1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山形の結婚式場
  3. 酒田・鶴岡・その他の結婚式場
  4. 東京第一ホテル鶴岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山形 酒田・鶴岡・その他エリアのホテル「東京第一ホテル鶴岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鶴岡駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 14件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (14)

担当者さんの対応の真剣さ

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
mymat さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もりで詳細は分かっていましたので、減らすところと増やすところを総合して充分予算内に収まりました。特に料理の内容と引き出物は悩みましたが、そのぶん80名以上でホテル宿泊20名無料のサービスをいただいたので少しグレードを上げることができました。

会場の雰囲気・設備

地元でも老舗のホテルですから当然老朽化が目立つ部分もありましたが披露宴会場はリフォームされていて内装は綺麗でした。絨毯だったので女性ゲストも疲れが少なかったのではと思います。ただトイレだけはそのままだったのか、和式がありました。全身鏡などがあると良いかと思います。また高砂のステージがあまり見えないとはいえかなり古くなっていたので綺麗にされるとより華やかになると思いました。

演出・オリジナリティ

私達はあまり変わった演出はしたくなかったのでその旨伝えると、お色直しの退場時に両親と退場してはどうかと提案していただき、両親も喜んでおりました。BGMのタイミングなども秒単位でこだわりましたが、当日その通りにしていただけたので大変好評でした。

衣装・衣装小物

ドレスも打掛も好きなだけ試着させていただきました。スタッフさんたちは真剣に似合うものと着たいもの、予算をすり合わせて本当に素晴らしい対応をしていただきました。基本的にうのちゃんプロデュースのものがほとんどです。特に打掛はどれも素晴らしかったです。

料理

流行の高級食材よりも、山形産の美味しいものをゲストに食べていただきたかったのでとても満足しました。雰囲気的によくある婚礼料理かなと思ってましたが、披露宴後に私達も頂きましたが前菜から本当にどれも美味しくてびっくりしました。

スタッフ

当日は介添えの方が主人の着崩れも直してくださって助かりました。担当者さんはどんな細かいことにも本当に真剣に対応してくださいました。心遣いにあふれた方だと思いました。

立地・交通の便

鶴岡駅から徒歩2分程度ですので、遠方のゲストから大変好評でした。事前に実際に駅からの行き方なども写真付きでメールしましたが必要なかったくらいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

美容師さんとのリハーサルは入念に行った方が良いです。イメージの画像をプリントしたものや、色の指定など細かくあればきちんとその通りに伝えた方が良いです。担当の美容師さんを変更したり一部分のみ自分で行うこともできますので、納得がいくまで打ち合わせができました。メイク用品は、いま流行りのものは無かったのでいつも使っているものなども持っていくと安心です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmymatさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京第一ホテル鶴岡
挙式スタイル 教会
住所 山形県鶴岡市錦町2-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山形の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事