1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 仙台 勝山館/SHOZANKAN(せんだいしょうざんかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアの専門式場「仙台 勝山館/SHOZANKAN(せんだいしょうざんかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北四番丁駅, 仙台駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (280)
  2. 費用明細 (36)

親切丁寧な対応で安心

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
p0822090 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2020年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終金額は90名ほどで300万ほどだったと思います。司会者は外部の方にお願いしたので、持込料がかかりました。入口などの装飾はこちらで準備し、スタッフの方に飾り付けていただき、写真撮影、当日の撮って出しビデオはネットで探した会社にお願いするなどして。コストを抑えました。いろいろやった割にはそんなにかからなかったなぁと思っています。

会場の雰囲気・設備

挙式はチャペルで行いました。隣の公園の紅葉がちょうど見頃で、チャペル中央の窓から見えて綺麗でした。式場の庭も草木がたくさんあるので、季節感を意識しやすいです。披露宴の会場はスカーレットを選びました。ゴージャスな雰囲気が出しやすい空間でした。

演出・オリジナリティ

わんこそばを演出でしたのですが、準備や調理、サポートなどしていただけました。(そばとお皿など小物はこちらで準備し、調理から配膳まで対応いただきました。)また海外からのゲストがいたので、英語表記での対応や懸念事項なども細かくすり合わせていくことができました。

衣装・衣装小物

勝山館向かいにある提携のサロンで、前撮りに和装を、当日の式には洋装を着用しました。体型や好みのスタイルに合わせて、試着を何度もし、気にいるものが見つかるまで丁寧に対応いただけました。次の試着日までに好みのドレス画像などをメールすると、次回までに近しいものなど要望に合わせて用意していただけたので効率的に好みのドレスを見つけることができました。

料理

価格に合わせて3コースぐらいあるのですが、和洋折衷の一番価格が低いコースを選びました。試食会で一番価格が高いものと低いものの食べ比べをしてみたのですが、これが一番美味しかったです。デザートだけグレードアップしてデザートパレットにしたら、特に女性のゲストから好評でした。

スタッフ

打合せ担当の方には初めから最後まで丁寧にわかりやすく、そしてすぐに対応いただけたので、安心してお願いすることができました。またヘアメイク、カメラマン、お花屋さん、介添えの方など、スタッフの方々の仲の良さが伝わり、毎回の打合せも当日も楽しく過ごせました。

立地・交通の便

仙台駅からタクシーで約5分で移動しやすい距離でした。またゲストが帰られる時間に合わせて、会場側がタクシーを待機させてくれていたので、初めて来たゲストもスムーズに移動できていました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてp0822090さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台 勝山館/SHOZANKAN
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区上杉2-1-50
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事