万程度) ドレスは低く見積もられており、当初の倍以上かかった事...

    2億4千万の仕事人 さん
    挙式2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 本番

    初期見積もりの際にはどのような演出をするか、どんなドレスを着るか決めておらず、最低限の見積もりにしていました。 気に入ったドレスやアルバム、一眼レフムービーや料理や演出、親族の衣装代…と当初見積もりに...

    海の幸と小松菜と、トマトのジュレ
    あんみつ嬢 さん
    挙式2017年11月(投稿 2017年11月)式場返信あり
  • 本番

    少人数だったので、見積もり費用もそんなに大きく動かずに済みました。 ただ当たり前ですがドレスだったり、食事だったり選ぶもの次第で金額が変わってきます。 見学に来たときからすごく好印象でした。 私が...

    ぽんた11 さん
    挙式2017年11月(投稿 2017年12月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
通話無料0066-9680-565237
仙台ロイヤルパークホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日(祝日を除く)
受付時間 平日/11:00~19:00 土日祝/10:00~19:00
住所 宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事