1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (951)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

人生最良の日になりました!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00
0120とちおとめ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

ドレスや写真などの、妥協したくない部分は変えずに、削れる所を削りました。
装花は一番ライトなプランにして値段を抑え、3万円プラスして高砂だけボリュームを出してもらいましたが、充分華やかでした。
あとはゲストブック等のペーパーアイテムを持ち込んで細々と節約したり、両親へのプレゼントを式場のカタログからでなくネットで注文したりして抑えました(同じものが5,000円程安く手に入りました)。
全体的に安い方ではないと思います。けれど、会場等の設備からサービス、スタッフさんの対応まで、どこをとっても質が高いので満足しています。むしろ「ここまでしてくれるなら、このくらいの値段はするよなぁ」と納得のクオリティでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調にしており、大きな窓から自然光がはある造りでとても素敵です。私はロングトレーンのドレスを着るのが憧れだったのですが、ここのバージンロードはかなり長いので、トレーンが映えて良かったです。
披露宴会場は、庭を含め建物ひとつ貸切にするスタイルで、3種類から選べます。
私たちはオリエンタルテラス邸を選びました。会場自体はシックで大人っぽい雰囲気ですが、イエロー系の花装飾で可愛らしくしていただきました。
おしゃれで高級感もあり、高齢の親族からも20代の友人からも好評でした。

演出・オリジナリティ

やりたいと思っていたことは全部やらせていただきました。
・ドロップアンドフライ
・お色直し後に庭から登場する
・各テーブルを回って鏡開き
等など。
式場で提案してくれる演出だけでもたくさん種類があり、素敵なものが多いです。
特に私は水辺を使った演出が、この式場ならではで好きでした。
また、式場で用意されたものでなくても、こちらから「こういうものをやってみたい」と伝えると、プランナーさんがとても前向きに頑張ってくれました。難しいことや考えがまとまっていないことを言っても、「いいですね!面白いです!」と実現に向けて一緒に考えてくださって、とても頼もしかったです。

衣装・衣装小物

提携のショップで借りました。
ウェディングドレス、カラードレスどちらも種類が豊富です。値段帯も雰囲気も幅広く揃えてある印象でした。時間や回数の制限なく試着させてもらえるので、運命のドレスに出会えました。スタッフの方もこちらの希望を尊重しながらアドバイスしてくれるので、トータルで素敵にまとまるように小物も選ぶことができました。
ただ、プラン外の小物はレンタルでなく買取だったので、イヤリングとヘッドパーツをそれぞれ2、3万円で購入しました。

料理

高齢の親族もいるので、お箸で食べられるフレンチにしました。
見栄えも良く、美味しかったです。
ゲストの待ち合いスペースで出してもらったウェルカムスイーツもおしゃれで、友人たちから好評でした。
本番はほとんど食べる暇がなかったのですが、披露宴を終えて着替えをしている時、控え室に私と夫の分のデザートを持ってきてくれて、気遣いが嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんとのやりとりはメールが基本でしたが、休館日以外は素早く返信してくださいました。当日のメイクさんやアテンドさんも皆さん感じが良く、最後まで幸せな気分で過ごせました。フラワープランナーさんや動画担当の方など、式の準備の中で沢山の方とお会いしましたが、感じの悪い方は1人もいなかったです。
司会者の方も、明るく盛り上げてくれながらも上品で、安心してお任せできました。

立地・交通の便

仙台駅からは車で15分くらいです。
当日は30分毎にシャトルバスが出ているので、ゲストの方の移動は問題ありませんでした。
自家用車で来ると少しわかりづらいかもしれません。
けれど、街中から離れている分、静かで、周囲の自然の景色も綺麗で、ロケーションはとても良いです。季節ごとにそれぞれ魅力があると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナの影響もあり、何度も悩みながら当日を迎えましたが、始まってみたら人生で一番幸せな日になりました。
こんな時に挙げる結婚式だからこそ、あらゆることを安心して任せられる式場にして良かったと心から思います。

0120とちおとめさんが比較検討した式場

式場からの返信

アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)

高橋 里沙 より

返信日:2020年10月31日

0120とちおとめ 様

この度のご成婚、誠におめでとうございます。
御両家の皆様の想い出に残る一日を当館でお過ごしいただきまして
誠にありがとうございました。

そしてこのような素敵なお言葉を頂戴し
心より御礼申し上げます。

今般の情勢で、ご結婚式について何度も何度も悩み相談を重ねてきましたが、
ソーシャルディスタンスを考えたお席で、ゲストの方にも当日安心して
お過ごしいただけたのではないでしょうか?

当日はお天気にも恵まれ、大階段を無事に降りることができ、
お2人がやりたかったドロップ&フライやお庭を使ったガーデンパーティーを
行うことが出来ましたね!
さらに、何度も相談した、鏡開きの中身も当たりつきのお菓子にして
盛り上がり、大変安心致しました。

当日は沢山の方から、「お料理が美味しかった」「とても楽しかった」と
私もお声掛けいただきとても嬉しく思っております!

最後の最後までお2人のお写真も撮影させていただき、
大変楽しくお手伝いさせていただきました。

アートグレイスで行われるイベントにもご参加いただけるようで
今からお2人にお会いできるのとても楽しみにしております♪

大好きなおふたり!末永くお幸せに♪

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて0120とちおとめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
022-305-1788
アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休 その他弊社指定日(※祝祭日を除く)
受付時間 平日 12:00~20:00、土日祝 9:00~20:00
住所 宮城県仙台市太白区八木山香澄町24-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事