1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 弘前・八戸・その他の結婚式場
  4. 弘前パークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

青森 弘前・八戸・その他エリアのホテル「弘前パークホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
弘前駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (78)
  2. 費用明細 (4)

コロナ禍でもできた結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
TK.N さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2022年1月)

費用・コストパフォーマンス

費用は20名で80万円ほどでした。衣裳の数で変わってくると思いますが、私は衣裳を重視していたので満足しています
あとは会費を頂いたので負担額はもう少し低いです

会場の雰囲気・設備

色々な会場がありますが、自身の結婚式は【何十年先、写真を振り返っても流行りを感じない結婚式】がなんとなくのテーマでしたので
上質な雰囲気の会場が希望でした。チャペルは温かく柔らかい雰囲気ですが椅子は木目調で重厚感もあり、王道な感じが逆にゲストも安心して
参列できるのかな、と思います。パーティーは最上階で行いましたが、9月でしたので日が差した景色と夜景両方楽しむことができました。

演出・オリジナリティ

息子が産まれて2歳の誕生日に行ったのですが、ほかの子供たちにも楽しんでもらおうと縁日コーナーを提案していただきました。
当日はこどもたちも飽きることなく、縁日コーナーに入り浸り、大人もゆっくり食事を楽しめたと思います。
縁日コーナーにスタッフも立ってくれたので、安心して任せることができました

衣装・衣装小物

ドレスなんてどれも一緒だと思っていましたが、実際に試着すると自分に似合うもの・似合わないものがはっきり分かりました。
何よりスタッフの方が時間をかけて私に合うものを細かいところまで選んでくださったので安心してお任せできました。
なんでもいいと思っていましたが、親身になってくれるスタッフの方がいてくれたおかげでこれ以上ないと思うドレスに出会えました。
シルクの素材らしく上質で着心地もよく、ここで選んでよかったと思いました。

料理

料理は結構こだわっていたので、その要望を聞いていただけたのが高評価でした。
年配の人用と若い人向けで寿司のバリエーションを変えていただけたのと、子供たちの参加が多かったのでお子様ランチの内容も相談できたことが良かったです。少人数でしたので料理はおいしいものを食べていただきたいと思っていたので大満足の内容でした
少しボリュームが多かったですが、もてなす方としてはそこも少ないよりはいいのかな…と!

スタッフ

担当してくれたプランナーさんはアイディアが豊富で、私に内緒で夫にサプライズをお願いしてくれてました。
パーティーの際に夫が再プロポーズの手紙を読んでくれました。(プロポーズをしてもらっていなかったので…)
準備している段階で迷うことが多かったのですが、たくさん相談にも乗ってくれて、助かりました!
担当の方以外にも、会場にいたスタッフさんも気遣いがしっかりとしていてゲストも喜んでいました。
どこをとってもパークホテルのスタッフの皆さんは本当に優しいです!頼りになるし、一人ひとりが親身になってくれます。

立地・交通の便

親族中心なので特に駅近は気にしていなかったし、鍛治町が近いので二次会を設定するにはいいなと思いました
駐車場がわかりやすく目の前なので荷物なども運びやすかったです

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍で延期した結婚式でしたが、きっとこの時期にやらなければいつまでたってもやる気が起きなかったと思います
そして人数は少ないですが、その分しっかりと一人ひとりにおもてなしができたかと思っております
個人的な話ですが、30年間一度も感謝を伝えることができなかった家族にしっかりと、ありがとうと言えた気がします
この機会がなければ、言えなかったことです…恥ずかしながら…
アクリル板の提案や、入館時の手指消毒・検温もしっかりしていただいたので、安心して結婚式ができました
時期にもよりますが、今悩んでいる新郎新婦にはぜひ一度決めた日にちで結婚式をすることをおすすめしたいです!
なんとか、なる!っていう気持ちでやりました!結果本当にやってよかったです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTK.Nさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 弘前パークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 青森県弘前市土手町126
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

青森の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事