1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アーカンジェル迎賓館(仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

仙台駅徒歩8分の“一番町”に佇む白亜の大邸宅 『アーカンジェル迎賓館(仙台)』。 天井高13m、バージンロード10mの独立型チャペル、 エントランスを抜けると青空と緑と水に包まれたプール付きのプライベートガーデンでデザートブッフェが楽しめます。 水・光・緑をコンセプトにした杜の都仙台で本格的なハウスウエディングを。

  1. 口コミ (242)
  2. 費用明細 (31)

招待客に安心しておもてなしができそう

下見
総合評価 4.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
かをりんご さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年9月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積りは60名で220万円でした。
希望シーズンでの特典もありました。

今後上がってくる箇所や抑えられそうな箇所も丁寧に説明していただきました。
自分達のこだわりたいところと基本で良いところを見極めて予算と相談しながら準備が進められそうです。

会場の雰囲気・設備

敷地が全部貸切にできて自分達の結婚式以外の結婚式が無い!という所がとても魅力的でした!!
沢山の結婚式が同じ日に入らないので、コロナの心配も最小限に抑えられて招待する方達に配慮できそうな優しい式場だなというのが第一印象でした。

お庭にレッドカーペットが敷いてあって、門を入った瞬間からワクワクした特別感があり、プールや芝生エリアも丁度良い広さです。

チャペルは天井がガラス窓になっているので開放的で明るいイメージです。
ウエディングドレスが引き立って見えるように自然な光を取り入れていて、真っ白ではなく計算されたオフホワイトの色を使っているとプランナーさんが教えてくれました。

披露宴会場はお庭と隣合わせなので、チャペルと同じく自然光が入ってきてナチュラルな雰囲気でした。夜になるとイルミネーションがガラス越しに見えるそうで、冬以外でもページェントが楽しめそうです。

ロビーやお化粧室もキレイで清潔感がありました。
遠くから来るゲスト用の個室着替え室もあり設備で不足している部分や不衛生と思う場所はありませんでした。

演出・オリジナリティ

自分達らしい結婚式が出来そうだなという印象です。
演出もウエディングプランナーさんと相談していけるので、海外のようにお庭で乾杯をしたり、無理に余興やスピーチを入れなくても良いということでした。

招待する方々にも緊張せず、安心して楽しんでもらえるような雰囲気が希望とふわっとしたイメージを伝えただけなのに会場見学中に「ここでこういう演出をして…」と具体的に説明してくれたのでわかりやすかったという事もあります。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携のドレスショップで専属のドレス担当者さんが付いてくれて、希望や肌の色体型に合わせてドレスを提案してくれると説明がありました。
毎回担当が変わらないという事なので安心できそうです。

料理

試食したお料理はスープとお肉お魚料理で、とても美味しくいただきました。
プランナーさんが運んでくださったのですが付け合わせのお野菜の事も細かく説明してくださりお料理の事も熟知されているんだなと思いました。

スタッフ

担当のウエディングプランナーさんがとても親身に相談にのってくれました。
私達のぼんやりしたイメージを伝えただけなのに次から次へとアイディアを出してくださって感激でした!
他の式場さんと違って、ここの会場は打合せや式当日も同じ方が担当してもらえるというのも魅力的です。
他のすれ違うスタッフさんも、マスク越しではありますが気持ち良い笑顔で対応してくれました。

立地・交通の便

仙台の街中にあるにも関わらず、打合せの際の駐車場代や出席者全員分の駐車場も無料というのには驚きました
仙台駅から歩いても行ける距離ですが、最寄りの地下鉄からは歩いて5分程度です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかをりんごさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーカンジェル迎賓館(仙台)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 宮城県仙台市青葉区一番町1-6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事