1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (951)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

リッチな式を挙げたいなら

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.50 4.00 4.50 4.00 3.50 4.50
黒い雪 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2015年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

何から何まで高いの一言(笑)時期が良かったのか特典で数十万の値引きがありましたが、元の値が高いのでお得だったのか分からなくなるくらい高いです。私からするとサービス、設備等たしかによかったけど高すぎかなと思います。お色直し無しにしたりアルバム無しにしましたが他のもう少し安い式場なら豪華に挙げれる金額でした。他にも席次表を自分で用意したりとけっこうケチった割にはご祝儀+100万とゆう高額に。

会場の雰囲気・設備

広く明るいチャペル、豪華な披露宴会場でした。完全に予算オーバーの式場でしたが大階段が素敵すぎてここに決めたくらいです。が!!当日雨模様でスタッフさんが必死に階段の水を拭いてくださり小雨の中なんとか階段下りれました(笑)まぁこれっばっかりはどうにもならない問題ですが、みなさんこの式場に決めたポイントとしてこの大階段の存在は大きいと思うのです。悪天候で中止になった場合は何かしらのサービスがあるのかは不明ですが高ーいお金払っているのでそれなりの対応期待したいですね。これからここで挙げる方は是非聞いてみて下さい。

披露宴会場はオリエンタルテラス邸で行いました。落ち着いた豪華さがある会場で花なんて無くても良いくらい綺麗で良かったです。実際、装花の方は節約しましたがとても豪華に見えましたよ。ゲストが入ってきた扉とは別の大きなガラス張りの扉からサプライズ入場しました。テーブルは最大7名着席の丸いテーブル。会話が弾むようにとやや小さめになっている様ですが7名が座ってしまうと動いたときに隣同士がぶつかってしまう距離です。テーブル数が増えてその分料金も上がりますが多くても1テーブル6名までにしました。
控室、トイレ、更衣室も文句なしで綺麗です。

ゲストの皆様からは豪華な式場でとても感動したと言って頂けましたよ。

演出・オリジナリティ

大階段を下りて最後、噴水が上がり歓声が沸きました!その後は風船飛ばしたり色々できる様ですが予算の問題でブーケプルズのみ行いました。ブーケを引けなかった方にもリボンの先にチャームをつけたので喜んで頂けたと思います。

衣装・衣装小物

プラン内でも素敵なドレスたくさんあります!!しかし何度も見ているうちに、やはり高いものはデザインもすごくいいことに気付く(笑)私はプラン内の金額に+8万のドレスにしましたが、その分小物を自分で用意しました。小物セットが4万程するのですが自分で揃えて2万以内に抑えました。衣装スタッフさんがとても親切で、どんなものを選べば良いかきちんと教えてくださいます。ドレスが良いとアクセサリー等安いのでも見劣りしません。

料理

フレンチジャポネとゆうコースに鯛茶漬けをプラスしました。ここの式場では安いコースですが、とにかく料理が美味しかったとゆうお声を多数いただきました。お腹もいっぱいになったとのことで良かったです。

スタッフ

プランナーさんがお若い方で不安でしたが、しっかりしていたし友達のように気さくに打ち合わせが出来てとても楽しく出来ました。各担当のスタッフの方々には旦那の父親が気難しく短気でご迷惑おかけしましたが、最後はとても立派に教育されたスタッフだな。と言っていました。

一つ残念だったのはメイクです。お世辞にも上手とは言えないレベル。メイクリハで何回もやり直ししましたがいまいち納得出来ないまま終了。自分でやろうか悩みましたが当日そんな余裕もないかなと思いお任せしました。がやはり自分ですれば良かったと後悔。もしくは担当者を変えるべきでした。当日はバタバタしててあーだこーだ言える雰囲気ではありませんので。案の定、友達には目が腫れぼったく見えたと言われました(笑)
正直なところ普段よりイマイチな仕上がりになってしまいました。ハリウッドメイクとゆう女優さんたちが使っている化粧品で立体メイクが別料金で出来るのですが、この担当者の技術でやったら同じじゃないの?と思いました。

立地・交通の便

チャペルからの眺めは良いです。天気が良いと地平線も見えるくらい。冬はイルミネーションにクリスマスツリーがとても綺麗です。交通は駅が遠いけど式の時間に合わせて無料のシャトルバスが出てるので問題ないかと。駐車場もあります。

式場からの返信

アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)

返信日:2017年12月20日

黒い雪 様

この度は、お2人の大切なご結婚式を、
アートグレイス・ウエディングフォレストにてお迎えいただきまして
誠にありがとうございました。

アジアのリゾートでしたら、オリエンタルテラス邸でのご披露宴だったのですね。良いシーズンの結婚式ですので、会場の中からも溢れんばかりの緑をご堪能いただけたことと思います。

スタッフ対応のご評価もありがとうございます!
安心してお任せいただけましたこと、心より嬉しく思います。
ぜひまたアートグレイスに遊びにいらしてください。
おはなぼう様のまたのお越しを、アートグレイススタッフ一同、楽しみにお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて黒い雪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
022-305-1788
アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休 その他弊社指定日(※祝祭日を除く)
受付時間 平日 12:00~20:00、土日祝 9:00~20:00
住所 宮城県仙台市太白区八木山香澄町24-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事