1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 仙台ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「仙台ロイヤルパークホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅, 仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (52)

とっても素敵なホテルです!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00
オリオリ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは70名、310万円で、
とてもお得なプランを提案して頂きました。

・送迎バスを無料で付けて頂く予定でしたが、不要なことを伝えると、ドレス料金をサービスしてくれました。

・洋装前撮りがプランに入っていました。(お庭やチャペルが、とっても素敵なので、是非前撮りはしたほうが、良いと思います!)

その後色々追加したものもあり、
最終的には160万円ほど増えました。

・当初より人数が20名増えた
・ドレスをプラン外の物から選んだ
・和装前撮りを追加した
・披露宴に和装を加えた

他の式場と比べると多少は高いと感じるかもしれませんが。会場、料理、スタッフさんの接客等、安心してお任せ出来ることばかりでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のバラが敷き詰められたバージンロードがとても素敵です。

チャペルはいつでも自由に見られるので、打ち合わせの帰りに何度か旦那とチャペルを見学し、モチベーションを上げていました。

挙式当日は雨が降ってしまい、チャペルの外の通路が使えず、屋根のついた通路でフラワーシャワーをしてもらいました。
招待客との距離が近く、とてもしっとりした雰囲気が出ていて良かったです。
雨で残念と思うこともありませんでしたよ(^-^)

披露宴会場は幾つかの会場があり、ウェディングフェアでは私たちの式の規模に合わせて3つの会場を見せてもらいました。
同じ会場でも装飾を変えることで雰囲気が全く変わるので、自分の好みのものがきっと見つかると思います。

装花は最低限にしましたが、披露宴会場自体に豪華さがあるので全く寂しい感じはありませんでした。

クリスマスシーズンに入っていたので、ホテルの中には至る所にクリスマスツリーや、リースなどの装飾があり、とても賑やかでした。
披露宴終了後にはイルミネーションも点灯しており、皆さん喜んでいたようです。

ホテルには何度か宿泊していましたが、いつもしっかりと掃除が行き届いているので、そういった点では全く心配はしませんでした。

演出・オリジナリティ

演出のアドバイスはプランナーさんと司会者さんから頂きました。

皆と触れ合う時間を多く取りたいとゆう思いがあったので、歓談の時間を多く
してもらいました。

余興無しの披露宴だったので、ゲームを取り入れました。
当日はケーキにアーモンドを仕込んでもらいラッキードラジェを行いましたが、ほかにも司会者さんからドレスの色あてクイズなども提案して頂きました。

お子様ゲストが多い披露宴だったので、子供たちが楽しめるように、テーブルにぬいぐるみや簡単なおもちゃを置いたりしました。

プランナーさんに演出の相談をした際は、実際にやるとこんな感じになりますよ!とゆうわかりやすい説明をして頂けたのがありがたかったです。

衣装・衣装小物

衣装室の内装がとっても素敵だったので、毎回行くのが楽しみでした。

衣装はすごく豊富とゆう感じではないかもしれませんが、担当の方に相談したら、イメージに合うものを他の店舗から取り寄せてくれました。

当日は白ドレス、色打掛、カラードレスを、着用しました。

定額のプランでお願いしていたのですが、(ドレスの金額に上限があるもの)
色打掛、白ドレスはプラン内で好みのものが見つかりました。

カラードレスだけはプラン外のものから選びました。

小物は豊富にありましたし、持ち込み料もかかならなかったので、白ドレスは衣装室のものを付け、カラードレスは私物を持ち込みました。

料理

料理は見た目が、とても華やかで、列席者の皆さんからは美味しかったと好評でした。

フランベパフォーマンスにも皆驚いていたようです。

お子様料理も、上品なお子様ランチのような感じで見た目がとても可愛らしかったです。

スタッフ

ウェディングフェアの際に担当して頂いたプランナーさんと、実際に一緒に準備を進めてくださるプランナーさんがいましたが、引き継ぎもしっかりして頂いていました。
しっかりしたフォローや、アドバイスをして下さるので、沢山相談をさせて頂きましたが、直接お会いしても、電話でも、いつも明るい第一声で対応してくださるので気持ちが良かったです。

ドレスサロンのスタッフさんにも大変お世話になりました。
特にカラードレス選びは一番悩みましたが。私の希望に合うものを取り寄せてくれたり、お勧めのドレスを持ってきてくれたりとても親身になってくださいました。
衣装の中で当日皆さんから一番お褒めの言葉を頂いたのもカラードレスでした。
担当してくださったスタッフさんの、お陰だと思っています

その他、どの部門の担当のスタッフさんも口を揃えて「遠慮せずになんでも言ってくださいね。」と言ってくださるので、こちらもしっかり要望を伝えることができました。

立地・交通の便

ホテルはもちろんですが、周辺の建物も統一感があり、緑との調和が美しい場所です!

結婚式を挙げるには理想の景観だと思います。

交通の面では最寄り駅から車で10~15分はかかりますが、仙台駅、泉中央駅から無料のシャトルバスが出ています。

私の場合、車で来場する招待客が多かったので貸切バスは頼みませんでしたが、遠方からの方はシャトルバスを利用して頂き、特に不便はなかったようです。

歩いてすぐのところにアウトレットやタピオとゆうショッピングモールが有り、ホテルに宿泊された招待客の方も時間を余すことなく、お買い物やお食事をたのしんでいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦ともに結婚式は絶対にロイヤルパークホテルで挙げたいという思いがありました。

当日は自分が思い描いていたよりもずっと素敵な挙式、披露宴を行うことができました。

また、当日だけでなく、スタッフのみなさんに協力を頂いて進めた準備の期間も私にとっては大切な思い出になりました。

ロイヤルパークホテルでならきっと、
自分の理想の結婚式が見つかると思います(^-^)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオリオリさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事