1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 仙台ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「仙台ロイヤルパークホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅, 仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (52)

式場スタッフの応対が抜群!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 5.00 4.00 3.50
KHハンバーグ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年10月)

挙式時の最終金額
5,734,022円 (100人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

繁忙期でしたのでもともとの費用は高めでした。
ただし、20周年プランで和装前撮り無料・基本の衣装代無料(上限あり)・基本の美容支度代・メイクリハーサク無料でした。また、同敷地内の他の披露宴会場を2次会の会場として無料で貸していただきました。
最終見積り金額は、予約金込で5,734,022円。他の方々と比べるとだいぶ割高にはなりましたが、すべてが一生の思い出となり、参加下さった方にも喜んでいただけたので満足です。

値上がりのポイントは、「衣装を基本プランのものより高いものにしたこと」、「映像関係(ライブエンドロール・プロフィールムービー・スダジオ写真・メモリアルフォト・DVD)等をすべてお願いしたこと」、「デザートブッフェを追加」、「ウェルカムドリンク・親族控室用軽食の多めの用意をしたこと」、「招待状・席次表・席札・メニュー表などのペーパーアイテムもすべてお願いしたこと」、「バルーンリリース・バルーンスパークを追加」、「両親用の贈り物もお願いしたこと」、「県外への往復送迎バスをお願いしたこと」。
一部自分や知り合い・友人にお願いできることがあれば、これらの費用は抑えれられるかと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は独立型のチャペルがあり、ガーデンも広く景観も良いのでおすすめです。ただしチャペルは少し狭いように感じるかもしれません。親族控室や参加者の更衣室・美容メイクルームの近くに化粧室が無いのが少し残念でした。(メイクルーム内には化粧室ありです)披露宴会場は大きく分けて3種類あり、ガーデンに面した少人数から使用できる会場・大人数用の、自然をイメージしている他ではあまり見かけないような素敵な会場・一般的ですがラグジュアリーな会場です。悩みましたが高級感のあるラグジュアリーな会場にしました。

演出・オリジナリティ

余興をしない予定だったので、余興に代わる演出を色々と挙げていただきました。私たちはバルーンリリースやバルーンスパークやプロフィールムービーをお願いしたり、親戚のお子様たちへリングピロー運びやウェディングケーキ用のナイフを持ってきてもらう・エンゼルブーケなどお子様たちに様々なことをお願いしました。子供たちが居るだけで参加者の皆様が自然と笑顔になったので良かったです。他に提案いただいたのは、ピアノなどの生演奏・シェフによる実演料理などです。

衣装・衣装小物

同じ敷地内に衣装提携している所が入っています。常時あるもの以外にもカタログに載っているものやイメージを伝えたりすると取り寄せてくれました。和装は洋装に比べると常備分は少ないです。小物も少な目なので、こだわりのある方は追加料金にはなりますが持ち込んだ方がいいかもしれません。担当の方は大変親身になってアドバイスしてくれます。だた、1点ものなど人気のものは10か月前でも予約済だったりするので衣装は早めに決めた方が賢明かと思います。私の場合は試着して気に入ったものが既に予約できなかったことがありとても残念でした。ただ担当の方と相性が良かった為、快く選ぶことができました。

料理

実家で作った新米を使っていただきました。メニュー表にも一言加えていただき、家族や親族にも好評でした。
基本料金は変わらず、前菜からすべての料理を5~6種類から一つ一つ自分たちで選ぶことができます。前菜は洋風・メインは和風などオリジナルのコース料理にすることができます。食べられない食材のある方にはその方だけメイン料理を変えていただいたり、快く承っていただけます。私たちは仕事の都合で参加できませんでしたが、試食会も行っていたので実際食べてから料理を決めてもいいかと思います。メインとデザートとスープは披露宴後、部屋に運んでいただいて食べることができました。

スタッフ

ウェディングフェアで下見に行った際に担当下さったプランナーさん・当日まで支えてくださったプランナーさん・司会者・衣装スタッフ・メイクスタッフ・撮影スタッフなどなど皆様に心から満足・感謝です。皆様がいつ行っても笑顔で快い対応をしてくださり、親身になってアドバイス下さいました。介添え人の方・当日の責任者の方は当日初対面でしたが、安心して挙式・披露宴とも楽しむことができました。ただ、挙式の内容・しぐさなどぶっつけ本番に近い状態でしたので何点か焦る部分もあり、もう少し詳しく説明やリハーサルがあればと思います。

立地・交通の便

ガーデンウェディングもおすすめしている会場なのでロケーションや敷地の広さは抜群です。おかげでバルーンリリースは大変良い思い出となりました。
私たちの翌日に挙式をされていた方はガーデンパーティーをしていました。綺麗なお庭での乾杯は素敵でしたし、真っ白な馬車に乗るプランもありプリンセス気分になりたい方は是非。
高速ICに近い場所で車で来られる方が多い私たち親族には最適でした。隣がアウトレットになっているので早めに到着した方など時間を潰したりできて良いかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴BGMは全て原曲のみで、レンタル品やコピー品は禁止だったのでBGMを集めるのにもかなり時間と費用が掛かりました。持ち込みも基本的に追加料金がかかる為、こだわりが無ければホテルの提携している所から選んだ方がいいかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKHハンバーグさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事