1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 仙台ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「仙台ロイヤルパークホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅, 仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (52)

式場、料理、スタッフさん全て素晴らしい!
金額は他と比べて高く予算重視には不向き。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
いぬちゃまん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年12月)

挙式時の最終金額
4,458,648円 (79人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に出た見積もりから約100万近く高くなりましたが、自分たちの衣装や料理等こだわり過ぎて高くなったので、仕方ないかなという感じです。
結婚式を挙げる直前まで、やっぱ他の会場より高すぎるなという気持ちは有りましたが、それでもここで挙げたいという式場のスケールの大きさと華やかさに押されて、最終的に絞らないで色々やりました。
でも結婚式が終わって、新郎新婦ともに高いお金出してやる価値ある!本当に挙げて良かった!なにひとつ無駄じゃなかった!と、大満足で、文句なしです!!それくらいの価値がある式場だと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は私がずっと夢見てたディズニーのお城の様な素晴らしい会でした!
天井も高く、会場の装飾も他には無い、花では無く木が装飾されていたり、スモークもたかれていて、まさに夢の国でした!8軒下見に行きましたが、他とは比べ物にならない完成度で大満足です!

演出・オリジナリティ

担当プランナーさんから色々な提案をして頂き、自分たちがやりたいことをたくさん詰め込んだ中身の濃い結婚式になったと思います!私の面倒なこだわりにも、最後まで親身になって付き合ってくれました。
会場が広い為、まだまだ色々な演出ができると思います。演出を増やす度にお金が掛かるけど、自分で取り寄せたり内職したりすれば、節約できる演出もたくさんあります。
とにかくプランナーさんに相談してみると、いろいろな案を返してくれて、参考になりますよ!

衣装・衣装小物

衣装室にあるドレスは数が少なくて物足りないと思いましたが、こんなのが着たいと画像を見せたり希望を言えば、本当に幅広くなんでも用意してくれました! そのお陰で運命のドレスに出会えて、大満足です(>_<)
遠慮しないでどんどん言ってみると良いですよ!☆

料理

料理も試食してどれも美味しかったですが、参列者の方にもっとおもてなしをしたいと、グレードアップメニューにしました。高いなと正直思いましたが、皆さんにあの式場の料理本当に何食べても美味しくてびっくりした!と言われ、グレードアップしたかいがあったなと、大満足しております!
シェフの心遣いで新郎新婦にサービスしてくれたものも、当日料理を食べる余裕も無く、食べれませんでしたが、その心遣いにとても感謝しております!ありがとうございました!
またランチで必ず食事に行きます♪

スタッフ

ホテルのスタッフさんは皆さん素晴らしい接客で驚きました。
最初下見に行った時、若いプランナーさんでとても感じが良くて一生懸命だったのですが、ちょっと頼りなくて不安な点もあり、人生に一度のことなので、モヤモヤしたままは嫌で、ベテランのプランナーに変えて頂きました。最初は何だか申し訳無さが有りましたが、最後まで担当してくれたプランナーさんが本当に良い方で、接客も素晴らしく、毎回私のくだらない悩みや世間話にもちゃんと対応してくれて、気難しい旦那さんの機嫌も伺いながら場の空気を和ませてくれたり、仕事だからやってますという感じが全然なく、色々私たちがやりたいことも上手くまとめて提案もしてくれて、本当に素晴らしいプランナーさんでした。私は式当日、本当にこのプランナーさんで良かったと色々思い出して、プランナーさんにプレゼントをわたす時、顔を見て泣いてしまいました(;_;)
赤の他人なのに、ここまで人を幸せにできるなんて、本当に素晴らしい職業で、素晴らしいホテルだと思いました。

衣装室の担当してくれたスタッフさんも、本当に素敵な方で、ノリも良くて、私のワガママに最後まで付き合ってくれて、本当に感謝しています。衣装にこだわりすぎて、30着以上試着しましたが、そのお陰で参列者の皆さんからあんな素敵なドレスは初めてと褒めて頂き、本当に大満足です!一生忘れません!ありがとうございます(;_;)

それからもうひとつ感心したことは、私たちはおもてなしとしてデザートビュッフェを入れたのですが、そのデザートビュッフェがはじまるタイミングくらいに姉弟が余興をやってくれたので、取りにいく時間無かったねとがっかりした姉弟に、式場のスタッフさんが、無くならないうちに何個かとっておきましたと持ってきてくれたらしく、何と素晴らしい心遣いだとみんなで感心しました。

素晴らしいスタッフさんたちばかりで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!(>_<)

立地・交通の便

市街から外れており、交通はあまり便利ではありません。ホテルから宿泊用シャトルバスか両家専用バスを出してもらえますが、本数は少ない為、式前に着付けヘアメイクがある参列者の方からは不便だと言われました。
でもあのスケールの大きさと高級感は街中のガヤガヤした空気では出せない素晴らしい特権だと思います。

いぬちゃまんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていぬちゃまんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事