1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 仙台ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「仙台ロイヤルパークホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅, 仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (52)

森に囲まれたチャペルでプリンセス気分。

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 4.00 5.00 4.00 4.00
追求係長 さん 認証済み

下見時 40代前半 女性

訪問日 2012年5月 (投稿2012年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式料は25万円、演出その他・写真・引き出物は入っていませんでしたので、
お色直しや料理のグレードアップ、写真を入れると決して安いとは言えないと思います。
ごく一般的なホテルでの披露宴料金だと思いました。
フェア料金と何をどう組み合わせるかによると思います。

会場の雰囲気・設備

ホテルの建物から離れて、少し森風になったところに独立型のチャペルがあります。
今は割と一般的になった、ホテルと独立型チャペルという組み合わせのはしりです。
チャペルは白くて明るく、重厚というよりは軽やかで華やかなイメージです。
何よりも、床が独特で、総ガラス(アクリル?)貼りの床の下にはまっ白いバラの花が
びっしり敷き詰められています。
「fabulous(信じられないほど素晴らしい)」という意味が込められた
バラのバージンロードがチャペルの売りだそうです。
白い内装、白バラの床、真っ白のシスター風のスタッフ、真っ白い服の牧師、
と全体的に「白い」挙式です。挙式は普通のホテルの教会式です。
讃美歌の独唱、オルガンは素晴らしいですが、トランペットはちょっと多い感じがしました。

演出・オリジナリティ

挙式は何と言っても、真っ白な馬車に乗ってゲストの待つガーデンに登場するというのが
他のホテルには無い演出です。
その後、ティアラを授けられる「戴冠の儀(プリンセスの証?)」を執り行い、
「婚礼の儀」へと進むというスタイルも挙式に重厚感を与えると思いました。
新郎からティアラを付けてもらい、その後母親からベールダウン、というのは
家族の絆も感じられて素敵だと思ったのですが、ヘアメイクとの兼ね合いは?とか
当日うまく載せてもらえるかとかいろいろ心配になってしまいました。
披露宴はごく一般的なホテルの演出、という印象です。
ガーデンから建物の上の階を使ったバンケットルームまで、
人数と内容によって雰囲気の違う会場がたくさんあります。

衣装・衣装小物

イギリスの有名ブランドFOUR SIS&CO(フォーシスアンドカンパニー)のドレスが用意されています。
東北でこのドレスが着られるのはここだけです。
提携店はいくつかあるとのことでしたが、せっかくなのでFOUR SIS&COのものを着たくなります。
フィッテイングルームのゴージャスさ、ラグジュアリー感にまずうっとりし、
ドレスの素材やビーディングの素晴らしさにため息が出ます。しかし、値段にもため息が出ます…。
色々なプランにある25万円までのドレスでは選択の余地があまりありません。
挙式会場のチャペルが全体的に「白い」のでドレス選びは意外に難しく感じました。

料理

料理には定評のあるホテルですので、フェアでのプチコースを食べましたが、おいしかったです。
このホテルは中華がおいしいので個人的には中華が好みですが、
結婚式とはあまり合わないかなーと思いフレンチにしました。味は普通のフレンチコースでしたが、
披露宴会場によってはシェフがその場で調理するものもあるようです(勿論別料金です)。
和洋折衷など様々なプランがありましたが、最低金額が13,650円で、値段が上がれば当然相応のゴージャス感は出ます。

スタッフ

老舗ホテルのサービススタッフ、という感じの落ち着いたサービスです。
行き届いていて好感が持てました。特に男性スタッフの感じがいいです。

立地・交通の便

周りは森に囲まれた文教地区ですので、落ち着いていて結婚式に専念できるホテルです。
宿泊も出来て、ホテルとしての様々なサービスを受けられつつ、
専門式場のようなスペシャル感も味わえてお得な感じはします。
中心部からは離れていますが、仙台駅からのシャトルバスがあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

森に囲まれた非日常感と、「ロイヤルパークのウェディング」の宮城県内での知名度の高さが魅力です。
ホテルのサービスと独立型チャペルの両立といいとこどりが出来ます。
御者つき馬車、戴冠式、白バラの床、FOUR SIS&COのドレス、とプリンセス気分が満喫できます。

追求係長さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて追求係長さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事