1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山形の結婚式場
  3. 山形市の結婚式場
  4. パレスグランデール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山形 山形市エリアの専門式場「パレスグランデール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
山形駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (134)
  2. 費用明細 (3)

チャペルが他にない素晴らしさ
契約時の見積からだいぶ上がる

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.50 2.00 4.00
milk0716 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでほとんど賄えました。洋装2着、和装1着で和装は前撮りの時だけだったので半額で借りることができました。ただ、ブーケを生花にする場合の値段は予算に組み込まれていなかったので、ブーケについても少しプランに組み込んでもらいたいなと思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルが独立した建物になっていて、広さがあります。また、パイプオルガンがあり重厚な音楽も魅力的です。晴れた日はチャペルに差し込む光がとても美しく、人生の晴れ舞台にはとっておきの場所です。

演出・オリジナリティ

担当者からは具体的な提案があまりなかったのが残念でした。と言うか、そそられるような提案があまりなかったかな…。もっと経験を積んでいる方にも相談してみたかったなと思ってます。そのかわり自分たちで他の人の結婚式や雑誌などを見て演出を決めたのですが、旦那のブロッコリートスなど盛り上がることができて良かったです。

衣装・衣装小物

ドレスや着物が式場に結構な数が置いてあったので、試着しながらじっくりと決めることができました。ベアトップのAラインのドレスを白1着、紫1着ずつ着ました。

料理

和洋折衷のコースで、予算を削るにあたり通常はない値段のコースを作っていただきました。お値段以上の素晴らしい料理で満足です。無理を言ったにも関わらず、その対応力にとても感謝しています。

スタッフ

介添えの方とはその日が初対面だったのですが、若い方だからか少し頼りなかったです。フォトラウンドをしたのですが、各テーブルへの案内がもたもたしていてもっとスムーズにして欲しかったです。担当の方は同世代の女性で話しやすく、とても親身に相談に乗ってくれました。また、美容師の方とカメラマンがとても接しやすい方々でとても満足しています。

立地・交通の便

一番最寄りの山形駅から徒歩だと30分くらいかかってしまう。公共バスも本数が出ていないので、遠方からのゲストに対してはバスやタクシーを事前にチャーターしておくべきです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私が式を挙げた日はとても日が良かったためか、通常一日に式場全体で6組くらいしか挙げないと聞いていたのですがその日は12組くらい挙げたらしくとても混んでいました。そのため、受付の場所が悪かったです。とても混雑してしまったそうです。なんだか言ってることとやってることが違うなぁ…と少し残念な気持ちになりました。結果的に手を抜かれたとかでもないしとても楽しい結婚式を挙げられたことはとても感謝しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmilk0716さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスグランデール
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山形県山形市荒楯町1-17-40
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山形の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事