1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (951)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

会場の雰囲気や大階段がとてもいい。
リハーサルが全くなかったこと。

本番
総合評価 2.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 1.50 4.50 2.50 2.50 2.00
こなすん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初組まれていたプランでは、足りないものが多く結局多くのプランを追加することになり、初期見積りからだいぶ金額が上がってしまいました。
外注や持ち込みが一切できなく、やむえず追加するしかなかった。
金額を抑えるために造花と生花を混ぜたプランなどがあるとよかった。
どこのプランを抑えたらお安くなるなどのプランナーさんからの提案がなく、こちらで調べて訴えるしかなかった。

会場の雰囲気・設備

白を基調をしているため、外壁などの汚れが目立つ。
また、よく見ると階段などの四隅の汚れがあり掃除が行き届いてないようにみえる。

演出・オリジナリティ

プロフィールムービーは、友人にお願いして手作りで作成したが、スクリーンの文字切れがあると何回もやり直しし、計3回やり直しした、会場スタッフから連絡がなく大丈夫だと思っていたら式の前々日に連絡きてやり直し、友人にお願いしてる手前、少し申し訳なかったので、早めの連絡がほしかった。

演出は、新郎から新婦へのサプライズがうまくいかず失敗してしまったり、チビたちをチビ新郎新婦に見立てて入場させたがギリギリで泣き出してしまったりちょっと失敗が多かったので、少し心残り。

満足したところは、新郎中座の騎馬戦のサプライズはうまくいき、喜んで貰えたこと。
エンディングムービーは最後まで金額の関係もあって悩んだが結果的につけて良かった。

衣装・衣装小物

低価格のドレスをお願いしたら、1着しか用意されてなく、他は値段が高いものばかりであまり選択の余地がなかった。
低価格の白ドレスでマタニティ用のドレスをもっと揃えてほしい。

料理

無料の試食会はなく、1人1万円の試食会に参加したら、デザートビュッフェが無料でつけれるというものだった。当日新郎新婦は当日ゆっくり料理を食べる時間がないので、試食会に参加してよかったが、無料の試食会や式終わったあとに新郎新婦がゆっくり食べる時間があるとなおいい。
料理は、大変おいしく喜ばれたので満足です。

スタッフ

当日、お辞儀のタイミングや流れを細かく隣で誘導してもらえて助かったが、全く流れがつかめず流されるまま終わった感じがあるので、事前にリハーサルをして流れや動きをおしえて欲しかった。
ドレスが思った以上に歩きづらく、歩くことに精一杯でキレイでスマートに振舞えなかったのが、心残り。
事前に当日の流れや動き、ドレスの歩行レッスンなどを取り入れてもらいたい。

立地・交通の便

仙台駅からの無料シャトルバスはでているが、成約者が遠方からの招待客が多い場合は、遠方側からも無料バスがあるなど融通を効かせてくれるともっといい。
山奥にあるため、立地交通の便はやや不便。

式場からの返信

アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)

婚礼責任者 松野優子 より

返信日:2018年5月2日

こなすん様

この度は、一生に一度の大切なご結婚式を、
アートグレイス・ウエディングフォレストにてお迎えいただき
誠にありがとうございました。

様々な貴重なお言葉を頂戴致しましたが、
そこで初めて気づくこともあり、
スタッフ一同、大変不甲斐ない思いでおります。
全てにおいてご満足いただけるご案内ができずに、
このような思いをさせてしまいましたこと、
深くお詫び申し上げます。

お持込みに関しましては、何かが起こってしまったときに
責任の所在が問われるものに関しては、お断りさせて頂いております。
私たちが全て責任を持ちトータルプロデュースをさせて頂きたいと思っての
判断でございました。
持込み制限があるものもございますが、お持込み可能なものもございます。
しかしながら、費用を抑えられるような、具体的なご提案ができず、
申し訳ございませんでした。

また、ご友人様お手作りのDVD確認にお時間を要し
前々日のご連絡になってしまったこと、大変ご迷惑をおかけいたしました。
今後はこのようなご意見をいただいてしまうことが無きよう、
頂戴いたしましたご意見のひとつひとつを真摯に受け止め、
改善策を見出して参ります。
私どもに足りないところをご教授いただけました事、感謝申し上げます。

これからご家族が増え、笑顔溢れる生活になりますこと、
八木山より祈っております。
ご列席等で、またお越しいただく機会がありましたら、
お声掛けいただけましたら幸いです。
私どもの出来る限りのおもてなしをさせていただきます。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこなすんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
022-305-1788
アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休 その他弊社指定日(※祝祭日を除く)
受付時間 平日 12:00~20:00、土日祝 9:00~20:00
住所 宮城県仙台市太白区八木山香澄町24-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事