1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岩手の結婚式場
  3. 盛岡市の結婚式場
  4. ホテルニューカリーナ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岩手 盛岡市エリアのホテル「ホテルニューカリーナ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
盛岡駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 5件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (5)

盛岡市内の老舗ホテル
目隠しの裏等からホテルの日常感が見える

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.00 3.00 - 4.00 4.00 3.50
みつぎ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年7月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

ほぼ全てが入っている基本プランがあり、グレードアップ料金もきっかり決まっていて、プラン外の提携ショップからドレスを何着か借りる等がなければ大幅な値上げは無さそうでした(50名・基本プランからドレスと料理グレードアップ・前撮りプラン追加で200万円ほど)
すべてプランにしっかり組み込まれている代わりに、値下げも難しそうな印象がありました。

会場の雰囲気・設備

ロビーやお手洗いはモダン・上品・大人っぽいという雰囲気でした。チャペルは牧師さん側(?)にカーテンがあり、バックヤードが少し見えてしまっていたのが残念に感じました(当日は片付けられていると思いますが)。ヴァージンロードは白で、他のチャペルと比べても長めに感じるので、ゲストが多い場合も安心だと思いました。
披露宴会場は2つで、家族での食事会という規模でない限りは、大きい方の会場を使うことになるとの話でした。窓がないのが少し気になりましたが、コーディネート例を見ると上品なホテルウエディングといった雰囲気~かわいらしいものまであったので、安心しました。

演出・オリジナリティ

演出面のお話は特に行いませんでした。

衣装・衣装小物

打ち合わせサロンの隣に、ドレスとタキシード、隣室に打掛や紋服がありました。
基本のプランのものだとウエディングドレスが5種類ほど、打掛が3種ほどといった感じで、追加料金(グレードアップ料ということで、料金一律)で、もっとたくさんの中から選べるようになります。
カラードレスはピンクやオレンジ、グリーンといった若い人向けのものが多いイメージです。提携しているショップからの持ち込みも可能とのことですが、プラン料金とは完全に別料金になるようです。

スタッフ

プランナーのベテランのお姉さまと、優しそうなコーディネーターさんの二人としかほぼ会話はありませんでしたが、二人とも丁寧で好感がもてました。

立地・交通の便

最寄り駅(盛岡駅)からは多少距離がありますが、市内循環バスもありますし、タクシーでもそこまでの距離ではないので、不便はないかと思われます。ホテル隣に駐車場がありますが、宿泊のお客様でほぼ埋まっていたので、見学・式の際には提携している近隣駐車場を使うことになるかもしれません。
二次会・三次会会場(大通り近辺)へのアクセスは抜群だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他のホテル会場を見学していないので分からないのですが、ウエディングサロン・試着室に行くまでに客室廊下を突っ切るので、一般の宿泊客とバッティングしたことが記憶に残っています。
スイートルームへの宿泊がサービスでついていたので、式と二次会が終わってどれだけ酔っ払っても安心だなと思いました。

みつぎさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみつぎさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューカリーナ
挙式スタイル 教会,神前
住所 岩手県盛岡市菜園2-6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岩手の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事