北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウス「Art&Wedding 宮の森ミュージアム・ガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
円山公園駅, 札幌駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (12)
下見
ゆゆゆっちゃん さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 3.50
費用 2.00 設備 4.00
演出 4.50 料理 -
スタッフ 5.00 立地 2.00
衣装 -    

オリジナル感たっぷり!!
アクセスが残念かな・・・
ゆゆゆっちゃんさん(Art&Wedding 宮の森ミュージアム・ガーデン口コミ)

(731文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

仮予約ができない。予約金は5万円。キャンセルしたら返金はなし。
とても良いプランを提案していただきましたが、今予約すると来店特典価格で約70万円。持ち帰って再度検討後申し込みをすると百万円でした!!とても揺れましたが予約せず帰ってきました。私のように揺れて契約してしまう方、押しが弱い方は予約金を5万円支払ってしまうかも。でも、冷静になって他も見ると良いと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

やりたいことだけ金額を支払うという形です。ホテルのようにお得なパックはありません。あっても仮予約ができないのでとても迷うと思います。
ウェルカムパーティのお部屋やドリンクサービスだけでも素敵すぎるのに、食事会場に行くともっと楽しい気持ちになります。貸切で使えるのも特別感があります。

演出・オリジナリティの満足度

オリジナルに溢れ、担当者も一緒に作り上げてくれる気持ちが強く、ここで出来たらいいなぁと夢のような見学時間でした。ホテルとは全く違います!!

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

デザートビッフェのプレートを用意して下さいました。どれも美味しくて旦那さんと全部いただきました^^

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

おもてなしの気持ちが素晴らしく本当に素敵な対応をしてくださいました。いくつかブライダルフェアに参加していますが私たちのことを一番詳しく聞かれたようなきがします。たくさんメモして下さっていて共通点を見つけてたくさん提案してくれます。

立地・交通の便の良さ

アクセスが悪いのでバス1台がサービスです。最寄駅から徒歩は無理でしょう。札幌駅からタクシーに乗りましたが25分、2,500円くらいかかりました。

ゆゆゆっちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

Art&Wedding 宮の森ミュージアム・ガーデン

(返信日:2016年3月21日)

ゆゆゆっちゃん様

この度は貴重なお時間を頂き、ブライダルフェアにご参加いただき
また、お二人にとって大きな節目となる会場として当館をご検討頂き
誠にありがとうございます。

会場に関して、お料理に関してのお褒めの言葉とても光栄でございます。
中でもスタッフに関してたくさんお褒めの言葉を頂けたことは私どもにとって、一番嬉しく思います。

ご来館の際、タクシーでのご来館ありがとうございました。
最寄り駅の地下鉄円山公園駅からですと徒歩で15分、タクシーで5分位のお時間でお越し頂けます。
またご結婚式当日のゲストをお迎えするシャトルバスは札幌駅や円山公園駅を経由してお迎えにあがりますのでご安心ください。

ゆゆゆっちゃん様のご期待に添えることができるよう、ご期待以上の結婚式ができるようにスタッフ一同全力でお手伝いさせて頂きますので、今後ともなんでもご相談くださいませ。

お忙しい中口コミの投稿頂きまして誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆゆゆっちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Art&Wedding 宮の森ミュージアム・ガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区宮の森2条11-2-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集