1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山形の結婚式場
  3. 山形市の結婚式場
  4. ホテルキャッスル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山形 山形市エリアのホテル「ホテルキャッスル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
山形駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (61)
  2. 費用明細 (4)

人生で最高の一日を過ごせました(^^)

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
千吾 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2014年8月)

挙式時の最終金額
5,258,104円 (115人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

契約は消費税が8%になる前だったので、最終的には5%の項目と8%の項目が混ざってしまいましたが、一つ一つ丁寧に説明して頂き、納得のいく請求でした。
予算の大半を占めた『料理』や『ドレス』も当人たちの希望でしたので納得です。
頻繁に見積書を出していただいたので、都度見直しができたので良かったです。

会場の雰囲気・設備

チャペル挙式でした☆太陽光が入るチャペルでステンドグラスも綺麗に映え、自然な明るさで温かみのある雰囲気でした。市内で一番気に入ったチャペルだったので大満足でした!!
そして、一番の決め手だった披露宴会場エトワール!!
豪華なシャンデリアも6カ所同時放映可能の映像設備やムービンクプロジェクターも全てが一目惚れでした!!
喫煙スペースが外まで行かなければならず、喫煙者の多いゲストだったので若干心配していましたが、披露宴の直前に3Fに喫煙室が設けられ全ての不安が取り除け当日を迎えられたので良かったです。

演出・オリジナリティ

『今流行りのアットホーム結婚式は嫌なんです(笑)これぞ披露宴って感じの披露宴にしたいんです…(笑)』という当初からの希望を叶えていただきました(笑)
一目惚れしたムービンクプロジェクターも駆使して頂き、ゴージャスな披露宴になりました。
マザーズキャンドルを提案して頂いたりと、進行内容も私たちの希望をくみ取りながら、担当プランナーさんが親身に考えて下さいました。

衣装・衣装小物

フォーシス&カンパニーのドレス(白・カラー)2着を着ました。衣装合わせは9か月前からスタートし、カラードレスはすぐにお気に入りの1着を見つけられ大満足でした(^^)♪ウエディングドレスは悩んだ末、披露宴1か月前に変更しました。変更の際の衣装合わせにも快く対応して頂き、納得のいくドレスを見つけられた時には私と同じくらい喜んで下さって、思いきって相談して良かったと思いました。
小物は別料金でしたので、自分で揃えました。挙式→披露宴→お色直しで全ての小物をチェンジしたかったので、自分で持ち込むことにより低予算で叶えることができました。※小物の持ち込みは持ち込み料かかりません

料理

両家両親で試食会参加させていただき、試食する機会があったのが良かったです。
次の日に開催された総合フェアにも同メンバーで参加させていただき、試食会で頂いた料理をベースに「この料理をあっちの器に盛って欲しい」、「魚料理は和食にして尾頭付きにして欲しい」など、皆でよってたかって(笑)わがまま言い放題でしたが(笑)、全てを完璧に叶えて頂きました。一番最初のベースの見積もりから、かなりの値上がりでしたが、ゲストのみなさんから「とにかく美味しかった」「見た目が可愛かった」「あの料理高いでしょ~(笑)」とお褒めの言葉を頂き、妥協せずに希望して良かったと思いました。中座中にライブキッチンもして頂きました!

スタッフ

プランナーさんは最高です!ブライダルフェアから当日まで担当して頂きました。やりとりはメールや電話が主でしたが、返信内容は常に的確で何一つ滞りなく進めることができました。
ヘアメイクはリハーサルはしなかったものの、どのシーンのヘアスタイルも希望通りに仕上げていただきました。

立地・交通の便

3台送迎バスを準備して頂き、1台は寒河江市まで出して頂きました。ギリギリまで経由地の変更など対応して頂き大変助かりました。
駅前の二次会会場まで近く便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく最高の一日でした(^^♪
これは人それぞれの価値観だと思いますが、招待したゲストから「キャッスルの結婚式初めて!楽しみ!」と言われるのが嬉しかったです。私の周りではキャッスルで挙げる方が少数だったため、初キャッスルのゲストが多く最後まで飽きることなく楽しんで頂けたようでした。

千吾さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて千吾さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルキャッスル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山形県山形市十日町4-2-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山形の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事