1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. その他宮城県の結婚式場
  4. ウェディングハウス アインパルラ浦島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ウェディングハウス アインパルラ浦島」は、その他宮城県エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
古川駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (191)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

古川の黄色い建物といえば、この式場です!

招待
総合評価 3.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.00 4.00 4.00 3.00 -
Raspberry さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2010年2月 (投稿2010年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
新しくてキレイな式場でした。入り口を入るとすぐにスタッフの方が来てくれて、案内をしていただいたので、迷わずに式場までいけました。
受付をしたのですが、「預かったご祝儀は、両家のお母さんと一緒に金庫に入れて、その鍵をお母さんに預けてください」と丁寧に説明していただきました。
フロントではなく、金庫に預けて身軽に、そして安心して式に参加できるシステムだと思い、印象に残りました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
新郎新婦の希望にあったオリジナルケーキ。素敵な演出だったと思います。
また、ウェルカムタイム/デザートタイムは、披露宴会場の外の通路にデザートやドリンクが準備してあり、新郎新婦と話したり写真を撮ったり、一緒に過ごしやすい時間があったのが良かったです。

■ 料理の満足度
メインと、乾杯酒の希望を事前にレストランに連絡をするというシステムを取っていたのが良かったと思いました。
また、新郎新婦の入場前に、「前菜を食べてお待ちください」という計らいは斬新だと思いました。
サラダバーがあったのも、他と違っている点だと思いました。

■ 式場スタッフの満足度
十分なサービスをしていただいていたと思います。
新婦を気遣うスタッフの様子も伺えて、行き届いたスタッフが居る式場だという印象を受けました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
古川駅から、ちょっと距離があるので、便利とは言えないロケーションだと思います。
駐車場は大きいので、車で行っても十分止められます。
正直、駐車場への出入りがしにくい場所にあるのですが、そこも、スムーズに出入り出来る様、警備員の方が誘導してくれます。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
この式場では、友人・知人等、親族の集合写真に載らないゲストが先に受付をしてしまいます。
親族は、結婚式が終わってから、披露宴会場の前で受付をします。
一見スムーズに済みそうなイメージなのですが、来た順ではなく、式が終わってから親族一同の受付が一気に行われるような形になるので、受付2人ずつでは、とても回しきれません。
また、友人と違って、親族の方(特に年配の)は、事前に新郎新婦から送ってもらっているメッセージ兼ゲストカードを記載して来ず、受付前が混みあってしまいました。

これから、ここで式をされる方は、効率の良い受付方法をプランナーの方に相談された方が、スムーズな流れ(受付~ウェルカムパーティー~披露宴)が出来るのではないかと思いました。

式場からの返信

ウェディングハウス アインパルラ浦島

アインパルラ浦島 より

返信日:2011年2月10日

Respberryさんコメントありがとうございます。
当日は、受付を担当して頂いたんですね。
ありがとうございました。
パーティー自体は楽しんで頂けたようですが
私達の配慮不足で受付時大変な思いをさせてしまったようですね。
申し訳ございませんでした。
コメントを拝見させて頂きご親族の受付を時間のゆとりのある
挙式前に行う事をスタッフ間で申し合わせいたしました。
ありがとうございます。
2月より口コミに対してコメント出来るようになりましたので
返信いたしました。
今後ともお気づきの点はご指導下さい。
宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRaspberryさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェディングハウス アインパルラ浦島
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~200人
TEL・予約
0229-24-8833
アインパルラ浦島のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 不定休
受付時間 10:00~19:00
住所 宮城県大崎市古川李埣3-2-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事