1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. パレスへいあん
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのゲストハウス「パレスへいあん」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅,広瀬通り駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (292)
  2. 費用明細 (35)

周りに自信を持ってオススメ出来る式場!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ゆんたろうひろ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2014年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

物凄く安いというわけではありませんが、披露宴を終えてみて
スタッフさんのかなりのサポートと、挙式、披露宴内容を考えるとコスパは十分だと感じました。

母があいあーるの会員で、掛け金をこちらに使ったおかげで安くなり、
さらに新郎新婦のそれぞれの両親の衣装が無料でレンタル出来たのは結構大きかったです。

最初の見積もりは低めの予算で組んであったので、あれもこれもと付け足して行き
料理もグレードアップしたら最終的に70万くらいアップしましたが
とにかく、予算内に収まったので満足です!!

会場の雰囲気・設備

まずはチャペルについてですが、とにかく厳格で、
壁が真っ白ではなくカプチーノ色のアンティーク調の雰囲気が最高でした。

ステンドグラスも200年の歴史があるものを移動して取り付けたそうで、とても素敵です。
バージンロードを歩く直前、チャペルの雰囲気、ゲストの温かい視線、聖歌隊の歌声に包まれて、
とても神聖な場所に感じました。

私は人前式でしたが、一礼のタイミング、立ち位置や回り方、誓いの言葉を言うタイミング等は
スタッフ、介添えさん、司会者が全力でサポートしてくれるので何も心配は要りませんでした。

泣かないようにと気を張っていたのですが、
聖歌隊の歌声が響いてそれがあまりにも綺麗で…自然と涙が溢れてきました。

キリスト教式とは違い、聖歌隊の服が宗教色の無いものでした。
模擬挙式で見たキリスト教式の正装もとても素敵なのですが
私は親族に仏教系の方が何人かいたので助かりました。

挙式日は運よく外が晴れていたので、
中庭に出てみんなとまんべんなく写真を撮ることが出来てとても楽しかったです。
カメラマンの方も気さくでみんな楽しそうでした。

中庭にあるパネルに、挙式をした日付と名前が入るのも記念になるので
遊びに行って写真を撮りたいです。

披露宴会場はボヌールホールで、ホール前のエントランスも貸切でした。
会場の中も白を基調とした綺麗な部屋で、照明はシャンデリア。
ゲストハウスのようでお洒落な部屋でした。
50名ちょっとの披露宴でしたが、狭くもなく広すぎでもなく、ゲストとの距離が近く感じられる会場でした。
高砂にいても、目の前のテーブルの方とは普通に会話出来る距離で嬉しかったです。

テーブル装飾の花も、色と雰囲気だけ伝えたのにイメージ通りでした。
ゲストのテーブルには花とろうそくを置くタイプで、予算内に収めたのですが
ろうそくの入れ物がとても可愛くて予想以上に良い雰囲気でした!

全てが想像以上に良かったので星五つです!!

演出・オリジナリティ

私はブーケトスではなくブーケプルズをしましたが、
紐が絡まってブーケに繋がった紐が取れてしまうということがありました。
でもブーケが当たった方はとても嬉しそうでした。
お花と、ビーズで出来た持ち手がとても可愛くて私が欲しいくらいでした(笑)

演出は、かなり融通を利かせてくれると思います。
プランナーの方に私から何か提案して「それは出来ません」とは一度も言われなかったので
安心して話をすることが出来ました。

これから結婚式をされる方には、受け身にならずにやりたいことはバンバン提案することをお勧めします!!
困らせてしまうかもと躊躇しているとあっという間に時間は過ぎてしまいますし、
何よりプランナーの方がなんとかしてくれるので大丈夫です^^

私はキャンドルサービスは無しでフォトラウンドをしましたが、
みんな喜んでくれて私も嬉しかったです。

プロフィールVTRと、エンディングロールもさすがプロの仕事という感じで
ゲストのみんなにも好評でした。

エンディングロールは披露宴の締めにピッタリです。
挙式をしたんだな~と改めて感動しました。

あと持ち込みは基本的にNGですが、ウエルカムグッズや記念品、プレゼントなどは持ち込み出来るので
私には十分でした。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスはレンタルとオーダーの値段があまり変わらないので、
スタッフの方からオーダーをオススメされました。

パレスへいあんオリジナルのドレスが三種類あり、その中のひとつを選びました。

結果的には、とても満足です!
サイズもぴったりだし、試着したドレスの時にはみ出ていた背中周りのお肉が
オーダードレスだと目立たなくなっていてびっくりしました!
後から挙式中の後ろ姿の写真を見ましたが、裾の流れが想像以上に綺麗で感動でした。

