1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岩手の結婚式場
  3. 盛岡市の結婚式場
  4. アートホテル盛岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岩手 盛岡市エリアのホテル「アートホテル盛岡 (旧名:ホテル東日本盛岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
盛岡駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 47件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (47)

盛岡では便利な方らしく知人で2組挙げてる

招待
総合評価 3.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 2.50 3.00 3.00 4.00 -
ONEそば さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2013年3月 (投稿2013年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

ホテルなので廊下等がせまい。
エレベーターがわかりにくいし、会場説明がエレベーター前にしかない。
ホテルスタッフは声をかけないと反応してくれない。困っていたら自分から話しかけるとかがない。
新郎側と新婦側で控え室が4階と14階に分かれていた。
会場が14階で、時間近かったので直接向かったら、エレベーター出て目の前が受付。
なかなか会場が開かないし、控え室も近くないので座るところもほとんどない。控え室から出て来た人も集まって狭い廊下に人が溢れてしまうほど。
トイレの扉が無く、男女も分かりにくい。居場所が無いのでトイレの前で待っていたが、中が見える。
トイレはきれいだが水の流れが悪かった。
新郎新婦両親がお出迎えしてるため、中に入るのも時間がかかるからなかなか人がはけない。

演出・オリジナリティ

折角のスカイラウンジなのに、カーテンを閉めている時間が長くて暗い。
開けた方が昼間だし明るくてお花も料理も映えるのに。
天井や窓やらの作りはちゃんとしていて、そんなに安っぽくはなかった。
9人掛け円テーブルで狭いかと思ったらテーブルが大きくて座る感じは広かった。
その分テーブル同士は狭かった。
ご両人の意向だとしても、余興が絶え間なくあって、そっちを見る時間が多くて料理がなかなか進まなかった。
高砂での写真も、プロの人が1枚撮るのがやっとだった。
余興の子どもの踊りで、音楽が飛んでやり直していた。
部屋を暗くする演出の際、スポットライトがとても強くて、眩しかった。
写真撮っても顔部分が白飛びしてしまった。

料理

前菜は中華5点盛となっていた。他は大体和食を基本にして、少々中華が混じるかな、という感じのコースでした。
量が多くておなかがとてもいっぱいになった。
乾杯のシャンパン(BALLERINA ROSSO)はおいしかった。
前菜は華やかできれいだけど味は薄く、おいしいと言うものではなかった。珍しさはあった。
蟹添えビスクソースコンソメ茶碗蒸しはおいしかった。
お造りは豪華だけど切り方が雑に感じた。まあおいしかったがワサビが良くなかった。
厚切り蚫の肝ソース炒めは元々好みでないため生臭く感じた。蚫が硬かった。
金目鯛白ワイン蒸しは鯛の味が抜けていてウニソースが少々くどかった。
ワカメが敷いてあるためウニと混じって生臭く感じられた。
シャーベット硬すぎで丸いからスプーンがカンカン弾かれた。
ステーキは肉は良いが、ソースの椎茸が勝ちすぎて山葡萄の繊細さが飛んでいた。
寿司は米もネタも中級、ワサビが透けて見える程なのに全く辛くない。
蛤の吸い物は可も不可もなく。よくある塩素臭い水っぽさはなかった。
生菓子はやわらかかった。感動するものではないが。
最後に出た金粉梅昆布茶はあんまり好きでない。
ケーキカットはイチゴが全面に貼られた豪華三段だったのが、
配られたのはうすべったい四角で、ピーチなんかが入って生クリームが薄ら塗ってある、
生地のぱさぱさなケーキでした。
イチゴなんて誰の皿にもなく、あきらかなイミテーションでした。

スタッフ

写真撮りたくても度真ん前に介添えがいる。
たいてい写真に入る位置にいる。
当然のように料理は食べてなくても次が運ばれてくる。
飲み物はちょっと頼みにくい感じ。
介添えの男性の髪型が気になった。

立地・交通の便

駅から遠くはないので不便ではない。
歩いても行ける距離。ヒールでは少し大変かな。
でも、バスは微妙、という位置。
まちなかなので窓を開けても無機質ではあるが、
最上階スカイラウンジということで開放感はあった。
雪だったから外はほとんど白だったけど。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

盛岡で式場というと、こちらが昔からあるようで、他の人とかぶりがちかな、と思いました。
可もなく不可もなく、悪くはないと思います。
駐車は立体のため時間がかかります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてONEそばさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートホテル盛岡 (旧名:ホテル東日本盛岡)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 岩手県盛岡市大通3-3-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岩手の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事