結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「仙台勝山館(せんだいしょうざんかん)」は、仙台市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北四番丁駅, 仙台駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (13)
本番
えさっぴ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年11月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.43
費用 4.50 設備 4.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 4.50    

望んでいた結婚式以上に対応してくれる!
えさっぴさん(仙台勝山館(せんだいしょうざんかん)口コミ)

(1760文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初に見積もり立てて頂いた基本プラン(約250万円)は本当に最低限のものです。そこからオプションでたくさんの追加をしました。会場のリニューアル直後でキャンペーン中だったこともあり、備品レンタル部分(スクリーンなど)の費用が抑えられたと思います。両家で83名を招待し、トータルでは約450万円でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式は蔵舞台神前式で行いました。神前式は中庭なので紅葉がとても美しく、神前式の厳かな雰囲気とぴったりでした。秋だったので寒かったのですが、会場ではブランケットやカイロを準備して下さいました。神前式である都合上20人位までしか椅子に座れず、何人かは立ち見の形になってしまいました。
披露宴会場はスカーレットプラザを利用しました。私が披露宴を挙げたのは丁度リニューアルされた後のことで、その大きな窓から差し込む光がとても美しかったです。明るくで清楚なイメージの披露宴にしたかったので、カーテンやテーブルクロス、フラワーアレンジメントも希望通りのものになりました。また高砂の両サイドには階段があり、お色直しは会談の上にある扉から登場しました。思う存分に設備を利用させて頂きました。

演出・オリジナリティの満足度

わたしは趣味でサックスを吹いており、披露宴に出席してくれるメンバーと5人で演奏がしたいとプランナーさんに相談しました。打合せでは、時間配分や一緒に演奏するメンバーへ対しての心配りが嬉しかったです。
しかしいざ演奏となってみると、披露宴には出席しないサークルのメンバーが20人以上も駆けつけてくれ、一緒に演奏してくれるサプライズがありました!!出席者の一人がプランナーさんに連絡を取り、計画してくれていたようです。かなりの無理をお願いしたと思いますが、快く引き受けてくださったことに感謝します。本当に素敵な思い出になりました。

衣装・小物の満足度

提携先2か所へ行きましたがそこはあまり対応が良くないと感じたので、アンジェリカさんにお世話になりました。プラン内の金額では白無垢、色内掛やドレスでは好みに合わなかったので、追加料金を払いました。様々なカラーや形があり、母と何着も試着をし選ばせて頂きました。非常に落ち着いた雰囲気で、じっくり選ぶことが出来ます。

料理の満足度

試食会ではどれも美味しくて悩んでしまいました。職業柄、出席してくださった方々が非常にグルメだったので、とくに料理にはこだわりました。私たちが選んだのは和食(クラシックジャパン)でしたが、他のプランの刺身の盛り合わせがとても美味しかったのでその刺身を組み合わせる対応をして頂きました。後日、出席者の方からもう一回食べたいからまた誰か勝山館で結婚しないかなぁと言っていました。また勝山館は酒蔵もあり、お酒も美味しいと有名です。オリジナルの日本酒やたまご酒が振舞われ、皆さんにご満足いただけたようでした。

式場スタッフの満足度

赤ちゃんや小さい子どもも参加する式だったので、そういう子たちが式中に飽きないようにどうすべきかが気になっていました。何組も担当してきたプランナーさんだったのでいくつもの提案を出してくださり、安心してアドバイス通りにしました。突然思いついてしまった質問や疑問にも丁寧に答えていただき、その際の電話やメールでの対応も早かったです。
式の当日、早朝の準備と緊張のせいか着付けの最中に具合が悪くなってしまいました。少し休ませて頂いたのと、お開きになるまで体調を気遣ってくださいました。

立地・交通の便の良さ

地下鉄は通っていますが、8分弱ほど歩きます。車で来る方には立体駐車場が利用できますが、同日に婚礼が重なると、出席する人たちで駐車場内が混雑すると思います。
秋に結婚式を挙げ、その時期は勝山館にある紅葉や道路の銀杏並木がとてもキレイで素敵でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴で特に好評だったのが、巨大クラッカーです。サイズはバズーカくらいあったと思います。お色直しで階段から降りてきたときに出席者の方4名に来てもらい鳴らしてもらいました。インパクト絶大です!!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

仙台勝山館

仙台勝山館 サロン・ド・マリアージュ マネージャー より

(返信日:2016年11月25日)

えさっぴ様

その節は、ご結婚誠におめでとうございました。

おふたりの大切な記念となります一日を、仙台勝山館でお迎えいただきましたことを、心より御礼申し上げます。

たくさんのお褒めのお言葉をいただきまして、大変恐縮しております。

おふたりの思い描く、心に残るご結婚式のお手伝いができましたことを、大変光栄に存じております。
えさっぴ様のステキな演奏も、サプライズの演出も、みなさまにお喜びいただけて、とてもとてもうれしく思っております。

しかしながら、蔵舞台神前式の際には、「立見」となってしまうゲストの方がいらっしゃったとのことで、ご迷惑をおかけしてしまいました。
大変申し訳ございませんでした。お寄せいただきましたご意見は、今後の参考とさせていただく所存でございます。貴重なお声をお寄せいただきまして、大変ありがとうございました。

これからも、より多くのみなさまに「幸せと感動」をお届けできますよう、スタッフ一同、日々努めて参ります。

ぜひ、えさっぴ様の大切な記念日やご家族様とのご会食などなど、これからも勝山館での思い出をたくさん増やしていっていただけましたら、大変うれしく思います。

この度は、大変貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
えさっぴ様のまたのご利用を、心よりお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえさっぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台勝山館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~400人
TEL・予約
通話無料0066-9680-565397
仙台勝山館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝10:00~19:00
住所 宮城県仙台市青葉区上杉2-1-50
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集