結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「仙台ロイヤルパークホテル」は、仙台市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
泉中央駅, 仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (423)
  2. 費用明細 (30)
本番
ゆかちん0426 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年7月
投稿月
2015年9月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

アットホームな雰囲気+ジブリ
ゆかちん0426さん(仙台ロイヤルパークホテル口コミ)

(2236文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

【家族の絆プランを利用】
一番最初の下見の段階で320万円→最終470万円と約150万の値上がりしました。ドレスは妥協せずと親族からも新郎からもあったので、好きなものを自由に着させていただきました。絆プラン内では白ドレス・カラードレス各15万円までの料金がすでにはいっているので、差額が見積もりに上乗せされてくるということです。
プラン内でのドレスも何着かもちろんありますが、いろんな種類のドレスを見てしまうとプラン内のドレスでは物足りなくなり結局差額をお支払することに。

また最初の段階から人数が約10名程増えたので1人あたり+3万円増に、料理も両親とともに試食会を経て、アップグレードを3品ほどしました。
2人とも仕事の都合上、準備に掛ける時間が持てなかったので、ムービー関係を全てホテルへ依頼した分の料金も上乗せされましたが、(OPムービー、プロフィールムービー、EDムービー)さすが、プロです!どれもとっても満足いく仕上がりでした。
料金は結構かかってしまいましたが、その分妥協せず満足のいく結婚式になって良かったです!

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場のテーマをジブリにしていただきたくご相談しました。予想以上の仕上がりでした!ドレスやお料理にお金をかけてしまったため、プラスでお金をかけたくないとお伝えしたところ、予算内でたくさんのご提案をしていただけたのでとてもありがたかったです。また優柔不断なので打ち合わせが終わってからも追加のお願いやご相談にも快くのっていただきました。
とても満足しています。

演出・オリジナリティの満足度

当日馬車にてゲストの前を通って教会まで向かいました。馬車に乗って登場すると、特に遠方からのお客様方は馬車登場ができるホテルとは知らないので大盛り上がりでした。
プランナーさんや司会者さんのアドバイスでブーケトス用のお花を新婦友人スピーチのお礼に渡しました。新郎友人スピーチのお礼にはブロッコリーを渡したいとお伝えしたところ、持ち込み可能でタイミングを見て茹でていただきその場でマヨネーズをかけて食べてもらうという演出もできました。

またジブリが好きで、会場も緑あふれる会場だったので、ジブリにちなんだウエディングケーキや装飾など大満足の仕上がりになりました!

また新郎の余興でお色直しのスケジュールもギリギリでしたが快く受けてもらえやりたいことを全て実現させてもらえた結婚式でした。

衣装・小物の満足度

衣装室には合計で6回ほど通いました。3回までは検討で、4回目でほぼ決まり、5回目は小物合わせ、6回目はフィッティングでした。同じ衣装を何度も着て迷ったりしてましたが、担当者さんも「こっちの方が私は似合ってると思います」とはっきり言っていただけてとてもありがたかったです。
両親にも直接見てもらい決定したので、お値段は上がりましたが好きなドレスを着るとこができて良かったです!
小物も料金をプラスすればプラン内よりは増えます。プラン内でも小物は十分かと思います。
担当者さんのアドバイスを聞き、私は白ドレスの小物は持ち込みにしたのでカラードレス用の小物をメインに考え頼みました!

料理の満足度

予め試食会に誘っていただき、両親と参加し実際に食べ比べた上でお料理は決定できました。なかなか各家族で相談日も取れないですが一度で決めるとこができて良かったです。
コース内にプラスでお寿司を追加しました。ボリュームが足りない男性陣や和食を食べ慣れているご年配の方には特に人気な様でした。
列席いただいたお客様からの反応はとても良かったです。
当たり前かもしれませんが、当日新郎新婦ともに一口しか食べられなかったのが、皆さんから美味しいと言われていたため悔しかったです。終わってから食べたいとお願いすればやっていただけたのか聞いておけば良かったです。

式場スタッフの満足度

初めての経験で、右も左もわからず何から進めていいのかわからなかった2人ですが、プランナーさんにはとても丁寧で適切な説明をいただき感謝しています。優柔不断で且つ、宿題忘れも多くご迷惑をたくさん掛けましたがいつも親切でフレンドリーに接していただき「次はこれをやっておけば大丈夫!」と打ち合わせに行くたび安心して帰ってきました。テーマがなかなか決まらなかった時も、こんなテーマは?とアドバイスいただき心強かったです。

新婦として安心した点は、前撮りの時のメイクさんと床山さんが結婚式当日も同じ方だったことです。前撮りの時に不安に思ってたことを「こうでしたよね?」と覚えておいていただけたので安心してご相談できました。

衣装室担当者さんをはじめ当日まで携わっていただいたスタッフの皆様にはとても感謝しております。当日はとても緊張してましたが、お色直しで着替えに戻ると衣装室担当者さんやプランナーさんなど出迎えていただきとても緊張がほぐれました。

立地・交通の便の良さ

7月の結婚式だったので、お庭の緑が映えとても綺麗なロケーションでした。
前撮りもガーデンで写真が撮れて良い思い出になりました。
やはりどうしても場所が仙台駅からは遠いので、遠方からのお客様は必ずバスで来場するようになってしまいました。ご自分のご都合で来られたい方は場所の把握がしずらかった様に感じます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

仙台ロイヤルパークホテル

(返信日:2015年9月16日)

ゆかちん0426様

この度は誠におめでとうございます!
また、一生に一度であるご結婚式の会場を当ホテルにて挙げていただきありがとうございます。

ドレスもご家族とご新郎様の心強いお言葉で、お気に入りの1着をお召しいただけて嬉しく感じております。
とってもお似合いでしたよ!

会場コーディネートテーマ「ジブリ」は、ゲストの皆様へも、お2人のこだわりを感じていただけたと思います。
これも、お2人が一生懸命考えていただいた結果だと思っております。
ご新郎様側の余興もある意味?大盛り上がりでしたね♪
ブロッコリーも大成功し良かったです。

ゆかちん0426様よりご投稿いただきましたお褒めの言葉に深く感謝申し上げます。

またいつでもお2人で遊びにいらしてください。
首を長くしてお待ちしております!!

末永くお幸せに・・・☆

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆかちん0426さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
通話無料0066-9680-565237
仙台ロイヤルパークホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日(祝日を除く)
受付時間 平日/11:00~19:00 土日祝/10:00~19:00
住所 宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集