1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (951)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

全てにおいて洗練された結婚式場

下見
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 -
yu-0720 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年7月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

現在の見積りは80名で347万円です。(かなり特典をつけてもらっています。)いろいろ話を聞いたり、もらった資料を見た上で感じたことは、衣装代はお色直しをすればおそらく見積りから20万円はUPしそうです(見積りは概算価格ですので)。装花も専門のスタッフと打ち合わせをして決めるそうですが、こだわればかなりUPすると思います。プランもあるのですが、20万円台のプランでは物足りなく感じる可能性があります。映像はどの式場でもそうですが、エンドロールの区切りによって金額が変わってきます。見積り依頼時は多めに見積もってもらうことをおススメします。細かい内容は総合ブライダルフェアや担当プランナーさんとの相談で決まっていくようですが、費用に関してはこれからまだまだUPしていく項目が多そうです。細々した費用は見積りには含まれていないことがありますし、お車代や遠方の方の宿泊費、前撮り等、見積り外でかかる項目もたくさんありますので、総じて言えることは、見積りをもらうときは多めに見積もってもらった方がいい、ということです。

会場の雰囲気・設備

バージンロードは白く、とっても長いです。ドレスとタキシード姿がバージンロードに映り込むので、その写真はぜひ撮ってほしいと思いました。
天井はとても高く、バージンロードの上の天井はガラス張りになっていて、自然光がとてもよく入ります。見学時は曇りでしたが、それでもまぶしいくらい明るかったです。祭壇もガラス張りで、新緑の季節は周りの緑がとても美しく見えました。スタッフさんに写真を見せてもらいましたが、秋は紅葉がきれいなので、どちらの季節も写真映えすると思いました。
披露宴会場は3会場とも見せていただきましたが、いずれの会場も「狭い」印象は全くありません。広い会場ばかりなので、ソーシャルディスタンスをとることも可能です。また、ロビーから全て洗練された印象の内装・インテリアなので、式当日は過度に飾らなくても十分華やかに見えると思いました。

演出・オリジナリティ

披露宴の演出に関してはこれから相談して決めることが多そうですが、キリスト教会式の挙式では聖歌隊の合唱・オルガン演奏があるそうで、自然光のたくさん入る緑に囲まれた中でも、きちんと神聖な感じが出てよさそうだと思いました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携のドレスサロンがあるそうです。契約時にはプラン等の説明はありませんので、直接聞くか、見積り作成時には少し高めの見積りを作成してもらった方がいいです。この式場以外にも言えることですが、ドレス・タキシードはピンキリですが、ほぼ皆、見積り時よりも実際は値段UPするところだそうです。

料理

まず最初に出てくる前菜が本当に美味しい!この口コミサイトでもたくさんそういった意見を見てきて、かなり期待して、ハードル高めで行ったのですが、期待を大きく超える美味しさでした。
食事はやはり、式に参加する皆さんの印象に残りやすい部分だと思うので、その点では心配ないと思いました。口コミサイトで1位をとるのも納得のレベルの料理でした。
確か1万8千円のコースからあの宝石箱の前菜が出てくると説明された気がしますが、コース自体はそこまで高いコースではなくても十分なのではないかと思います。が、やはり最初の印象は大切だと思うので、追加料金で宝石箱の前菜を出してもらえるようにお願いしたいと思っています。
前菜のことばかり書きましたが、お魚料理もお肉料理もとても美味しかったです。
料理は料理スタッフと相談して決めていくそうなので、追加料金はかかるかもしれませんが、そこも安心です。
飲み物に関してですが、口コミみは少ないですが飲み物は一番低いコースだと種類がとても少ないです。ですが、グレードを上げなくても、ゲストには分からないように料金表にたくさんメニューを記載してもらって、プラン外のものを頼んだ分だけ追加でお支払いということもできるそうなので、お酒を飲む人が少ない場合はそうしてもらうのが良いと思いました。

スタッフ

見学時の担当プランナーさんと実際に打合せをするプランナーさんは別だそうです。見学時のプランナーさんに関して言えば、既に式場を数件見学してきた私たちの細かい質問にも嫌な顔一つせず誠実に答えてくれましたし、所作・言葉遣いも美しく、まさに”非の打ちどころのない”ような方でした。
その他、駐車場入り口には駐車場の案内のスタッフさんがいますし、式場入り口には常時2名ほどスタッフさんがいらっしゃいました。検温と消毒・冷えたタオルを出してくれて、スタッフさんの人数が少なくて手が届かなそうな印象は全くありません。
ただ、実際に打合せが始まってからしかプランナーさんが決まらないのは少し不安があります。

立地・交通の便

最寄り駅からは距離があるので車で行く方がいいと思います。式場の裏が駐車場になっています。かなりの台数止められます。
仙台駅と式場間のシャトルバスが30分に1本出るそうなので、挙式日のバスの手配に関しては心配ないと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の大階段がとにかく素敵です。雨降らないでほしい…!この大きな大階段をフラワーシャワーを浴びながら降りるのは女子なら誰もが憧れると思います。階段を降りた後、階段の方へ振り返って一礼すると噴水が出てくる演出もとても素敵でした。当日雨が降らないことを心から願います!

見学1件目特典等、いろいろな特典がありますが私たちは4会場目に見学に行きました。ここの式場は会場内の雰囲気もとても良いですし、スタッフさんに関しても見学時は申し分なく感じます。料理も絶品。そして式場決定の報告を周りの人にしたときの反応も、悪い印象を抱いている人は全くいませんでした。自分たちが理想とする結婚式をできるかどうか、ゲストに満足してもらえるかを考えた上でここが1番いいと思ってこの式場にお願いすることにしました。ただ、料金に関しては安い会場とは言えないと思います。そこも含めて、この会場が気になっている方であれば、比較対象の式場があった方が決めやすいのではないかと思います。

また、この会場は持ち込みできるものが少ないです。招待状・引き出物・装花・衣装(両家両親の衣装も)等々…
なので、値上がりする部分が多いんだと思います。見積りをもらう際は、意思をきちんと伝えることが大切です。(譲れないところ、支払える上限金額など)

式場からの返信

アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)

佐藤 伽菜 より

返信日:2020年10月4日

yu-0720 様

ご両家のご良縁、おめでとうございます。

この度はアートグレイス ウエディングフォレストのご見学会へ
ご参加をいただきまして誠にありがとうございます。

またこのように素敵な口コミを投稿いただけますこと、
心より御礼申し上げます。
たくさんコメントもいただき、嬉しいです!
本当にありがとうございます。

会場の雰囲気、そしてお料理についてもなど、
お二人にお気に召していただくことができ大変嬉しく思います。
緑豊かなロケーションや開放感などは、
八木山という地にあるアートグレイスだからこそご案内ができるポイントになります。
お庭付きのパーティ会場そのものが、完全貸切の空間でございますので、
当日ご列席をされる、お二人の大切な方々と特別なお時間を過ごしていただければと思います。

ご予算の部分に関しましては、
yu-0720さまのおっしゃる通り、当館は決してお安い会場ではございません。
一生に一度のご結婚式だからこそ、必ず後悔のないご結婚式をお届け致します。
ご結婚式当日は、お二人はもちろん、ゲストの皆様にもしっかりとご満足をいただける
素敵な1日となりますようスタッフ一同、精一杯お手伝いをさせていただきます。

当日まで、何卒宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyu-0720さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
022-305-1788
アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休 その他弊社指定日(※祝祭日を除く)
受付時間 平日 12:00~20:00、土日祝 9:00~20:00
住所 宮城県仙台市太白区八木山香澄町24-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事