1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (951)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

高い割には、、、

下見
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 4.00 3.00 5.00 2.00 3.00 -
かずゆん。 さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2013年9月 (投稿2013年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積書を作ってくるのにかなりの時間待たされました。初めての式場見学でこんなものなのかと思いましたが、ほかのところより明らかに長かったです。一時間は待たされました。
初めていただいた見積書。高くてビックリしました。スタッフの方が後ほど詳しく説明しますが、ここからいろいろサービスできるので予算内には収められると思いますと言われ安心しましたが結局一円もサービスで見積もりから引かれることはありませんでした。ながい待ち時間とコストパフォーマンスのなさで期待を裏切られとても残念に思い、信用できなくここの会場はやめました。

会場の雰囲気・設備

敷地が広く、披露宴会場は素敵です。完璧で言うことありません。
チャペルもガラス張りで自然の光が差し込みとても綺麗です。天井のガラスが黒く汚れていたのが残念です。
ゲストルームには虫いましたがスタッフの方に伝えましたが対応してくれませんでした。
親戚で着物の方が多いためと、一階に家族控え室があったりととても配慮された作りになっています。

演出・オリジナリティ

お金さえかければなんでもできると思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

見ていません。

料理

三品コース試食しましたが、絶品でした。

スタッフ

待ち時間がとにかく長く一日目は旦那がイライラしてしまい二日間に分けました。
次くるときは試食だけなので時間かからないと思います。と言われたが結局、一回目も二回目も三時間くらいかかりました。
そのうち一時間は放置時間です。 二回目行ったときは契約を取りたい必死さで何度も同じ事を聞かれそれに答え、沈黙。というのが三十分ほど続きました。試食もしないで帰りたくなる位しつこかったです。

立地・交通の便

仙台からのシャトルバスはあるようですが親族用のバスは有料のようでした。
立地が悪い分サービスしてほしいと思いました。 ロケーションは素敵です。

かずゆん。さんが比較検討した式場

式場からの返信

アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)

アートグレイス・ウエディングフォレスト 川上 未希 より

返信日:2017年12月20日

かずゆん。 様

ご両家様のご良縁おめでとうございます。
そしてこの度は、アートグレイス・ウエディングフォレストのご見学会へご参加をいただきまして、誠にありがとうございます。

ご見学の際は長時間お待たせしてしまった事で、ご不快な思いにさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。確かに、お見積り作成に1時間は、時間のかけすぎです。作成に慣れていない新人のスタッフだったのではと思います。

チャペルや披露宴会場の雰囲気、そしてお料理に関しましては素晴らしいご評価を頂戴できているだけに、不甲斐ない思いでいっぱいです。

今後はこういったお言葉を頂戴してしまいませんよう、しっかりスタッフの教育を行って参ります。誠に申し訳ございませんでした。

ご列席等でまたお越しいただく機会がありましたときには、ご見学の印象が挽回できますよう、精一杯、精進して参ります。

この度は、貴重なご意見を頂戴致しまして、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかずゆん。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
022-305-1788
アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休 その他弊社指定日(※祝祭日を除く)
受付時間 平日 12:00~20:00、土日祝 9:00~20:00
住所 宮城県仙台市太白区八木山香澄町24-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事