1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アーカンジェル迎賓館(仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

仙台駅徒歩8分の“一番町”に佇む白亜の大邸宅 『アーカンジェル迎賓館(仙台)』。 天井高13m、バージンロード10mの独立型チャペル、 エントランスを抜けると青空と緑と水に包まれたプール付きのプライベートガーデンでデザートブッフェが楽しめます。 水・光・緑をコンセプトにした杜の都仙台で本格的なハウスウエディングを。

  1. 口コミ (242)
  2. 費用明細 (31)

コストはかかるが、スタッフの対応は最高

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 -
☆ハリー☆ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2005年9月 (投稿2008年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
都会の真ん中なので、周りのマンションの洗濯物等が若干気になったが・・・
(夕方)夜の披露宴だったのでみんなで外に出た時には気にならなかった。
駅からも徒歩で移動出来、二次会の会場までも徒歩で移動、
ゲストのホテルへも近かったと思うので、私達としては最高の立地でした。
白い壁はいつお邪魔しても雨だれひとつ無く白くて、スタッフのクリンリネス意識の高さで
会場を決めた様なものです。
貸切のプライベート感もまた良いですし。
披露宴会場に入って目に入るエントランスがまた綺麗で、とても豪華な感じになりました。

【料理について】  
盛り付けやお味に一工夫してもらい、ゲストにもとても好評でした。

【コストについて】  
最初の見積もりでは、お料理のランクが一番下での見積もりで・・・
確かに、かなり後半上がってしまいました。
が、結構調べてから会場めぐりをしていたので、目が飛び出る様な事はありませんでした。
比較的高い会場ですが、その分融通が効いたという印象もあります。
引き出物を親戚分だけ持ち込みましたがサービスにして頂いたり、
ドレスも納得が行くまで、なんども取り置きしたりキャンセルもききました。
同じタイプのゲストハウスより気持ちよく、かつ本当に自分のしたいように準備が出来たと思います。
一つ言えることは、衣装関係で買取が多かった所が難点かも。

【スタッフの対応】  
式場のスタッフはとても感じのいいかたばかりです。とても、親身になって相談にのってくれます。
しかし、人気の会場であると『1年前』とかに場所を確保すると思うんですが・・・
決めるまでは頻繁に連絡が来るのに、決めた途端連絡があまり来ないな・・・。と思うと思います。
プランナーは目先の披露宴が最優先です。それは仕方がない事。
自分達でやりたいコトが決まっている場合は、連絡が来なくても、自ら連絡して動く必要があるように
思います。そうでないと、間に合わなくなるコトも中にはあります。
比較的、アーカンジェル迎賓館は、しっかり予定を組んで対応してくれました。
打ち合わせも必要に応じて何回もしてくれます。
それでも、早めに自ら動きプランナーさんに相談を始めることも大事だと思います。
プランナーさんとはどんどん仲良くなりましょう!本番の対応は最高でした。
しっかりとした段取り、気配り。
以前、ゲストとして行った時も、お料理を運ぶタイミング、お皿を下げるタイミング、
お酒を勧めるタイミングもとても気持ちが良かったです。なのでゲストも楽しんで過ごして頂けたんだと思います。

【喜怒哀楽エピソード】  
男の人はなかなか仕事も急がしく、結婚式のコトばかり考えられないのもわかりますが・・・
『式場なんて何個見ても同じ!』『どんな式にするつもりなの?ホテル?それともゲストハウス?』
と主人。『ゲストハウスかなぁ』と私。『じゃ、会場見学は3個まで!』と言われてしまい・・・
本当に3つしか見せてもらえませんでした。(涙)結果、あまり悩まずすみましたけど・・・沢山見たかった。

☆ハリー☆さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて☆ハリー☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2005年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーカンジェル迎賓館(仙台)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 宮城県仙台市青葉区一番町1-6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事