結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「A.R.E仙台アートグレイス・ウェディングフォレスト」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (18)

コスト以上の満足感! (投稿者ひなまる。さん)A.R.E仙台アートグレイス・ウェディングフォレスト 費用と料金

ひなまる。 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2011年10月(投稿 2014年5月)
本番
最終金額 4,355,131 (70人)
出席者単価 62,216 円
見積金額 4,000,000 円
見積差額 + 355,131円(8.9%UP)

コスト以上の満足感!

値上がりしたポイント

遠方からきてくださる方もいるので、待ち時間をゆったりすごしてもらおうとフリードリンク(ウェルカムドリンク含む)をつけました。お酒の種類も多く、満足していただけたと思います。エンドロールに使う曲は、リストの中から選ぶとお金をおさえることができたのですが、どうしてもかけたい曲があったので持ち込みました。なので持ち込み料が20000円ほどかかりました。でも、後々残るものなのでお気に入りの曲にしてよかったと思います。その他、両親の衣装代や着付け代などを入れたらアップしました。親族でも着付けをお願いしたのでその代金もかかりました。式場で着付けしてもらえるので便利だったと言っていました。特に祖母は良かったみたいです。

値下がりしたポイント

衣装プランの特典で21万円分のプレゼントがあったのでそれを利用したため費用が下がりました。最初からプラン内のドレスを中心に選んだので、色々迷いましたがプラン内で収めることができました。また、ティアラなどもそれほど高いものでなくても素敵なものが多いのでそのあたりも費用を抑えることができたポイントだったと思います。旦那さんの衣装もプラン内で収めてもらいました・・・笑。衣装の他にはお花の値段がけっこうかかるもんだなーと思いましたが、プランナーさんやお花担当の方に相談して抑えることができました。館内が豪華なので、お花にそこまでお金をかけなくても会場全体は明るい雰囲気なので、ゴージャスにみえると思います。

アドバイス

ドレスをプラン内のもので選ぶとお得だと思います。プラン内のもの以外に目がいってしまいがちですが、アートグレイスのドレスはプラン内のものでも素敵なものが多いので、最初からそのドレス中心でみるといいと思います。プランナーさんはじめ、ドレス担当の方、お花担当の方それぞれ親身になって考えてくれるので、費用を抑えたい時はまず相談してみるのが一番だと思います。具体的にここをカットしたいと言わなくても「もう少し費用を抑えたいのですが・・・」と相談してみると、ではここをこうしてみては?と提案してくれます。なかなか自分たちではカットできる部分が分からなかったりするので、そこはプロに聞いてみるのがいいと思いました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2011年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひなまる。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,805,078(85人)

    ●衣装が当初より値上がりしました。 ①式の3ヶ月前に入った新しいウェディングドレスにしたところ、基本的なプランから、12万円プラスになりました ②お色直しをカラードレスから、和装に変更したところ...

    Rdmrd631gose731gosuvfnrd6310000
    ひま☆わり さん
    認証済み
    挙式 2016年7月(投稿 2017年4月)
  • 本番
    最終金額5,000,000(100人)

    人数が70名から100名に増えたこと。 お料理は、デザートとデザートビュッフェを交換できるプランが付くコースで、一番美味しいと思うものを絶対に出したかったからそこで値上がりしました! お料理だけ...

    こんこんちゃん さん
    挙式 2016年4月(投稿 2016年5月)
  • 本番
    最終金額4,296,877(74人)

    ウェディングケーキ・・・ほぼ何も装飾されておりません。「会場で式挙げる方の8割が追加でデコレーションや段数増やしています。」とプランナーに言われました。 装花・・・ブーケは1つ、テーブル装花は...

    hokke1 さん
    認証済み
    挙式 2015年10月(投稿 2016年2月)
  • 本番の費用をもっと見る(10件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 A.R.E仙台アートグレイス・ウェディングフォレスト
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月・火曜日定休(※祝祭日を除く) 受付時間: 平日12:00~20:00、土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-538754
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-571996
A.R.E仙台アートグレイス・ウェディングフォレストのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)
受付時間 平日12:00~20:00、土日祝9:00~20:00
住所 宮城県仙台市太白区八木山香澄町24-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集