1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (951)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

式場の雰囲気とスタッフの対応

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 4.00 5.00 5.00 3.00 4.00
すゆすゆ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ドレス、料理、テーブルフラワー等で、初期見積もりと最終見積もりに大きな差があった。我々が高価なものを選択したと言うこともあるが、もう少し現実的な初期見積もりを出していただけたら嬉しかった。

会場の雰囲気・設備

天気にも恵まれて、大階段でのフラワーシャワーなどは最高の雰囲気でした。
唯一欠点があったとすると、フランス邸の新郎新婦席の後方から日光が入りすぎて写真が逆光になってしまうこと。

演出・オリジナリティ

ウェウカムスペースやテーブルフラワーの飾り付けなど、自分たちではなかなかアイデアが出なくて困っていたのですが、自分たちの要望を聞いた式場の方が的確にアドバイスをくれて、自分たちの想像以上の演出をすることができた。

衣装・衣装小物

和装も洋装も自分たちの満足いくまで何度も選ばせてもらえて、納得のできる衣装で当日を迎えることができた。
しかし、衣装のバリエーションはちょっと少ないように感じた為、衣装へのこだわりが強い人には不満かもしれません。

料理

試食の機会もあったので当日は自信を持って提供することができた。デザートビュッフェも好評で、料理は大満足でした。

スタッフ

式場のすべてのスタッフが話しやすい雰囲気で、自分たちを含めた一つのチームとして準備をしているような感じでした。
特に着付け・メイク担当の方は自分たちの好みを最優先に聞いてくれたのが非常によかった。

立地・交通の便

駅から離れたところにある為、移動中など特別感を味わえるのは良いと思う。
しかし、打ち合わせなどの際に電車で通っていたのですが、仙台駅まで新幹線で、そこからバスで移動するのが結構めんどくさかった。車で通える方は問題ないと思う。

式場からの返信

アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)

栗原 梓央子 より

返信日:2018年5月12日

すゆすゆ様

この度はご両家様のご成婚、誠におめでとうございます。
また、大切なお2人のご結婚式を
アートグレイス・ウエディングフォレストにて
お迎えいただきまして、誠にありがとうございました。

ご遠方からお打合せにお越し頂いており
いつも長時間のお打合せでございましたが
お二人が真剣にまた楽しそうにお打合せされていらっしゃる姿が
とても嬉しかったです。
神前式は、凜とした雰囲気の中白無垢と紋付袴のお二人。
フラワーシャワーは、青空の下お二人の登場を楽しみに待っているゲストの皆様。
披露宴は、お二人も皆様も笑顔が溢れるお時間を過ごして頂けた事。
また、私たちスタッフへの温かいお言葉を頂きまして
感謝の気持ちでいっぱいでございます。

お二人の新たな思い出の1ページに
携わる事が出来ましたこと
本当に嬉しく、大変光栄でございます。
なかなか、仙台にお越しになることが難しいと思いますが
結婚式だけではなく、季節でイベントを行っておりますので
ご都合があいましたら、ぜひご参加頂ければ嬉しいです。
お2人にお会いできますこと楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすゆすゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
022-305-1788
アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休 その他弊社指定日(※祝祭日を除く)
受付時間 平日 12:00~20:00、土日祝 9:00~20:00
住所 宮城県仙台市太白区八木山香澄町24-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事