カラードレスは上戸彩ちゃんデザインの物にしましたが
こちらもすっごく可愛くて、着られて嬉しかったです。

ウエディングドレスの小物はミキモトのティアラセット(定価300万円!!)をレンタルしましたが
、無料のアクセサリーと比べるとやはり存在感が全然違うので多少金額アップしても
ケチらないで良かったと思いました。

料理

料理は、試食会に参加した上で決めました。
とても美味しかったです。ベジタリアンのメニューやアレルギーにも対応してもらえました。

コース料理ですが、好きなように組み合わせられるようになっています。
私たちが試食したカニとロブスターの料理が魚料理の中で一番高価でしたが
どうしてもみんなに食べてもらいたいくらい美味しかったので奮発しました。
見積もりより高くなりましたが、式が終わってからゲストのみんなから
料理が美味しかったと言ってもらえたので嬉しかったです。
しかも、特にあのカニとロブスターのが美味しかった~と何人かの方から言ってもらえました!

乾杯のシャンパンも、ビールも美味しかったと好評でした。

私たちは披露宴中は本当にバタバタしてほとんど料理を食べられず残念でしたが、
肉料理とデザートは式が終わってから控室でゆっくり食べられたのでよかったです。

これから結婚式に参加する方は試食会は出来れば参加したほうがいいと思います。
写真だけでは味もボリュームも想像つかないので、実際に食べてみると断然メニューが決めやすくなります。

スタッフ

私達がパレスで結婚式をして満足出来たのはなんといってもスタッフの方々のおかげです。

営業の方、プランナー、受付、介添えさん、美容スタッフ、衣装スタッフ、チーフ、司会者、
本当にみなさんに親切にしてもらい、ここには書ききれないくらい感謝しています。
まず、皆さんの笑顔が大好きです。

ドレス選びの時の担当者は笑顔が凄く素敵で、一緒に衣装選びが出来た事がとても印象に残っています。
プランナーは私だけではなく無口な旦那にも問いかけたり、よく言葉を掛けて下さり
旦那置き去りで話が進むこともなく、旦那にまで気を配って頂けて嬉しかったです。
毎回の打ち合わせが楽しみでした。

皆さんこちらのワガママにも嫌な顔ひとつせず丁寧に対応して頂き、
本当にパレスヘイアンで結婚式を挙げて良かったと心から思っています。
一生に一度のことなので、失敗したらどうしようと不安もありましたが、
その不安をスタッフの方の対応と笑顔が消してくれました。

私は披露宴のBGMにマイナーな曲(カラオケにもないような曲)を使ったのですが、
紙にタイトルを書いて渡しただけなのでちゃんと本番で曲がかかるのか不安でしたが
そのことをプランナーに思い切って伝えたら
挙式当日の朝に披露宴会場で確認させてもらえることになりました。

チーフと音響担当の方も親切で、曲のタイミングや入場のイメージなど細かく説明してもらえました。
本番前にBGMの確認をしたことでかなりぼんやりしていたイメージも明確になり
そのまま本番に臨めたので事前確認して本当に良かったです。

あと、スタッフ同士の連携がよく取れているので、電話で伝言を伝えても安心です。

立地・交通の便

仙台駅から徒歩5分ほどで、バス停も近くにあるので交通の便はかなり良いです。
提携駐車場も三カ所くらいあるので車でも安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私が招待した友人から「本当に楽しい結婚式だった。最高のおもてなしを受けて、パレスヘイアンのスタッフさんの対応も本当に親切で、パーティーに来てる!って気分に浸れた。もっとあの場に居たかったよ。」と絶賛してもらえました。

ドリンクの注文は、各テーブルに一人スタッフがついていてくれるので
滞りなく注文出来ているようで見ていて安心しました。

あと、新郎新婦控室は完全個室で、控え中からお姫様気分を味わえました。
ここでヘアメイク、着付けをしてもらえます。
トイレも各個室についているので、外のトイレに出て他の花嫁と遭遇する心配もありませんでした。
控室では、ドリンクと一口サイズのサンドイッチも出してもらえたので空腹にならず助かりました。

ちなみに私は初めて見学した某結婚式場の下見でとても不快な想いをして、
その次に見学に来たのがパレスヘイアンでした。
最初は凄く警戒していたのですが、営業マンの人柄と、スタッフの穏やかな雰囲気に
信用してみようと思い決めました。
実際打ち合わせの段取りもファイルにまとめられていて分かりやすく、
右も左も分からない私にとって親切でした。

もしこれから結婚式を挙げる方が居たら、自信を持ってパレスヘイアンをオススメしたいです!!

ゆんたろうひろさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆんたろうひろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスへいあん
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区本町1-2-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事