1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岩手の結婚式場
  3. その他岩手県の結婚式場
  4. ベリーノホテル一関
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岩手で考えているお二人へ。「ベリーノホテル一関」は、その他岩手県エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
一ノ関駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 18件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (1)
式場返信あり

オリジナリティと地域特性を生かした会場

招待
総合評価 3.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.00 5.00 3.00 3.00 -
クロマメ さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2013年11月 (投稿2013年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

ロビーも広く、自由に飲むことの出来るウェルカムドリンクのコーナーもありましたが、
窮屈には感じませんでした。
(喫茶コーナーのような雰囲気で、出席者の方々もリラックスして過ごしていました)

一旦、外を経由してのチャペルでしたが、ホテル内のものとして大きさは平均的なものかと思います。
披露宴会場も広々としており、豪華な感じを受けました。

演出・オリジナリティ

一関らしく餅つきの演出があったかと思えば、新郎新婦が手作りしたムービーや
ウェディングケーキをゲストが完成させるなど様々な面でオリジナリティを感じました。

料理

正直、多すぎて食べ切ることが出来ず申し訳なかったほど満足させていただきました。
箸付け~デザートまで約12品、席に着いた時点でテーブルの上には沢山の料理。
「殻付き牡蠣」や「岩手産和牛陶板焼き」など、地域を感じられるものが多かったです。

スタッフ

ホテルとしては当たり前ですが、皆さんきびきびと動いており気持ちよかったです。
クロークの方は笑顔が素敵でした。
ただ、個人的には司会者の方(の言い回し?雰囲気?)の印象があまり良くなかったです。
(あくまで私の感じ方の問題です)

立地・交通の便

一ノ関駅から出席者専用のバスが出ていたため、行き帰りともに利用させていただきました。
5分程度でしたが、冬であったこと、風が強かったので助かりました。

暖かい季節で天気が良ければ歩けない距離ではないかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

外を経由してのチャペル移動、挙式後のフラワーシャワー、
裏庭での新郎新婦による鐘を鳴らすイベント、、など、
冬にもかかわらず外での滞在が多かったのですが、
ホテルの方からは、一言も「外での行動」について説明はありませんでした。
(特に女性の方々は、腕が出ていたりレースだったりと外としては厳しい格好だったため、寒いという言葉がちらほら、、
私自身も言ってくれればストール等を持って行ったのに、、と感じてしまいました)
演出自体は良かったと思うので余計残念でした。

式場からの返信

ベリーノホテル一関

スタッフ一同 より

返信日:2014年1月17日

クロマメ様。
この度は、貴重なコメントを頂き有難うございます。

演出や、お料理の内容にご満足頂きとても嬉しく思っております

ご案内の内容に至らない点がございまして大変申し訳ございません。

ご指摘いただきました「外での行動」について説明がなかった点について、
大変申し訳ございませんでした。
今後お客様の状態に配慮し、より良い式にしていけるよう努力してまいります。
今回クロマメ様にご指摘いただきましたご案内内容に更に力を入れて
スタッフ一同精進して参りたいと思います!

ご満足頂きました、会場の雰囲気やオリジナリティのある演出や地域の
特産を大切にしたお料理の内容はベリーノホテル一関の大きな自信に繋がります。

またクロマメ様にお会いできる日を楽しみにしております。

近くにお越しの際には、是非ベリーノホテル一関へお立ち寄りください。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクロマメさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベリーノホテル一関
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
0191-23-4111
ベリーノホテル一関のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:00
住所 岩手県一関市山目字三反田179
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岩手の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事