1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山形の結婚式場
  3. 山形市の結婚式場
  4. ホテルキャッスル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山形 山形市エリアのホテル「ホテルキャッスル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
山形駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (61)
  2. 費用明細 (4)

チャペルが本当に綺麗なところ!

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 3.00 4.00 5.00 2.50
熊さん一家 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェアに参加していたのでチャペル利用料などが無料になっていてとても助かりました。
トータルで見るとちょっと予算オーバーではありましたが、特に削れるところも無かったのでこの値段は仕方ないかなーと。

会場の雰囲気・設備

ホテルは年数が経っているものの汚れていたり、汚い箇所もなくとても綺麗でした。身内のみの結婚式だったので、ゲストの方と距離も近く、会場も大きすぎず狭すぎず私達にはとてもぴったりでした。

また自然の光が入ったチャペルはとても綺麗でした。
パンフレットで初めてチャペルを見たときに絶対ここがいい!と思いました。
当日は雨だったので光が入るか不安でしたが、光も入りとても綺麗なチャペルで挙式できました。
ただとっても残念なのがバージンロードにリハーサルでは無かったはずの紙きれが落ちていた事!
バージンロードを歩いていて本当にショックでした!!!
神父さんや写真撮ってるスタッフの方とか拾ってくれてもいいですよね?
退場の時もそのままでなんで拾ってくれないのか疑問でした。

演出・オリジナリティ

違う会場で見た演出をどうしてもやりたかったのですが、キャッスルでは行っていない演出のようでした。
プランナーの方がわざわざ探してくださり、当日行う事ができました!
ゲストの方からもあの演出すごかったね!と言われとても嬉しかったです!

衣装・衣装小物

衣装室が全国展開している為、関東住みの私達にとって山形に帰って衣装合わせをしなくてすむと言う点ではとても良かったです。ですが各店舗取り扱っているドレスの種類が限られている事、衣装全てを他の店舗と入れ換えたりしない為いつ行っても同じ衣装で正直着たいと思う衣装がありませんでした。幸い新しく回ってきた衣装で気に入ったのがあったのでそれに決めましたが、絶対この衣装がいい!というような衣装には巡り会えませんでした。
近くに他のフォーシスさんがあれば、何店舗も回らないとダメだと思います。
SNSで可愛い衣装があればそれを取り寄せてもらうとかですね。

また小物一点一点が高いです。セットもありますがそれでも自分で揃えた方が安上がりでした。
ロンググローブ、フォーシスさんで買うと1万弱と言われましたが、通販で2,000円で買えました。

料理

残念ながら全くと言っていい程口にしていません。
食べる時間がありませんでした。
でもどれもとても美味しそうでした。

また二次会もこちらでしたのですが、デザートビュッフェがとても好評でした!
可愛い、すごい、美味しい!と喜んでもらえました!
私も見たときにすごい!と思いました。
ぜひデザートブュッフェをつけることをオススメします!!!!
ケーキ入刀を二次会でしましたが、ケーキもお願いした通りに作って頂きました!

フェアの時に料理長と一緒にメニューを決めることができるって言われましたが、なんだったんでしょう?
お二人の思い出の料理をメニューに取り入れたりなんて言ってましたが、一切ありませんでした。
思い出の料理も特になかったのでいいのですが(笑)

スタッフ

最初の担当者が辞めてしまい違う方に変わり少し不安はありましたが、ちゃんと引き継ぎをして下さったお陰でまた打合せなどはなく最初から担当してくださったような感覚でお話しさせて頂きました。
またアテンダーの方や美容師さんなど、皆様とても優しく気さくな方ばかりでした。

またお座りがちゃんとできない子供が何人かいたのに、子供椅子は腰ベルトがない椅子でした。それを知ったのが前日の夕方だったのにプランナーの方がわざわざ買いに行ってくださり、本当に助かりました!
私達の娘もとても可愛がってくださり嬉しかったです。

立地・交通の便

駅からも近く遠方の方のアクセスがいいなと思いましたが、両家共に送迎のバスを手配した為立地は気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦は食べる時間がないので食事をブライズルームに運びますと最初の担当者から言われていましたが、当日運んでくれませんでした。とても楽しみにしていた料理が全く食べれずとても残念でした。挙式終わりでくたくたで、小さい子供もいる、外はどしゃ降り…。外に食べに行くのが本当に嫌でした。

また母も全く食べれなかったと悲しそうでした。身内が別の会場で挙げた時は結婚式終了後、新郎新婦と親が揃ってブライズルームでご飯を食べたのにここはないのね…と言っていました。ブライズルームが客室なんだからそう言うのがあってもいいのにとは思いました。

また遠方から来ている事、小さい子どもがいるので幸せの48時間はとても助かりました! 子どもを抱えての移動は大変ですし、お互いの実家もキャッスルから近いとは言えないところだったのでブライズルームにそのまま宿泊できとても助かりました。ただ幸せの48時間プレゼントと書いてあるのに宿泊料取るのにはちょっと驚きました(笑)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて熊さん一家さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルキャッスル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山形県山形市十日町4-2-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山形の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事