1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 弘前・八戸・その他の結婚式場
  4. 弘前プラザホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

青森 弘前・八戸・その他エリアのホテル「弘前プラザホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
弘前駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (37)
  2. 費用明細 (3)

今度は私が招待されたいと思う式場です

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
はちす さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年6月 (投稿2010年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
チャペルをはじめ、全体的にオシャレな雰囲気があり、
新郎が特に気に入り、私もいいなと思ったのでここに決めました。
(ブラック・ダークブラウンでまとめられていてオシャレです)

円形のチャペルも、見たことがなかったのでよかったです。
壁にキャンドルがセットされるので当日の雰囲気も良かったです。

式場見学で何件か回りましたが、建物が綺麗なホテルが一番いいなと思いました。
(よそでは壁紙の端がはがれかけてるところがあったり・・・)

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
ホテルなので当然ですが、エレベーターがあってよかったです。
足が悪い祖父母がいるので、そこもチェックのポイントでした。

提携しているレンタルドレスのお店が東京にあるため、
私たちはそちらで衣装探しができました。
とても助かりました。

【料理について】  
元々「おいしい」と聞いていたのですが、やはりおいしかったです◎
ゲストも、「おいしい」、「ドリンクを頻繁に聞きに来てくれて嬉しかった」、
「ドリンクの種類が豊富でびっくり」と言っていました。

パンについてきたバターが、リンゴが混じったバターで
それがとてもおいしかったです。
パンはパンフレットにも試食の時もなかったので、びっくりしました。

【コストについて】  
パック?になっていたのでわかりやすかったし、
披露宴は会費制で行ったのでさらにわかりやすかったです。
「これ、何?」という不明な部分はまったくありませんでした。

思っていたより費用がかからなくて助かりました。
普段は東京に住んでいるのですが、東京の方で式を挙げていたら
もっとかかっていたと思います。

持ち込み料も一切かかりませんでした。

【スタッフの対応】  
上にも書きましたが、私たちは東京に住んでいるので
普段はメールでのやりとりでいろいろと決めていきました。
式場での打合せは一度だけです。
それでも満足のいく式を挙げることができたのは、担当していただいた
プランナーさんのおかげだと思います。

わからないことは質問したし、メールで写真を送っていただいたことも
何度もあります。
(「メインキャンドルはどんな感じですか?」という質問をした時も
写真を送っていただきました)
迷っている時は提案もしていただいたし、親身になって話をきいて
いただきました。

当日担当していただいた方々も、どの方も丁寧に対応していただきました。
本当に感謝です。

披露宴終了後、私たちの分の料理をとっておいてくれて、着替えた後に
おいしくいただきました。
それが一般的なのかどうかはわからないのですが、何気に嬉しかったです。

【喜怒哀楽エピソード】  
何度も足を運んで打合せを行う、ということができなかったので
最初のうちは心配だったのですが、いざ式を挙げてみると
大満足な一日を過ごすことができました。

チャペルも披露宴会場もオシャレで素敵だし、スタッフの対応も丁寧だし、
次は私がゲストとして招待されたいくらいです。

「ロケーション・交通の便の良さ」を4にしたのは、
私たちが行きづらいという理由だけなので、駅からも近めだし
県内の人にとっては便利なところかもしれないです。

トイレへアメニティ(あぶらとり紙等)を置かせてもらいました。
けっこういろんな人が使ってくれたようで嬉しかったです。
このアメニティの中と受付に、ウコンの力(顆粒)を置いたのですが
ほとんどなくなってました◎

ただ、「ご自由にお取り下さい」としか書かなかったので、
式場の方で準備したと思った人がほとんどだったようです・・・。
しっかり「二人から」ということを書いたらよかったなと思いました。

はちすさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはちすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 弘前プラザホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 青森県弘前市大字代官町101-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

青森の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事