1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (951)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

チャペルがまるで森林の中。美しい

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 3.00 5.00 3.00 4.00
ニコライ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

割引はなく、基本プランでは物足りずにあれこれ追加していると、当初の予算を大幅に越えていました。

会場の雰囲気・設備

駅から離れているだけあって、とても静かで木に囲まれた雰囲気ある式場です。
チャペルが緑に包まれているようで、そこが気に入り式場をこちらにしました。
式場はいつ来てもとてもきれいで、新しく出来ばかりのように感じるくらいでした。
また、敷地内には桜もあり、自分の時はそこで写真も撮りました。

演出・オリジナリティ

キャンドルサービスの代わりに、ポーズをとって写真をとったのですが、スタッフの方がポーズを指定するカードを作ってくださり、非常に助かりました。
また、ドライアイス系の演出があり、招待客参加型なのと、子供たちにもうけて良かったです。

衣装・衣装小物

ドレスは持ち込み等ができず、式場のドレスしか選ぶことができませんでした。
種類がたくさんあったので満足するドレスを選ぶことができましたが、絶対に着たいドレスがある人には向かないと思います。

料理

本番はあまりの忙しさに食べる余裕がなく、持ち帰りや残り物を控え室で食べられる等のことはできなかったので、物足りなかったです。

スタッフ

スタッフは皆いい人たちで、打ち合わせでも式当日でも気持ちよく過ごすことができました。
式当日は夫が友人に囲まれて私が暇になったときなどに、気付いて話しかけてくれるなどして、寂しい思いをすることがなくてありがたかったです。

立地・交通の便

高台にあり、仙台駅からは遠いです。ですが、仙台駅からは無料シャトルバスが出ています。
式場近隣の道は1車線のため、夕方等の時間帯に打ち合わせに行くと、渋滞していることがあり面倒でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式時に両家の親と新郎新婦で円陣を組まされたのですが、恥ずかしいので正直なところ、この演出はいらなかったです。

式場からの返信

アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)

返信日:2017年1月27日

ニコライ 様

この度は、一生に一度のお2人の晴れの日を、アートグレイス・ウエディングフォレストにお任せいただきまして誠にありがとうございました。

スタッフに対してのお褒めのお言葉を頂戴し、本当に嬉しく思います。
誠にありがとうございました。

挙式の祭壇のところで、ご両家様と手をつないでいただくシーンでございますが、【家族の輪】というご両家様の末永く縁が切れることのないという儀式でございます。新しい家族の形ができる瞬間でもあります。少し恥ずかしい気持ちもあったかと思いますが記念になるのではないでしょうか。

今日より明日、もっともっと素敵なおもてなしができますように、抜かりなく日々精進して参ります。
ニコライ様のまたのお越しを、スタッフ一同こころより楽しみにお待ち申し上げております。
夏にはビアガーデン、冬にはクリスマスパーティー、日程限定で素敵なイベントを開催しております。
アートグレイスでご結婚式を挙げてくださった皆様へ招待状を出させていただきますので、是非いらしてください。

これからの新生活が、幸せ溢れる素敵な日々となりますように。
A.R.E 仙台 アートグレイス・ウエディングフォレスト スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてニコライさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
022-305-1788
アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休 その他弊社指定日(※祝祭日を除く)
受付時間 平日 12:00~20:00、土日祝 9:00~20:00
住所 宮城県仙台市太白区八木山香澄町24-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事