1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. パレスへいあん
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのゲストハウス「パレスへいあん」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅,広瀬通り駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (292)
  2. 費用明細 (35)

家族婚でアットホームな式になりました

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 3.00 4.00 4.00 4.50 3.00
Kany さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

家族婚で16名の式でした。最初の見積もりでは60万円代で安心しておりましたが、自分達の思う普通の式をしようとすると最終的には110万円程かかりました。
自分たちで用意したらそれはそれで持ち込み料もそれぞれにかかってくるので時間があるのであればよく話し合った方が良いと思いました。
他より安い式場のイメージがありましたが、家族婚であれば他とはさほど変わらないかなという印象です。

会場の雰囲気・設備

チャペルを見て挙式を決めました。これは好みによると思うので好きなチャペルに出会えるといいですね。
残念だったことは、家族がヘアセットしている時に夫と対面してしまったことです。唯一そこだけ残念でした。それ以外は過ごしやすく思い出に残りました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからの提案でサプライズをすることができました。自分だけでは考えつかなかったので、プランナーさんに意見をいただき、うまくいきましたので大変感謝しております。

衣装・衣装小物

ドレスの試着は1回に4つまで可能と言われました。もっと着て悩みたかったですが、4着の試着に2時間ほどかかるので妥当なのかも知れません。(無知でした)。ドレスはレンタルか購入を選べますが、値段はどちらもあまり変わらず、購入するドレスの方が可愛いデザインが多く感じました。これも好みによると思います。

料理

和食のコースを選びましたが豪華で華やかでした。伊勢えびは硬くて食べづらかったという意見も出ましたので参考までに…。
化粧が落ちることが心配でしたので披露宴では何も食べず過ごしました。式場によっては式の後に食べられなかったお料理を持ってきてくれるというところもありますが、パレスへいあんではそういうことはありませんでした…ので気にされない方は食べた方が良いです。

スタッフ

親身によく話を聞いてくれるプランナーさんでした。経験が浅いようで食い違いもありましたが、納得いくまで話し合いができました。
少々不満がありお伝えしたところ、その次の打ち合わせでプランナーさんの上司が謝りに来られました。報告連絡相談ができていて真摯に向かい合ってくれていると実感しました。
個人に対してというより会社と接しているつもりで話し合いをしていますので、合う合わないがあまり感じずに話し合いができるといいなぁと感じました。
最終的には家族が喜んでくれた式になりましたので大変感謝しております。ありがとうございました。

ヘアメイクや衣装のご担当者様はベテランの方のようで説明が丁寧で、安心して過ごすことができました。また両親への配慮も伝わってきましたので大変感謝しております。

立地・交通の便

駅から歩いて行ける距離で打ち合わせがしやすかったです。また提携している駐車場もあり車でも電車でも移動には困りませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理の試食会はお金がかかりました。他の式場はお金がかからないところが多いので驚きましたが、ゲストにおもてなしをする大事なところなので試食会は参加した方がいいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKanyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスへいあん
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区本町1-2-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事